2009_12
30
(Wed)09:05

今年もお世話になりました^^

あっという間の2009年でした。
リフォーム工事に、義父の入院・他界・・・。
そして私の就職。

なんだか人生の節目になった年だったなあ。

最近では生活に追われ、こちらにアップするネタもない日々を送っていますが、
こんな調子で来る2010年も、マイペースで私らしく生きて行きたいと思っています。

コブクロたちを代表して、僕がご挨拶♪
『2010年がみなさまにとって思い出に残る一年となりますように。
よいお年をお迎えください♪ by 武威』

武威とバラ20091229
2009_12
20
(Sun)20:03

「シーズン2」にそなえて・・・

買っちゃいました♪
ブラッディマンディシーズン2
春馬の帯つき(* ̄∇ ̄*)

・・・・だけど、どうやら原作とは違うストーリー展開っぽい・・・???(^^;;;;



『ブラッデイ・マンディ シーズン2』 1月23日スタートで~す♪
2009_12
12
(Sat)20:06

近況報告☆

ははは・・・。
やっぱり亀更新です(^^;;;;

お仕事を始めて2週間が過ぎようとしています。
先週末は、高松まで法事のためでかけていて、日曜日はひたすらぐーたらでした。

ならし期間もだった最初の週とはちがい、
この1週間は、実践ばりばりで・・・。また、新たな緊張感の中、
1週間を終えました。

私の仕事は、幼児さんとかかわる仕事なのですが、
さすがに15年前と比べて体こそ思うように動きませんが、
無邪気で無垢な子どもたちと毎日顔をあわせるのは本当に楽しいです^^
私自身、出産・育児も一通りこなしてきた経験も自信となり、
15年前より少し余裕を持って子どもさんや親御さんたちと関われてる気がします。

この仕事にまた戻ることができたこと、本当に幸せだな~って思っています^^


************************************************************



ゆずの手まり寿司
写真は、仕事に復帰する前に行った隠れ家的お店・・・
ランチの「ゆずのてまり寿司」♪きれいな色~♪
紅しょうがで作られたバラもとってもかわいい♪
今回が3回目でしたが、
いつ行っても大満足なランチです^^
かぶらむし20091126
やさしいお味のかぶらむしもおいしくて癒されました・・・・。

冬季はお休みされちゃうので・・・春休みにでもまた、行けたらいいな♪
2009_12
02
(Wed)18:14

がんばってますよ^^

昨日、どきどきの初出勤を終え、
今日は二日目・・・。つつがなく終わりました。

昨日は、たいしたこともしていないのに、ぐっだぐだに疲れていて。。。
体中が痛いし。。。 へろへろでしたが、
今日はまるで疲れていなくて(^^;;;;
今、夕飯のシチューを煮込んでいる間にブログ更新なんかしちゃったりしてます。

朝が早いので、(職場まで車で25~30分。今日は7時40分に家を出ました。)
掃除や布団干しこそできませんが・・・、
それ以外の家事は、専業主婦だった頃より能率よくできてたり。。。
やればできるもんだ~と自分でびっくりしています(* ̄m ̄)

・・・・・まだ、二日ですけどね(爆笑)

さみしいのは、せっかくきれいに咲いているバラをゆっくり愛でることができないこと。
写真は、朝、出掛けに撮った一枚です。
グラハムトーマス20091202
レンガの塀の上に、ちょこんと頭を乗せて・・・・
かわいいでしょう?(*^-^*)

でも、夕方帰ってくると、猫たちとチーがめちゃくちゃ喜んで迎えてくれるのが嬉しいです^^
あ。心さんだけは、長男さえ帰ってきてたらそれでご満足のようですが・・・・( -_-)

職場も、15年前とやってることはほとんど変わっていなくて、すんなり馴染めました^^
今まだリハビリ期間中なのですが・・・ぼちぼち記憶も戻りつつあるので(爆)、
明日からいよいよ実践に移ろうかな、と思っています。
ぼちぼち、いきまっしょいっ!
