2011_04
30
(Sat)23:39

鈴&空 旋風!

今日は、らみぃ宅方面に長男の部活の送迎があったので、待ち時間に涼(すず)ちゃん空(くう)くんに会いに行きました~♪
涼ちゃん&空くんは、先代ニャンコの風(ふう)くんとの不思議な出会いののちに縁あってらみぃ家の一員となり、
らみぃ家に癒しの毎日を届けてくれています^^

まずは恒例の入室チェック(入念!)~(笑)
201104鈴&空
我が家のビビり軍団とは大違い。お客さん大好きな涼&空♪
大歓迎の入室チェックはしばらく中には通してもらえないくらいめっちゃ厳しいのです^^;

    涼ちゃんとはちがうにおいがするじょ(ふんふん、ふんふん)
201104鈴&空2
今日は比較的、早くに通してもらえたけど、座るや否や、やっぱりまだチェックが~~~^^;

丹念なチェックを受けながら、私は必死にシャッターチャンスを狙いますが、
まだ生まれて1年にもなっていないだろう2ニャンの動きの素早いこと^^;
(特に涼ちゃん!^^;)

・・・と、思っていると・・・・あらん♪
    ほ~ら、撮らせてあげるよ
201104鈴&空3
きゃ~~~~!!!空くんったらあ~~~!(パシャ☆パシャ☆)
らみぃもびっくりのカメラ目線(笑)撮り放題!!
さすがはロシアンブルー!貴公子ですな~~~(〃∇〃)
・・・あら?
201104鈴&空4
・・・だんだん箱座りに~。眠くなってきたのかな?^_^;
201104鈴&空5

・・・んん??何か視線を感じる・・???おおっ!
     なによぉ~あたちだって、やればできるんだから!
201104鈴&空6
いや~~~ん!涼ちゃんがぁ!チョーカメラ目線じゃないの!
しかも撮り放題!!(パシャ☆パシャ☆)
だけど、逆光だよぉ~(涙)
     そんなことよりさぁ、さっきから気になってるんだけど、これはなんなのよ?!
201104鈴&空7

・・・ああ~~!失礼いたしました!
それはですね~。
201104ファミマスィーツ
ファミマの季節限定乙女色スィーツですのよぉ~(〃∇〃)  
撮影会はしばし中断。鈴&空もふたたび大運動会に入ったし、
私とらみぃは積もる話で、ガールズトーク!(爆)

・・・と、ふっと気がつくと、涼ちゃんもいつのまにか話に加わっていました(笑)
201104鈴&空8
時々目が合っては目と目で話し合っていましたが(笑)、
いつのまにか・・・・・
     あたちもうダメ~~~
201104鈴&空9
行き倒れてしまってました(笑)
こういうところにまだ、子猫のあどけなさを感じます(〃∇〃)
空くんもいつのまにか・・・
    すぴぃ~~~~☆
201104鈴&空10
ああ・・・寝姿も気品があるわ・・・(〃∇〃)
201104鈴&119
猫の寝顔ってホント、見てて飽きません。幸せそうで^^
らみぃ&涼ちゃん&空くん、しあわせなひとときをありがとう~~~。

また、おじゃまするぜぃ!(*^^)v   
2011_04
29
(Fri)14:35

5月3日に花の種を蒔こう!

今日は、実に4カ月ぶりに行きつけの美容院に行きました♪
いつもいろんな話ができて、何かは得て帰ることができる美容院なのですが、
今日は、
てんつくマン氏のプロジェクトを教えてもらいました♪

被災地復興に向けて・・・
日本が元気になるために・・・

私にもできるささやかなこと。

私もこのプロジェクトに、こっそり乗っかろうと思ってます^^

道行く人の目にとまるよう、プランターでひまわりを育ててみます♪


**************************************************



のんきさんちのキモッコウを、2階のベランダから撮影しました。
20110429キモッコウ1
こんな感じに、パーゴラのてっぺんにちらほらと初めての花を咲かせてます^^
まだまだ数も少ないし、房にもなっていない。。。
20110429キモッコウ2
開花デビューはとっても奥ゆかしい。。。

