2012_01
29
(Sun)11:07

17歳☆

今年の長男のバースディは前後がバタバタのまま終わってしまいました・・・。
昨年のバースディの記録を見ると、直前に体調が悪かったようですが・・・

今年は、まさに体調不良まっただ中の17歳のバースディでした。

16日から調子を崩し、17・18日は学校をお休み。
ウィルス性胃腸炎だったために、病人食しか食べられないバースディ。あわれ。

リクエストの生クリームのケーキは、週末にみんなでそろっていただきました^^
20120118.jpg



祖母や父に、「もう17歳か~。早いなあ」としみじみ言われながらケーキを食べていると、
ふっと10歳のバースディの話に。
この話、10代のスタートにしたらかなりのネタなわけですが、今まですっかり忘れていました。

で、昔のウェブ日記をググってみたところ・・・・

発見!!!

こちらのブログにコピペしてアップしたので、
よかったら、まあ、読んでやっておくんなまし・・・・^^ →

ちなみに、病気から復活絶好調の彼は、この、18センチのケーキの半分をひとりでやっつけました^^;
もしかしたら、こんなふうに家族みんなでお祝いするバースディって来年あと1回・・・???

わあ~・・・・。さみしい・・・。
2012_01
28
(Sat)08:29

真冬のバラ

昨日アップした、つぶやき記事がいつまでもトップなのも暗いので^^;
とりいそぎ、更新^^

今、咲いているバラです。「ピンク・シフォン」
201202ピンクシフォン

春に咲いたものより、濃い色に咲いてくれました。
寒空にひときわ目を引きます。

帰宅すると、真っ先に目に飛び込んできて、
疲れた心を癒してくれます。

・・・・あ!長男のバースディ・ケーキもアップしなくては~^^


2012_01
27
(Fri)14:15

母として

次男が先週 木曜日から学校に行けてません。
この1週間、母として、いろんな思いが交錯し、揺れ動き、

そして気づくことができました。

よかった。

長くなるのでここからは隠しますね。


続きを読む »

2012_01
14
(Sat)21:59

お寿司 堪能♪

私たちの住む街にも、先日ついにオープンした、
人気回転寿司店^^ これまでは30分かけて隣の市まででかけていましたが、
楽になりました~♪
120114_1859~01

長男の誕生日が近いということで、前祝いに家族で行ってきました。

120114_2013~01
長男の前に積みあがった寿司皿タワー(^_^;)
店名のロゴをきちんと揃えているところが彼のこだわり(笑)

120114_1935~02
今回初めて食べた、赤エビのとびっこのせ。
とびっこのオレンジのグラデーションがきれいで、思わずパチリ☆

全員で48皿 プラスデザート10数皿。
飲み物汁物など合わせても、7000円ちょっと。

ごちそうさまでした~(〃∇〃)

続きを読む »

2012_01
13
(Fri)09:40

今年もよろしくです(^^ゞ

新しい年になって2週間もたってようやく御挨拶です。

あいかわらず、ばたばたな毎日・・・。
仕事の面で不安なことがたくさんありすぎて・・・
しばらく プチうつ状態な日々でした。

今は、何とか前へ向いて歩いていますが・・・・
いろいろ考えることありありです(-_-;)

そんな毎日ですが、
①健康管理にはさらに気をつける!
②おいしいもの、いっぱい食べるぞ~。
③資格をとってみようかな。
④さらに断捨離がんばるぞ!(年末かな~り捨てた!スッキリ♪)
⑤やっぱり笑顔でいつづけたい!

こんな感じで、2012をがんばってみようかな、と(^^ゞ
『踊る』ファイナルも悔いのないよう盛りあがらなくては!(爆)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

デブ

現在、私の携帯の待ちうけ写真です^^

続きを読む »

