2011_07
26
(Tue)20:29

いまさら・・・なんて 言わないで^^;

1週間ほど前からはまってしまってます・・・・。

ばんっ!!
ハリーポッター1
今更ながら・・・・『ハリー・ポッター』に・・・です(爆笑)

もちろん、最初は私もみごとにブームに乗っかってました。
当時小1だった長男と年少さんだった次男を連れて映画館にも足を運びました。
(たしか・・・・『秘密の部屋』だった。)
しかし、3作目の『アズカバンの囚人』が出た頃には、私はすっかり楽しい
広島ライフ・・・。

ビーズじゃーートールじゃーーーとやりたいことがいっぱい。
あげくの果てには役員生活も始まり・・・。

買ってはみるものの、結局『ゴブレット』には手もつけず・・・・・。
いつのまにか、ブームからもはずれてしまい、今日に至ってました。

ところがです。この春から同僚となった、中学時代からの悪友K。
これがまた、大のハリーポッターファン。
今公開中の映画が封切られる前に、三日で全7作を再度読み返したほど。
先日、さっそく映画も観てきたそうだけど、
やっぱり原作の大絶賛!!

そこまで言われたら、やっぱり 読んでみたいと思っちゃいませんか~???

と、いうわけで、今、私の頭の中は寝ても覚めてもホグワーツ(笑)
今日からついに、『ゴブレット』に突入です^^
『賢者の石』から全部読みなおしてきましたが、幸いにもほとんど忘れているので
めっちゃ楽しめます(*^^)v
この続きも、古本屋でゲットして、読破したらDVD全部観て、
そして映画館に行くぞーーーーーーー!!!

最後に、あっさり咲いた夏の「フランシス・デュブリュイ」を、見てくださいね^^
201107デュブリュイ1
スポンサーサイト
2011_07
22
(Fri)23:09

星の王子様☆

6月にも咲いた、、「サンテグジュベリ」
ド派手な色だけど、真夏にはこんなにとんがった花びらで咲きます。
201107サンテ1

さながらお星様のよう。

6月に咲いたときは、この姿が見られなくてちょっとだけがっかりしてたけど、
詳しい方の、「夏にはお星様になりますよ~^^」のことばを信じて待つこと、1ヶ月。

本当にお星様咲きしてくれました~~^^

かわいいですっ♪

それから、こちらは、「マダム・アントワーヌ・マリー」の二番花。
201107アントワーヌ2
1番花のときとは、全然違うお姿だけど、
その、気品のある色合いはやっぱりアントワーヌ夫人(〃∇〃)
201107アントワーヌ1
シルバーがかった深い葉っぱの色もやっぱり素敵です(〃∇〃)
2011_07
20
(Wed)13:50

やさしさにつつまれて。。。

今回の広島行きは、コブクロだけが目的ではありませんでした。
懐かしい方々との再会が、楽しみで楽しみで。

それがかなって、終わってしまって・・・。
しばし放心状態となっておりました。

7月16日(土) AM8時にこちらを出発。
12時~ リーがロイヤルホテルの『コーヒーハウス コルベーユ』にて
石田和美先生と、4人の生徒さんたちとまずランチ♪
すっかりバラ友だちになってしまったピンクローズさんのおはからいで
この、懐かしい再会がかないました。

みなさんお変わりなくで、あいかわらずマイペースにトールを楽しんでらして・・・
先日はイベントも大成功だったようで・・・
やっぱり楽しそうだなあ!石田先生のクラスは♪

楽しい時間はあっという間、
一番の目的だった、ピンクローズさんとの挿し木苗交換も無事、終わり
3時過ぎにホテルにチェックインした後は、
へい山さん&Yさんと合流してグリアリへ・・・。
へい山さんたちとの再会も、3年ぶりって気がしなかったな~。

