2011_06
19
(Sun)21:04

復活~ V(^O^)/

ご心配おかけしました^^
先週1週間、無事仕事にも行けました。
さずがに夜は疲れやすく、早々と寝てしまって、PCはお休みしてました。
おかげさまで食欲も復活^^;
今は、おいしく食べられることの幸せをかみしめています^^

寝込んでいる間に、次々と咲いていたバラたちを一挙にご紹介しますね~。

*「ブルーライト」(ハイブリット・ティー)
201106ブルーライト1

*「プリンセス・ドゥ・モナコ」(ハイブリット・ティー)
201106モナコ1

*「ビッグ・パープル」(ハイブリット・ティー)
201106ビッグパープル

以上、三種は、福山に引っ越しちゃった友から譲り受けたもの。
ちょうど私が寝込んでいる間に満開になり、散って行きました。。。(涙)
特にブルーライトの香りはたいへんすばらしく、
もっとゆっくり堪能したかったなあ(;;)
どれもこれも、病院に行く前に何とか撮影したものです^^;

「ポール・セザンヌ」(フレンチローズ)
201106ポールセザンヌ2
こちらは、我が家では初めての絞りのバラです^^
絞りのバラは基本的に好みではなかったのですが、この、
淡いピンクとイエローのマーブルにある方のブログで一目ぼれしてしまい・・・。
思い切って今年、お迎えしちゃいました^^

残念ながら連日の雨で少し花びらが痛んでます。。。

「ディスタント・ドラムス」(フロリバンダ)
201106ドラムス1
挿し木でいただいて3年目。今年はたくさんの花がつき、一斉に咲きました。
・・・が、これも私が寝込んでいる間のできごと・・・(;;)
つらすぎる・・・・(涙)
魅惑的なグラデーションはこの春は健在でした^^

「ゴールデン・セレブレーション」(イングリッシュ・ローズ)
201106ゴールデン1
挿し木で育て始めて3年目、今年は驚きのつぼみの数でした!
しかも、クレマチスの「白万重」とのコラボもみごとで・・・。
やはり寝込んでいる間の写真ですが、このおかげで
ずいぶん元気がもらえました~^^
今、ぐんぐん成長中なので、来年は、「ピンク・シフォン」の足元に
からませられたらいいな~(〃∇〃)
2011_06
11
(Sat)13:15

携帯から


久しぶりのブログアップです。
ブログが止まっている間も様子を見にきてくださっていた方にまず、感謝します。
私、先週金曜日から体調が思わしくなく、そこへつけこんだのかあやしげな風邪をひいてしまい、火曜日から金曜日の明け方まで、最高8度7分の熱が上がったり下がったりで、寝込んでしまってました。
今はもう熱も下がりずいぶん楽になりましたが、その間になんと3キロも体重が落ちてしまい(^_^;)
嬉しいんだけど、とにかくふらふらです(^_^;)

食欲が今一つ戻らないし、かといってお粥はいやだしー(笑)
そこで、家にある材料でローズマリーのトマトたっぷりパスタを作ってみました。ローズマリーの香りが食欲をそそり、トマトの酸味が心地よくおいしく食べられました(*^o^*)
やっぱり香りって大切かも。

もう少し良くなったらまた、皆さんと楽しくおしゃべりさせてくださいね♪
