2012_04
07
(Sat)09:52

何が好き?

職場で、異動があり、新年度は新しくお越しになった職員を迎え、
心機一転、スタートしました。
ここ、数か月苦しんでいたのが嘘のよう・・・。
今、みんなが同じ方向を向いて仕事ができていることが、
こんなに心安らかなものなのかと・・・・。

しみじみ 幸せをかみしめてます^^

ところで、職場で発行しているおたよりに、職員紹介として
一人一言ずつ、「○×が大好きな、△型です。」と載せるということで、
私は迷わず「猫とバラが大好きなB型です」とコメントしました。

中には「私って何が好きなんだろう???スロット大好きとは書けないし・・・」
「寝るのが大好き、も、なんだかなあ・・・」
などなど 頭悩ませる人も・・・。

私といえば、他の人が書いた、
「スィーツ大好き」「雑貨とパンが大好き」
「ドラクエ大好き」(笑)   ・・・ああ~これもあてはまるわあ!
と、思った上に
コブクロも、織田くんも、春馬も、嵐も
ドラマ見るのも トールペイントも パスタも あれもこれも・・・

私ってなんて 好きなものが多いんだろうって^^;

好きなものが多いってことは、生きていることが楽しいってことで・・・。
私ってやっぱり幸せなんだなあ、としみじみ、思いました^^
20120407心
なぜか息子のPSPに寄り添って座っているこの方は・・・
やっぱりすきなものは「長男さま」でしょうか??^^

あ!思い出した!!大好きなもの♪
それは「心さんのふともも~(〃∇〃) 」 たまりません!!(〃∇〃)
2012_04
02
(Mon)08:46

4さいと5ねんせい

昨日、武威と玖絽が4歳になりました!
20124歳

今年のお高め猫缶は・・・
 *モンプチ  極上ささみ
 *銀のスプーン まぐろ・かつおにささみいり
 *まぐろの達人 おかかいり

今年もまずは玖絽から・・・・。
なぜ、一緒に食べないんだ??^^;
玖絽4歳

そして、待ちかねたように武威。
武威4歳

人間も便乗してちゃっかりケーキ(*^^)v
20120401ケーキ

長男のお膝で至福のひと時の、心さんも、ママ5年生に。
心5年生

仕事が嫌になったとき・・・
心が疲れた時・・・・
あすへの希望に不安がよぎったとき・・・・

やっぱりこの子たちに癒されました。
なかなか眠りにつけずに布団の中で寝返りばかりしていた夜も、
腕の中に寄り添ってくれると、不思議とすっと眠りにつけました。

いてくれて、本当によかった。
生まれてきてくれてありがとう。
我が家にやってきてくれて、ありがとう。

〆は、まるでうさぎのようなここちゃんを(笑)
201200401うさぎ心




2012_04
01
(Sun)09:37

モッコウバラ~♪

のんきさんちのモッコウバラの、挿し木苗につぼみを発見しました!!
20120401モッコウバラ

いや~~~~!テンションあがるわあ(〃∇〃)
しかも、今年は、初めて咲いた昨年とは、比較にならないほどの
おびただしいつぼみの数です!!!

やっぱり、開花2年目になるとちがうんだなあ。
楽しみに待っててよかったあ(〃∇〃)
開花は、4月の終わりごろかな?? う~ん!楽しみ!!

我が家のガーデンに春を告げるムスカリも、
ここ数日でじゃんじゃん咲き始めました^^
201204ムスカリ