ライブが終わると、執行部仲間&息子たちのママ友Uさんと居酒屋で合流。
短い時間でしたが、3年分腹がよじれるほど笑い、
ホテルまで送ってもらって解散。もっと時間が欲しかったな☆
ちなみに、広島小渕テープは、この時の居酒屋さんのおねえちゃんに
おすそ分けしていただいたものです^^ ありがとう~~~。

そして翌、7月17日(日)は、
次男の幼稚園からのふか~~~いおつきあいの、
もっち・Aっち・pocoと、懐かしいAっちのアトリエにて
3年分の積もる話を・・・^^
そのあと、いつも行っていた美容院のA木さんまで加わり、
さらには執行部の後輩ちゃんも参戦し、
最後まで爆笑トーク。。。

後ろ髪をひかれながら5時半帰路につき、
「カトルフィュ」でエクレアを買い、(大好きな「石畳」とはご縁がなかった・・・)
9時過ぎ、夢のような二日間を終えました。

こちらは、みなさんがそれぞれに持たせてくれたお土産の品々・・・。
201107おみやげ2
猫&バラの小物だったり
石田先生直筆のマスキングテープカッターだったり
陶芸のふくろうだったり
宮島の招き猫だったり
味昆布だったり・・・。

温かく3年前のまんまで迎えてくださっただけでもありがたいのに、
こんなおみやげまで・・・
次回からお気持ちだけで十分ですからね^^
本当にありがとうございました!

石田先生も・・・コレクションの駐車カードありがとうございました!!!^^

それからもっちたちに持たせてもらったのは・・・
Aっちが経営するセブンイレブンのお菓子詰め合わせ^^
201107おみやげ1
四国にはまだ、セブンイレブンが1店舗もないのですよーーーー。
嬉しい~~~~(泣)

たくさんの、変わらぬ笑顔とやさしい気持ちに包まれた二日間。
とっても幸せでした。
今度行くときも、変わらぬ笑顔でむかえてくださいね~~♪

そして、のんきさん!!!
次回こそは・・・絶対・・・絶対・・・・・ねっ☆

ありがとうございましたぁ~~~!
2011_07
19
(Tue)23:36

”KOBUKURO LIVE TOUR 2011”

3年ぶりにコブクロライヴに行ってきました~~♪
しかも2回ですよ!2回!! もう、大満足です(感涙)
ごめんなさい、今回はライブレポはあっさり行きたいと思ってます^^;

まずは7月9日(土) アスティ徳島1日目!
2011kobukuro3.jpg
のんきさん~~~。今回のツァートラックだよ~~~^^

神席の8列目は・・・
てっきり小渕サイドだと思い込んでましたが、今回もばっちり黒田サイトでした♪
会場自体がこじんまりしているうえに、8列目・・・近い近い!!
コブクロの二人も、スタンドのお客さんの顔がこんなにはっきり見れる会場は
他にはない!って言ってくれてました。
もちろんスクリーンなんて見るのもったいない(*^^)v
ず~~~っとステージ上の二人のお顔を眺めさせていただきました(*^^)v

抱腹絶倒のMCがメイン(?)のコブクロライブ(笑)
徳島1日目のネタは、「阿波踊り」。
黒田氏のムチャぶりに動揺を隠せないバンドメンバー。
それでも最後は阿波踊りをみごとに演奏し、盛り上がる盛り上がる!
しかも、ウェーブの前には黒田氏ギター弾き語りで「消臭力」♪
このライブで一番盛り上がった瞬間でした!
(ちなみにコブクロチャンネルで観た、2日目の小渕くん率いる阿波踊り軍団&会場のお客さんからの
ツッコミ入り【徳島とコブ】のフォト紹介も大爆笑だったです^^)

そして忘れられないこの日の思い出・・・
一緒に初参戦したAちゃんの・・・
「オブチくんじゃなくて、コブチくんだったんだーーー!」
「えーーー!!コブチとクロダでコブクロ???
そういうことだったんだーーーー!!」
・・・この、発言を右隣にいらっしゃったコブクロライブ参戦50回以上のグループの
みなさまはどう感じてらしたでしょうか・・・・(爆笑)

