2012_06
16
(Sat)09:36

我が家の夏の風物詩、今年も^^

今年も、夏がやってきたようです~(笑)
20100614武威







近況報告・・・^^

続きを読む »

2012_06
15
(Fri)09:28

燃え尽きたね。

ずいぶん日にちがたってしまいましたが、去る6月2日3日に、
高校の県総体がありました。長男たちは3年連続県大会への切符を手にし、
私も、3回目の県大会の応援に行ってきました。
2012高校総体2

1年の時からありがたくもベンチ入りさせてもらって、
金曜日に1時間だけ授業を受けて(ジャージ可/笑)、おもむろに出発するのも
うれしくて^^ そんなこんなの3度目の県大会。
1勝してもう一泊が目標だった昨年の大会で、無事悲願達成!
今年も1回戦はあぶなげなく勝利し、2泊できて大満足だったはず^^

2回戦の相手は、県下の強豪チーム。
かなわぬ相手にどう戦ってくれるか、何点取ってくれるか、
息子は何ゴール決めてくれるか・・・・。
最初は二桁とれたらいいね!とか
息子がワンゴール決めてくれたら!とか・・・

そんなささやかな願いでしたが、
結果息子は10ゴールも決めてくれました!!!(チーム得点の1/3!)
得意のドリブルで壁のような相手ディフェンスに切り込んでいく姿は鮮やかなものでした。
他のみんなも、それぞれがきらっと光るプレーをみせてくれました。
強敵にいっしょうけんめい立ち向かう姿は本当に見ごたえありました。
今までの集大成!って感じの試合でした。

ダブルスコアの惨敗ではありましたが、子どもたちの笑顔はすがすがしく、
やりきった感があふれてました。

2012高校県総体1

高校でも、すばらしい仲間に出会えた長男。
中学からの戦友も、二人、最後まで戦いました。
大会ごとにいっしょに応援に出向いた素敵な保護者のみなさんと、
出会わせてもらって私も幸せでした。

帰り道、この子たち7人、マネージャー2人、母たち4人で、「アルボーレ」でランチ♪
アルボーレ

高校男子のすさまじい食いっぷりにただ、ただ、唖然・・・(笑)
キャプテン母のいきな心遣いで、マネージャーの二人にはサプライズで
母たちからのささやかな「ありがとう」を渡しました。
感激して泣きだすマネージャーちゃん。かわいいなあ。青春だな^^

翌日ユニフォームを洗濯しながらしみじみ・・・。
ユニフォーム
このユニフォームを洗濯することももうないんだなあ~
明日からは大量の洗濯物から解放されちゃうのがなんだかさみしいな~

な~んて あれから2週間。
洗濯ものが少ないのは、やっぱり助かります!えへ(爆)

中1から通算6年。
長男のおかげでバスケットが大好きになりました(観るのがですよ^^; )
日々の楽しみがひとつなくなってしまってさみしいけど、
また、新たな生きがいをさがさなくっちゃ!^^

 
