2010_05
23
(Sun)20:32

心のマイブーム

心さん・・・最近はまっています。
みつめる心201005
この、真剣なまなざしでみつめているのは・・・
見つめる心201005_2

熱帯魚の泳ぐ水槽!^_^;
見つめる心201005_3

だんな自慢の(?)水槽にはグッピーやネオンテトラなどが泳いでいます^^
グッピーは増え続けています^_^;
水槽201005

心さんが特に気になるのは、黄金色に輝く、「ゴールデンアルジイーター」。
心とアルジ
1日何度も、この水槽の前でじっとみつめて、アルジイーターをおちょくるのが
マイブームの心さんなのでした~^^



*******************************************************************



実はこの水槽、設置してもうかれこれ3か月がたとうとしています。
設置したころはすぐに武威と玖絽が目ざとく発見し、
現在の心さんのようにしばらくはまっていました。
その頃はいくら水槽を見せても、まーーーったく興味なし、反応なし、の
心さんでしたが・・・・。

今になってこのはまりよう・・・。
流行に左右されない女、心さんなのでした^^(単ににぶいだけか??^_^; )
2010_05
22
(Sat)10:00

5×10・・・・×3♪

大野くんの大ファンになってしまった友だちにお借りして、
昨夜、ようやく観ることができました^^
ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]
(2010/04/07)


商品詳細を見る

いや~~~~鳥肌ものでした!
ライブってやっぱりいいですね~(〃∇〃)
10周年のアニバーサリーライブだけあってすごくいい内容でした。

かっこよすぎるダンスと歌でさんざん魅了された最後の最後の『5×10』という曲・・・。
嵐の10年分の思いと感謝の気持ちがぎゅうぎゅうに詰まった曲です。
車の中でかかるといつも涙が出てしまいましたが、
映像が加わるともう、号泣でありました!

彼の20周年記念ライブを思い出してしまいました。
彼が作詞した、『ありがとう』という曲に重なってしまったんだと思います。
わずか3年くらいのにわか嵐ファンでもこんなだから、
ずっと嵐を応援し続けてきたファンの人、幸せだろうな~(〃∇〃)

この曲の中で、彼らは
   5人でいる。ずっといる。
と、歌っています。なんかいいな~~(〃∇〃)

5人がそれぞれに持ち場を発揮し、それぞれをたてて、それでいて同等な感じの
彼らの雰囲気がとても好きです。
これからも、ますますがんばってほしいです。

私も、このライブDVDで元気をもらって明日からも頑張りまあす^^
2010_05
12
(Wed)23:54

子すずめ

次男の家庭訪問のため午後から休みを取った昨日、
パーゴラの上でチュン、チュン、高いか細い声で鳴く子すずめを発見^^
20100511こすずめ2
この子、私がお庭のバラを観察していると、庭の藪の中でパタパタしていた子だと思う。
いつのまにパーゴラの上まで登ったのかしら?
うぶ毛がまだふわふわで、すっごくかわいい(〃∇〃)
20100511こすずめ1
親鳥が、そばで見ている私を警戒しながらえさを運んでいました。
このあと、飛び立とうとして落下☆
チーの目を盗んでなんとか畑のほうへ脱出した子すずめちゃんでした^^



****************************************************



ところで、今年の母の日にはこんなのもらいました。
2010母の日1
カラフルなミニけいとうのミニ鉢植え^^
だんなの話によると、息子たち、これはもしかして造花ではないか??
と、疑いながらも(笑)選んでくれたみたいです。
2010母の日3
玖絽に並んでもらって大きさの感じを。。。(笑)
ちっちゃいでしょ??^^
2010母の日2
はいはい、武威もチェックしなきゃ~ね(*^_^*)
2010_05
10
(Mon)23:32

なぜか突然 ”お弁当”

20100510弁当
みなさん、お弁当づくり、頑張ってますか?
私もこの春から長男のお弁当作りが始まりました。

毎日毎日奮闘しているのですが、
今日、初めて写真をアップしてみようかな、と思ったのは、
ほぼ手作りお弁当だから!!(笑)

*炊き込みご飯
*肉じゃが
*豚肉とニンニクの芽の甘辛いため
*きゅうりの酢の物
*ちくわきゅうり
*ミニオムレツ(冷凍) *ウィンナ
*フルーツはゴールドキゥイと我が家で採れたさくらんぼ♪

とにかくスペースを埋めるのが大変で(爆)、普段はかなり冷凍食品を
多用しています^_^;
だけど今日は、どういうわけか、冷凍はオムレツのみ!
私にしては画期的だったんで、記事にして残すことにしました(笑)

高校生の男の子の弁当って・・・
質より量だとつくづく思う毎日です(いいわけ。。。)
2010_05
09
(Sun)23:24

さくらんぼ 大収穫♪

2010我が家のサクランボ

これ、ぜ~んぶ我が家で採れたさくらんぼです(〃∇〃)

今年の3月初めて花ざかりになったさくらんぼの木でしたが、
こんなに実がなったのも初めてでした♪
20100509さくらんぼ3

20100509さくらんぼ1

20100509さくらんぼ2

木になったまんまのさくらんぼも、生き生きとしてかわいくって・・・
しばらくそのままにしていましたが、
どうも、ここんところカラスたちが次々食べに来はじめたので、
今日、だんながカラスに張り合うように収穫しました。

甘酸っぱくてなかなかおいしいさくらんぼでした♪