そんな、コブクロ初心者のAちゃんは、人生初のライブ参加。
今後も四国コブクロツァーにはおつきあいしてくださるそうです(*^^)v

そしてそして待ちに待った 7月16日(土) 広島グリーンアリーナ!2日目!
2011kobukuro4.jpg
徳島で発見できなかった直筆サインもようやくみつけ、
テンションアップ~~~!!
2011kobukuro2.jpg
(その前に、懐かしい石田和美先生&クラスの皆さまとランチし、
その後、一緒にライブ参戦するへい山さん&Yさんとの3年ぶりの再会にも
テンションあがりまくりでしたが・・・♪)

席はなんと、この記事で触れたジンクスにあやかり、
まさかの4列目(〃∇〃) !!
・・・・ただし、スタンドボックス席の・・・4列目(爆)
でも、4列目にはちがいないっ!笑わせてもらいました^^

でも、そのボックス席っていうのが思いのほか快適で(*^^)v
いつも、あの席って来賓席なのかな~って思ってた特別席のような場所。
ソファーはふかふか。荷物おきがあるので隣との間隔が広い。
前後もゆったり。スタンドだからもちろん前の人の頭も気にならない。
しかも、小渕サイドの花道最先端の真上だったので、
何度も何度も小渕くんがやってきてくれて、みごとなギターさばき、
よぉ~~~くみえましたあ!!満足(〃∇〃)
花道に二人が来てくれて、上を見あがてくれたその瞬間は、
徳島8列目よりもさらに近くてっ! あ~~~。ここも神席♪

よく考えたら、歌についてまだ全く触れてませんでしたが(おいおい^^;)
広島はさすが音響も確かで、心配されていた黒田氏の喉の調子も絶好調!
(徳島ライブは、彼の声の伸びが今ひとつだったと思う^^;)
腹の底の底から届けられるその大声量に、何度も何度も鳥肌もので。
「STAY」では号泣。
そのまま涙を引きずり「流星」も涙、涙。

新曲も満載で・・・特に「焚火のような歌」には、
今の日本への想いが詰まっていて・・・心にしみわたりました。

アンコール最後の「Flag」では・・・
コブクロの原点である、ギターケースの中のカセットテープのCGで
また感動・・・。

銀テープは、徳島でゲットした2本と、
いただきものの広島もの1本(*^^)v
2011kobukurotape.jpg
にぎりしめて手拍子してたためによれよれです。
広島のものは、小渕テープですでに山折り谷折りされてもみじまんじゅうに
なったものでしたし^^;

それからこちらは、小渕くんのきれいな文字と言葉で書かれた
義援金お礼の手紙^^
2011kobukuro5.jpg

やっぱりすごいです。コブクロライブ。
同じツァーに何度も行けそうな気がする。行きたいな~~~!

同じ会場で同じ感動を味わったはずののんきさんとの再会は
一目すらもかなわなかったけど・・・、
また、絶対にくるぞ~~~!グリーンアリーナ!
2011_07
05
(Tue)00:26

夏のバラ♪

毎日暑い・・・いや、蒸し暑い日が続きますが
バラたちは元気です^^

つるピンクシフォン
201107ピンクシフォン2
春先の、たくさんのくしゅくしゅの花びらも素敵ですが、
この、あっさりとした咲き方もこれまたいい(〃∇〃)
201107ピンクシフォン1
ブーケ咲きも、健在です(まん中があいてるのは、枯れた花がらをとっちゃったから^^;)

パヴィヨン・ドゥ・プレイニー
201107パヴィヨン
私のフェバリット・ローズは、ホントに絶え間なく咲いてくださいます^^
高い所に咲いたから、黒点病被害からも少しは免れてた^^;

