2010_04
19
(Mon)22:23

テンションをあげて・・・・

あっ!というまに、またまた日にちがたち・・・
4月も明日から下旬になってしまいます。

この間に、息子2人のそれぞれの入学式も終わり、ふたりはそれぞれ
高校生と中学生になりました^^
2人とも部活はやっぱりバスケに入り、毎日ご機嫌で通っています。
次男の学ラン姿はなんともかわいいものです(*´∇`*)

今日は夕方風が強く、河川敷ではつむじ風が巻いていました。
桜吹雪が雪のように激しく舞い、それはそれは見事な美しさでした。
それにしても、
こんな時期まで桜が咲いているなんて・・・・

我が家のガーデンも、チューリップがまるで散ろうとしません。
H104月19日のガーデン
ずいぶん長い間この状態で・・・。お得感はあるんですがね(^^;;;;

とにかく肌寒い日が続きます。
今年は例年以上にますます春をすっ飛ばしていきなり夏になるのでしょうか。

ワタクシ、このような不安定な天気と、疲れと度重なる冷えが原因で久々にひどいぎっくり腰を患い、
つらいつらい1週間をすごしておりました。
1週間前の日曜日に右腰に電気が走り・・・・
月曜日と火曜日は靴下も履けない状態で、息子たちに介助してもらいました(^^;;;;
おとといくらいからようやく普通にズボンがはけるようになりましたが、
まだまだ元通りではございません。

今年はホント 次から次へとろくなことが起こりません。
そういう年回りなのでしょうか・・・。
めげずに前へ向いて進まなければ!!

今日は昨日 出勤したから平日の振り替え休業日^^
確保!!!しに行ってまいりました^^

続きを読む »

2010_04
07
(Wed)14:05

こたつのココロ

おニューのデジカメ、絶好調♪
今までのデジカメや、携帯のカメラでは 夜の撮影がぜんぜんだめだめでした。

コタツの中でもこんなにきれい♪
心2010041
安らかにおやすみ中の心さん・・・。
太ももあたりがとってもラブリー♪(笑)

撮影の角度を変えてみると・・・・
(゜ロ゜)!!
心2010042

こ・・・こわいよぉ~~~~(^^;;;;
心2010043



**************************************************************



今日は運転免許の書き換えに伴い、2時間の違反者講習を受けてきました。
2時間・・・そう・・・
ワタクシ 愛媛に帰ってきてから2回も違反金を払いました(しくしく)

かったる~~~い講習も、最後のビデオ鑑賞になり、これで終わりだ~と
思い、見始めたのですが、
途中から号泣。。。

それは交通事故で家族を失った、残された家族のいまを伝えるものでした。
交通事故・・・被害者もつらいけど加害者もつらい・・・。
絶対に、加害者だけにはならないようにしよう・・・。
そして、家族が・・・愛する人たちが 誰も被害者にもなりませんように・・・。

しのごの言われるより 心に響いた講習でした・・・。

2010_04
07
(Wed)09:50

ビタミンカラーのコンデジ♪

少し早いバースディ・プレゼントにと だんなが買ってくれました♪
おニューのコンデジ
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS で~す^^

デジタル一眼レフが欲しいのはやまやまなのですが・・・・
この出費の激しい今、とても手の届く代物ではなく・・・(涙)、
だけど きたるバラの季節までには新しいデジタルカメラが欲しい。
できればマクロ撮影が可能なもの!

・・・という、私の希望をかなえてもらいました~\(^O^)/

今が盛りの 雪やなぎを撮影~♪
2010雪柳
まったくお世話していないのに(爆)、毎年見事に咲いてくれます(^^;;;;
2010雪柳2
「デジタルマクロ」機能で、雰囲気のある撮影にも成功!
2010雪柳3
おもちゃみたいなコンデジなのに、なかなかのスグレモノです♪
2010雪柳4