年々図太くなって(笑)、
たわわに咲きこぼれるようになってほしいな!
2011_04
28
(Thu)21:23

バラのシーズン、スタート~♪

いよいよやってまいりました!
待ちに待った、ローズシーズン(〃∇〃)

今年の開花第1号は、やっぱりこのバラでした。

「フランシス・デュブリュイ」 (オールドローズ/ティー)
20110427デュブリュイ1

昨年も、このバラが開花第1号でした。
やっぱりシックな深い赤(〃∇〃)
濃厚なダマスク香♪

たまりません~~~(〃∇〃)

20110427デュブリュイ2
私の撮影の技術では、このバラの本当の色は伝えられません^^;

ビロードのような、シックな濃赤なのに。。。

明日からGW!!いったいどれだけのバラが開いてくれるかなあ??(〃∇〃)


***********************************************




私の足に乗っかり、すっかりくつろぎモードの武威ちゃんが、
息子によって激写されてました^^
201104くつろぎ武威1
どーです~この幸せそうなお顔!

どんなにお尻が痛くなっても、我慢してしまいます^^
2011_04
25
(Mon)00:17

バラのアーチ♪

我が家のエントランスには、ガーデンリフォームの際に
バラ用のアーチを設けました。
昨年の、バラの絡まり方はこんな感じでした。

2010アーチ

それが1年でこんなになりました~~~♪

201104アーチ
きゃ~~~~ん♪
アーチのてっぺんに、たくさんのつぼみがついてます~~~(〃∇〃)

ちなみに、向かって左には「ピンクシフォン」。
20100512214010f08.jpg

左は「スワンレイク」改め(爆)、「ソンブレイユ」。
20100509154030f0c.jpg

早く咲いてほしい~~~~~♪
わくわく わくわく(〃∇〃)
2011_04
24
(Sun)11:59

上品なマダム達がいらっしゃいました~^^

毎度おなじみ、ロザリアンさんに、実に1年と半年ぶりに行ってまいりまして・・・。
ひさびさに、新しくお迎えした苗です。
20110421おこしれ
右がORの「マダム・アントワーヌ・マリー」、
左が同じくORの「ママン・コシェ」です(〃∇〃)

「マダム・アントワーヌ・マリー」はずっとずっとずっとずっと
欲しかった子なので・・・・出会いに感謝~~~♪
しかも、色ちがいっぽい「ママン・コシェ」にも出会えるなんて~~~♪
どちらかひとつなんて決められなかったので、ふたつまとめてお持ち帰りです♪
両方とも、つぼみがしっかりついてます(〃∇〃)
20110421マダムアントワーヌマリーつぼみ

20110421ママンコシェつぼみ

ひっそりとうつ向き気味に咲く、
上品なマダム達なんです^^ あ~~~待ち遠しいわ!

2011_04
18
(Mon)00:56

あこがれの、スクランブルエッグ♪

きゃ~~~ん♪♪♪
のんきさんちのモッコウバラの、挿し木苗につぼみがつきました~~~~(〃∇〃)
モッコウバラつぼみ20110417
約3年間、待ち望んだ待望のつぼみです!!

3年前の6月に、枝をいただいて、挿し木にしたのがこちら

080616_1839~01
残念ながら我が家ではうまくつかず、姉のらみぃに譲った苗を、らみぃがうまく根つかせて、
戻ってきたものです^^;
姉は挿し木苗を、昨年見事に咲かせてました~。

2年前の夏、新設したパーゴラのふもとに植えたのが、すくすく伸びて、
こんなになりました~~~(〃∇〃)
モッコウバラ20110417
なのに、いまいちつぼみのつきがよくありません(涙)
パーゴラの上のほうにいくつかつぼみを確認しましたが・・・
ホントはもっとたわわに咲くはずなんだけどな~~~^^;
来年に期待いたしましょう!!