アブラハム・ダービー
201107ダービー
春先のでっかい花も好きだけど、
私は個人的にこれくらいの大きさが好き♪
でも、香りは春のほうがやっぱりすばらしい(〃∇〃)

ソンブレイユ
201107ソンブレイユ

ソンブレイユも、夏の花はやっぱり小ぶり♪
でも、まん中のピンクが強く、これがまたいい感じ。
なんといっても、この咲き方。かわいすぎる~~~(〃∇〃)
アーチのてっぺんでもたくさんの2番花を咲かせてくれています。

他にも頑張って咲いてくれてるバラたちあり。
私も暑さに強くならなくっちゃ~~~^^;
2011_07
04
(Mon)00:00

神席!!

いよいよ今週末は、
待ちに待ったKOBUKURO LIVE TOUR 2011「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」徳島ライブ参戦です!
涙をのんだ'09 そして'10はスタジアムライブオンリーのため参戦をあきらめ・・・

実に3年ぶりのコブクロライブ!!!
この日をどんなに待ち望んでいたか。。。

先週木曜に届いたチケット・・・あけてびっくり。
2011コブクロチケット


アリーナ8列目???

信じられない神席です!!

初参加の'07は、アリーナ36列目。
2回目の参加となった'08のときも、
びっくりの16列目でしたが・・・

今回は8列目!!!

一緒に参戦するAちゃん(←コブクロライブ初参戦)にコーフンのあまりメールすると・・・
「すごいっ!!毎回半分になってる!!次回は4列目だねっ」って♪

このジンクス・・・まもなくへい山さんのもとに届く広島ライブのチケットに
あやかりますように・・・わくわく♪

とにかく、7月9日は、ひと足お先に徳島にて盛り上がってまいりますね(*^^)v
わーーーい♪今回は小渕くん側だあ~~~^^
目の前であの、ギターさばきが拝めるのね~~~(〃∇〃)
2011_07
03
(Sun)09:12

沖縄気分♪

長男が、3泊4日の沖縄修学旅行から無事、帰還しました♪
あまり多くは語ってくれませんが^^;、
天気にも恵まれたようで、真っ黒になってました。
マリンスポーツ体験では、美しいサンゴ礁や、熱帯魚を
目の前で見たそうです。うらやましい~~~!
「ドリィがおった!」と申してました。
(ドリィ=「ファインティング・ニモ」に出てくる熱帯魚)

高校生のお小遣いって、めっちゃ多いですね^^;
我が家はまだ、少なめに持たせたほうですが、
女の子なんて10万はあたりまえってホント??
ヨカッタ、オトコノコデ・・・(笑)

たくさんのお土産を宅配便まで使って買って帰った長男。
定番ちんすこうもあり、紅いもパイもあり・・・
自分へのキーホルダー、ストラップ、Tシャツ・・・うんぬんかんぬん
それは大量。友だちや恩師・先輩・後輩の分も。
家族にもそれぞれ3~4個はこまごま買ってくれてました。
弟も、さっそく「なんくるないさ~」Tシャツを着て、嬉しそうに
祝勝会に出かけてましたし・・・(*^^)v

私へのお土産・・・
めっちゃ気がきいてましたよ~^^
Y琉球グラス
きれいな色の琉球グラスに、「ちゅら玉」のストラップ♪
しかも、この「ちゅら玉」・・・
500円やそこらのストラップじゃなかったらしい・・・^^;
Yちゅら玉
選んでくれたのは私の誕生日の色で「グレー」。
でも、光を浴びるといろんないろに光るんです。
いつまでも見ていたいと思う、癒される色と光。

とっても気にいったのは言うまでもありません。
大切にしたいと思います(〃∇〃)

ちなみにこれは出発前夜・・・・。
20110627玖絽
準備中のスーツケースにちゃっかりとおさまる玖絽くん(〃∇〃)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。