2011_08
15
(Mon)12:56

バラとカエルとハリー・ポッター☆

毎日暑い日が続きます^^;
昨日、お昼に突然の雷と豪雨があり、少し涼しくなり、
今日は朝から晴れたり曇ったりで、わりと過ごしやすい日です^^

今朝のお庭パトロール中にみつけたこの子☆
201108ハーモニー
『ハーモニー』の中で、ちょこんと鎮座^^
もう、2~3日前からここにいます。

カエルくんネタといえば、こんなのもありました~。
春に咲いた『ヨハン・シュトラウス』の中にひっそりと・・・。
2011春ヨハンカエル

さて、ど~こだ??^^

答えは・・・・・・・・





2011春ヨハンカエル2

まん中の花の中でした~^^



************************************************************



『ハリー・ポッター』シリーズは・・・・
昨夜から6作目の『謎のプリンス』に突入!
1作読むごとに、DVDも見返してきました。・・・・が、
DVDでは、話がかなり割愛されているうえに、
背景にある細やかな心理描写が描かれていないので、なんだか物足りなさを覚えてます^^;

一気に読んでしまった『不死鳥の騎士団』・・・
DVDは、さてどんな仕上がりなのでしょうか?(初めて観ます)

それにしても、やっぱり世界的ベストセラーになっただけの作品です。
シリーズ最初からちりばめられている伏線の多いこと^^
また、最初から読みなおしてみたくなります。

・・・あ、ちなみに、『不死鳥の騎士団』以下、3作品は、
なんと、古本屋で3950円でゲットしました(*^^)v
えへへ・・・1作分のお値段です(*^^)v ラッキー♪

残念ながら、「ふくろう通信」は入っていませんでしたが・・・。

