2010_09
16
(Thu)00:18

波に乗せたのだ♪

我が家をリフォームして1年がたちました。
で、表札を、1年前から描きかけのまんま放置していたのですが・・・。

ついに、転写していた下書きも消滅してしまい・・・・。

今、トールの波が来ているアッキーに続きをお願いしたところ・・・・。

じゃん!
表札201001

めっちゃイメージ通り・・・いや、それ以上に仕上げて送ってくれました~♪
やっぱり波に乗せて正解だったあ!!(笑)
お願いして、ものの10日ほどで届けてくれました~。
きっとあのまんまだったら、1年たっても2年たっても完成しなかったことでしょう^^;

今、こんな感じでレイアウトしています。
表札201002
ホントは、ポストの左側のレンガに配置したいのですが♪
仮置きです☆
表札201003
我が家は実家の母との二世帯住宅ですので・・・
名前も二つ、ローマ字と漢字で入れてくれてます。

アッキー、どうもありがとう~~。
とっても嬉しいです(〃∇〃)  またよろしくね♪(笑)
スポンサーサイト
2010_09
15
(Wed)17:48

深っちゃん おめでとう・映画鑑賞♪

今日はお休み♪
『悪人』を観てきました。

この映画は、『OD3』を観に行くたびに(爆)、予告で流れていたのですが、
絶対に暗い映画だと思ったので、観に行く気はその時はなく、
原作を読もう!と常々思っていました。
だけど、モントリオール映画祭で深っちゃんが最優秀女優賞を受賞したということで、
深っちゃんの演技見たさに観ることにしました。

深っちゃん、予想通りの素晴らしい演技!
先日「すみれさん」を観たばかりなのに、まったく別の顔になっちゃってる(〃∇〃)
妻夫木くん始め、共演者の皆さまも、それは素晴らしくて、
深っちゃんが言ってた通り、みんなでもらった賞、なんですね(〃∇〃)

さて・・・『悪人』・・・。
ひたすら暗く重い展開でしたが、不思議と時間がたつのはあっという間でした。
最後の最後に祐一(妻夫木)がとった行動がせつなすぎて・・・。
暗くて重いけど、後味が悪い終わり方ではなかったです。

どんなことがあっても、人は殺してはだめですね・・・。
自分ばかりじゃなく、かかわった者すべての周りのものも不幸になる。
そして、どんなことがあっても、人を見下すような人間になっちゃだめですね。
それだけで、すでにその人は、けっして幸せではなくなっている。

原作読もうかなあ・・・・。

ところで、今週末の『海猿3』の公開を皮切りに、『大奥』『君に届け』
それから『カラフル』
観たい映画がありすぎです~~~!!!
水曜日のお休みは、月に1回多くて2回だから、困っちゃう~~~^_^;

あ だけど、『カラフル』は、原作を買って読んじゃいました!
これはもう、これで満足。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。