ちなみに~パーゴラの左側は、
こんなに!!
パーゴラ左20110417
ローラ・ダヴォーです^^
昨年の5月にはこんなにまだ、低いところでさいていたのに~~^^

2010051820521457d.jpg

今年は、パーゴラの上につぼみがいっぱいで~~~す(〃∇〃)
わくわく♪わくわく♪
2011_04
17
(Sun)17:48

いい季節じゃ(〃∇〃)

ぷっくり膨らんで、色も見えているつぼみ。
デュブリュイつぼみ21110417
「フランシス・デュブリュイ」のつぼみです^^
きっと、今年も一番乗りだ~♪
昨年も、
この子が開花第一号でした♪

そして、おそらくこの子が二番手・・・・。
ヨハンつぼみ20110417
「ヨハネ・シュトラウス」のつぼみです^^

他のバラたちも、ちっちゃなつぼみがわさわさついています。
この冬は、十分なお手入れができていなかったのに・・・ありがたや~~~(涙)
つぼみたちを見ているだけで、癒されます(〃∇〃)

あっ!そうそう。この子のつぼみも発見して、テンションアップ!!!
紫つぼみ20110417
2年前の母に日にプレゼントしたクレマチスです!
昨年は咲かないままだったから、めっちゃうれしいよぉ~~~~!(感涙)

やっぱり大好き、この季節~♪


***************************************************


今年は、大好きな桜の季節に、またまた腰を痛めてしまい。。。
誕生日も、花見も、さっぱりでした。。。
(お誕生日に、いただいたお祝いメールが沈んだ心にしみました~!
メールをくれたお友達、ホントにありがとね~~~!!)

3月のチョー忙しかった毎日に加え、だんなの引っ越し、さらにとどめに
精神的なストレスが加わったためと思われます。

行きつけの接骨院で、全身の疲れが一番悪い腰に出たんだよ、と言われました。
来年は、うまく疲れを逃がして、
今年の分も桜を堪能してやるぅ~~~~!!!
2011_04
04
(Mon)14:12

春。

この数日、急に春めいてまいりました^^;
ヒートテックを着ていたら暑い、って感じるほど。
キッチンの窓からふと外を見ると、目に飛び込んでくる
ブラッシュ・ノアゼットの新芽(〃∇〃)
201103新芽ブラッシュノアゼット
いきなり元気になる瞬間です。


春は出会いと別れの季節。
息子たちのバスケ部の顧問との涙、涙の別れもありましたが、
職場では、4月1日に新たに4人の新メンバーを迎えました^^

で、驚くことに、その中には私の中学以来の親友も含まれてて・・・
この記事でもふれたことのある、
私を職場に導いてくれたその友が、
今度は私の職場に赴任しきたのです。

立場的には私の上司になるのですが、彼女が来てくれたことは
我が職場にも、私にとってもすごくすごく意味のあるものなのです^^

いやなこともありますが、とにかく笑顔を絶やさず感謝の気持ちを忘れず、
気分は前向きにがんばっていれば、必ずいい縁に恵まれるんだなあ、って
改めて思った春でした^^


そしてこの、大量の植物たちは・・・・・・・
引き取り植物たち201103
福山に引っ越してしまう、友から譲り受けたもの。

一緒に苗を見に行った、バラの鉢も3つほどあります。
せっかく咲くのを楽しみにしていたのにね・・・・。

立派に咲かせて、写メを送ろうと思います。
そして新しい暮らしに落ち着いて、またバラを育ててみようって
気持ちになった時、また渡せるように、
大切に、大切に守っていたいと思っています。
2011_04
02
(Sat)13:53

3さいと4ねんせい

4月1日、武威と玖絽が3歳になりました^^
武威玖絽3歳

いつもよりも高級な缶詰でディナー♪
まずは玖絽が・・・。

    んま♪んま♪
玖絽3

そして玖絽が食べ終わるのを待って武威。
    やっとオレの番だぜっ♪
武威3

視線をかんじますなっ^^;
武威303

そうだね、心さんも「ママになってまる3年」!
ママ4年生になりました~^^
心ママ4年生

                         ねえ、何食べてるの?
武威と心3

結局このあとは、ぷぃっとひっくり返して去って行った心さん。
しばらくして、こっそりがっつく姿を発見^^;
心4年生2

お誕生日おめでとう♪
これからも私と家族を癒してね^^
