2010_01
19
(Tue)20:06

1.18・・・・。

昨日、震災記念日の翌日。
18日に長男が15歳のバースディを迎えました。
ここ数年、長男のリクエストは決まってチーズケーキでしたが・・・・
今年はなんと久しぶりにいちごの生クリーム♪
2010年1月18日
地元の人間なら誰もが知っている駅前の老舗のバースディ・ケーキを今年は注文しました。

このお店のシュークリームやオムレットに入っているあっさりめの生クリームが大好きなので
お願いしてみましたが、デコレーションケーキの生クリームはちょっと甘め。
スポンジの間にはなんだかなつかしいアプリコットジャムだったり
オレンジとかグレープフルーツではなく温州みかんが薄皮つきのまま乗ってたり(笑)
なんとも素朴な・・・それでいてなんだかホッとする味の ケーキでした^^

今年も、この日を・・・家族みんな元気で迎えられたことに感謝♪

そして・・・
私が仕事に復帰するきっかけとなった方からも 吉報が届きました。
この方が出産で退職する代わりに私が勤務することになったのでしたが、
退職する日も同じ、
引継ぎのときによくよく聞いたら、予定日が1月20日ということまでわかり、
不思議な縁を感じたのですが・・・

なんと、昨日1月18日になんと男の子を出産されたそうで・・・・
またまたびっくり!!!鳥肌が立ちました・・・。
こういう縁ってあるんですねえ・・・。

さらに言えば、今、職場には私の中学校時代からの親友も働いているのですが
その彼女が私を引っ張ってくれた張本人でもあるのですが・・・・
その子のうちの長男も1月18日生まれ(我が家とまる1年違い)なのです・・・。

1.18が 結んだ縁に・・・感謝!明日、出産祝いに病院に行ってみる予定です^^
2010_01
04
(Mon)12:49

2010年始まり~♪

21世紀になって早くも10年が過ぎましたね。
振り返ってみると私のこの10年は子育てを中心に、それはたくさんの素敵な出会いがあり、
たいへんすばらしい10年間でした。
これからの10年・・・どんな出来事が待っているのか、
どきどきわくわくしながら、日々を生きて行こうと思っています^^

さて・・・あわただしく過ぎた年末年始。
一日はだんなの実家に顔を出し、
二日は高校時代のクラス会。
三日は30年ぶりに会う、中学校の同級生を囲んでわいわい・・・。

2連ちゃんで久々の午前様・・・両日とも帰宅は2時前でした(滝汗)

高校のクラス会は3年ごとにだいたい定期開催しているのでまあ、いつもの感じでしたが
昨日の会は、これはまた新鮮で楽しかった!
女メンはあいも変わらず30年来の仲良し4人組だったのですが、
男メンは、集まった7人中6人までは中学時代話したこともなかった人たちばかり(^^;;;;

だけど、30年近くの月日とお酒の力は大きい。
話せるものですね~。不思議と!
彼らに言わせたら、中学時代の私は銀縁めがねをかけていたし、
そこそこ優等生だったので(自分で言うな??)完全バリアを張っていたんだそうです。
私的にはそんなつもりは全然なかったのに、さみしいもんですね~(T^T)
今、中学生に戻れたら絶対に銀縁めがねなんかはかけないわ!!(笑)

30年ぶりに初めて話す男の子達も立派なパパになっていて・・・
中には長男と同じクラスに息子さんがいたり、来年中学で次男同士が一緒になったり・・・。
楽しい出会いもたくさんありそうです♪

なんにせよ、昔の私のイメージが打ち消されたらしいのが一番の収穫だったかな♪
来年のお正月には初めての中学時代の同窓会を大々的に開催するので
今、こつこつとプロジェクトが進んでいます^^
それまでのワンクッションとしても大変有意義な会で大満足でした^^

みなさんはどんなお正月でしたか??^^

・・・で・・・・。
元旦早々にとどいたお年玉♪
100104_1222~01
テンションあがるわ~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 
元旦は子供たちが「SASUKE」を観ていたし・・・。
二日三日はそんなこんなの午前様だったので・・・
今夜いよいよ待ちに待った上映会です♪ルン♪

さらに・・・・
ベ○ト電器で、さっき持ち帰ったパンフレット♪
100104_1158~01
いや~~~~ますますテンションあがるわ~~~(●⌒∇⌒●)
この、カメラ欲しいんだけど・・・高い。。。。


喪中ですので、新年のご挨拶は慎ませていただきますが、
こんな私を本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