大好きなムスカリも^^
20100404ムスカリ

「ボクもオトコマエにうつってる??」
20100404チー

早く バラ咲かないかな~~~o(*▼▼*)o わくわく。。。。。
2010_04
06
(Tue)20:10

2010 SAKURA

今、桜がほぼ満開・・・見ごろです^^
チーの散歩中 なんとか撮った 今年の桜。
2010桜3

今年の春は来るのが遅かった~~~。
二人の卒業式のなんと寒かったことか!
入学説明会も・・・二人の最後のバスケの試合も・・・・寒くて寒くて。

だけど、それでも春は来る。桜は咲く!
2010桜2

なんか、いいですね~^^
桜・・・今年もその美しい姿を拝見できて・・・シアワセ♪
2010桜1

昨年のような花見は今年はどうもできそうもないけど・・・・、
来年はゆっくり桜の下でお花見ができますように♪

また1年 がんばるぞぉp( ^ ∇ ^ )q
2010_04
05
(Mon)23:55

2年ぶりの・・・。

子どもたちをつれて、2年ぶりにアッキー邸におじゃましました^^

出迎えてくれた愛らしい同居人(犬)・うらら^^
20100405うらら

9年前に引越しして・・・2年間暮らした懐かしい街。
次男が年少・年中のとき、母子ともども大変お世話になった幼稚園の
園長先生と担任の先生にも短い時間だったけど再会できたし、

なによりアッキーとの尽きない会話。
とっても楽しい時間をすごすことができました^^

アッキーは1年半勤めた仕事を3月いっぱいで退職、
これからはしばし ゆっくりするようです。
私はまた、8日から仕事ですが・・・パワーをたくさんもらえました^^
アッキーちのカモミール

「がもう」でモーニングうどんを食べ、
お昼は子どもたち念願の(爆)「びっくりドンキー」、
そして夜は「一鶴」と・・・・。
胃袋も大満足です♪

アッキー&子どもたち!どうもありがとうね~~~♪
2010_04
01
(Thu)23:10

2さい。

今日は、武威&玖絽の2歳の誕生日。
ぶいくろ2歳4
高級缶詰で大出血サービス☆
ぶいくろ2歳5

おめでとう~~~~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
ぶいくろ2歳1

いきなりがっつく武威(^^;;;;
ぶいくろ2歳2

においをかいで、去っていってしまった玖絽を捕獲してパチリ☆
ぶいくろ2歳3
玖絽はいつものフードコーナーにお皿を移動させると そこで食べていました。
落ち着かなかったのね(^^;;;;

心ママも、ママになって2周年♪
心ママ2周年

いつも、私たち家族を癒してくれてありがとう~~~♪コブクロたち^^
あなたたちがいてくれて本当によかった・・・って何度思ったことか。
病気ひとつせず 元気に大きくなってくれて感謝です。

人間も便乗して・・・・・えへへ♪
ぶいくろ2歳6


************************************************



あっというまに4月になってしまいましたが・・・・。
この間、
長男の高校受験・卒業・合格・入学準備もろもろ。
次男の卒業・中学入学準備もろもろ。
バスケ部の送別会・ミニバスの送別会。

それはそれは忙しゅうございました。

それぞれの卒業式は、「もらい泣き」程度で、3年前の卒業式みたいな
こみあげる思いはそう感じる事もなく、あっけなく終わりました。

あ でも、長男の卒業式では、バスケ部の顧問がはかま姿で入場したときには
万感の想いがこみ上げてきましたね・・・・。
こちらに戻ってきて・・・顧問の先生と出会えて 長男が輝かせてもらった事に
感謝の気持ちでいっぱいです。
(異動もなく、飛び上がって喜んだのはこの私^^
また次男もめんどう見てもらえるし、長男が中学の部活に顔を出しても迎えてもらえるし♪)

次男のほうも、趣向が凝らされていたいまどきの卒業式自体には感動しました。
彼は、こちらの小学校には2年しか通っていなかったのと、
早く中学校で部活(バスケ)がやりたいのとで 小学校にはさらさら未練はないようです(^^;;;;

あと1週間ほどで進学。
ダブルで進学って ホントきついですね(^^;;;;
金銭的にも精神的にも体力的にも・・・・。3年後はもっとかと思うとくらくらします。

入学式ごろには暖かくなってるといいなあ・・・。
どんな出会いが待っているのか・・・・
どんなできごとが待っているのか・・・・

春って やっぱりわくわくしますね♪

