2012_02
29
(Wed)10:51

14歳♪

昨日、2月28日、
次男が14歳のバースディを迎えました^^

夕飯は、リクエストの手巻きずし♪
ケーキはだんなが帰ってくる週末のお楽しみにとっておき、
チョコフォンデュのデザートも準備♪
長男が、がんばってチョコを刻んでくれました~♪

多感な14歳。
心と体が不安定になる14歳。
今、ちょっと疲れているけど、しっかり充電して、また、
元気に戦って(?)来てくれる日が来ることを楽しみに待っています^^
疲れて帰ってこれる場所はいつでも準備しておくからね(*^^)v

さて・・・・最近 母子3人ではまっているのが、「ピグライフ」
CMでもおなじみの ♪あめ~ば ぴぐっ ってやつです。

アメーバブログはちなみにこちら^^
↓↓
☆☆

興味関心がある方がいたらば、一緒に楽しみましょう^^
あ、会員登録する前に、ぜひぜひ私にご一報ください~(笑)
(紹介特典があるので・・・うしし♪)
2012_02
24
(Fri)10:31

すっかり不登校記録ブログになってしまいました(^^ゞ
現在の、息子と私の状況です。
気にかけてくださっている方々のために、報告の意味で、アップします。




続きを読む »

2012_02
18
(Sat)17:29

次男 1カ月ぶりに塾へ。

私が長男と買い物に出かけている間に、
友達二人が迎えに来てくれて、英語の塾へと出かけて行きました。

買い物中に、友だちDくんの母よりメール。
「今日、英語の塾なんだけど、
Dが迎えに行く!っていってるんよ。
先生に言われたん?ってきいたら、
『いや!俺が勝手に決めた!』って。
無神経なこと言わないか心配・・・」

という内容のものでした。
読んで、号泣でした。

急いで家にいただんなに電話。

「行ける、いけんは どっちでもいいから、
友だち来たら、とにかく会わせて」と。

迎えに来た時は、
最初は「会いたくない」と言っていたそうですが、
父に強く言われ、しぶしぶ会いに出たそうです。

でも、そのあとは「塾、行ってくる」と淡々と言い、
一緒に出かけて行ったそうです。

すごい・・・・。

もしかしたら これでまた、疲れちゃうかもしれないけど、
そうしたらまた、休めばいい。
少しずつでも 前へ向いて進んでいってくれたらいいなあ。


2012_02
13
(Mon)20:52

TVで青島君に会える!!!

『踊る大捜査線』TVスペシャル 9月に放送決定!!!

詳しくはこちら(*´∇`*)
↓↓
☆☆☆

やったあ~~~!
気分はアゲアゲ↑↑ で、いかなきゃ~~~(*´∇`*)
2012_02
08
(Wed)20:02

運気 低迷中?

次男はあいかわらずです。
だけど、私の中でかなり楽になったところがあり、
次男に、無理せず行けるようになるまでゆっくりしたらいい、って
言えるようになりました^^

素敵な主治医の先生も見つけたので、
医学的な見地からもいろいろ相談できるし、
安心です。

今のところ、目標は22日からの学期末試験です。
どんな成績になってもいいから受けられるといいな~^^

次男が、今日も笑って過ごせてることに感謝です。

ところで、土曜日から熱を出して寝こんだ同居している実母が、
日曜の夜に急激に熱が上がり始めたので、
休日夜間当番医に連れて行きました。

たくさん診察を待っている患者さんがいたし、
皆さんインフルエンザの検査を受け、検査結果待ちだったり、
救急車で急患がたびたび運ばれてきたり・・・・で・・・

20時半過ぎに受付して、診察してもらったのが23時過ぎ!!!
お薬をもらって病院を出たのが0時を回っていました・・・。

あ、母はインフルエンザでした。

タミフルを処方してもらって、インフルの症状は軽減してきたのですが、
今度は咳がひどくて眠れなくなったと・・・・。
どうも症状を聞いていると、咳ぜんそくっぽかったので、
今日、次男のかかりつけ医のところへ連れて行きました。

結果、気管支喘息。早めに連れて行ってよかった~。

私は今のところ、なんとか元気ですが、気合で乗り越えたいです!!!
ああ、でも・・・・明日は仕事・・・行きたくないなあ(爆)
2012_02
04
(Sat)13:08

携帯から

皆さま たくさんのコメント
ありがとう(*^o^*)

実は火曜日に我が家のメインパソがネットにつながらなくなりf^_^;

息子たちが代わる代わる私のノーとを占領しているため、なかなかお返事ができないでいます(;∇;)

コメントは携帯に転送されてくるので ちゃんと読んでます(*^o^*)

もう少しお返事待っててくださいね☆
