--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
27
(Mon)23:54

ようくん、初優勝♪

今日は、子どもたちのテニスの試合でした。
なんとなんと、ようくんが、5・6年の部で悲願の優勝を果たしました!
4年生のときから、どうしても勝てないT君という子がいるのですが、
1年前の日記 夏の大会の様子 参照)
今日もその子と準決勝で当たったのです。
3度目のリベンジなるか・・・・ようくんも、私もドキドキでした。

最初にTくんに鋭いサーブが決まったときは
「あああ~~~~やっぱりだめなのか~~~??」ってあきらめモード。。。
ところが、そのサーブにもすぐに慣れ、すごいラリーが続くようになりました。
ようくんのサーブも鋭く決まり、試合はシーソーゲーム。。。
最後までハラハラドキドキでしたが、最後は深いところにレシーブが
決まり、見事リベンジ達成!!!!
めちゃめちゃ嬉しかった瞬間でした。
DSC00084.jpg


ぶれてますが、ようくんです( ̄m ̄*)

決勝の相手は、6年生で前回と前前回の覇者でした。
予選リーグで一度負けていたのですが、なんと、5試合の間に
進化したようくん(爆)、ミスが少なく、粘りの試合で、
な、な、なんと優勝しちゃいました~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
我が息子ながらめちゃめちゃかっこよかったです(〃∇〃)

あいかわらず、あまり喜びを現さないようくん・・・・(荒川静香か??笑)
でも、コーチ陣はそんなようくんのことをよ~くわかってくれてて。。。
大変ありがたいことです~~~~(感謝!)

じゃ~~~~~ん!!金メダルで~~~す(*^▽^*)
060327_1400~01.jpg


さてさて・・・もう一人の王子さま・健ちゃんは・・・
低学年・幼児の部で、今回は予選リーグ3位の成績・・・。
ところが、トーナメント2回戦で、これまた前回・前々回の覇者と対戦。
すごい接戦の末、なんと大金星をあげたのでした!!!
私・大興奮・・・心臓も悲鳴をあげてましたが・・・・。
果敢な強気な攻め、かっこよかったです(〃ー〃)
DSC00083.jpg

残念ながら、そのあと、あっさりと負けてしまい、今回はベスト8どまりでした・・・。

今夜は、ようくんの優勝祝いと、二人のがんばりをねぎらって、
焼肉♪(夕方遅く買い物に行ったらKyokomamaにばったり会いました♪)
060327_1937~01.jpg

パパさんが買ってきたシャンメリーと、写真の「よいこのびいる」で
(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*) カンパァイッ!
本物のビールみたいでしょう???(*≧m≦*)ププッ

先ほども書きましたが、本当喜びを表にあまり表さないようくん。
でも、今日の寝顔はめちゃめちゃ幸せそうなのでした(≧∇≦)
かわいい~~~~~っ♪(もうすぐ6年生なのに。。。。)


あ、それから・・・・
今日、子供会の時期世話役のお二人に、引継ぎをいたしまして、
私の任務は完了でございます。肩の荷がひとつ、おりました♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おめでと~~~~♪

ほんとすご~いv-308v-354
かっこいい~~~~~~v-344
いいなぁ、体育会系v-344
うちの息子は・・・どちらかというとインドア派だから・・・

息子の勇ましい姿。。。母親ならv-10なるよね~v-343

子ども会お疲れでした。。。

さっき、アオシマくんが「悪い友達ほしい」って言ってたぞ(≧m≦)

2006/03/28 (Tue) 08:50 | poco #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう☆

いつもは、テニスの送迎も大変だろうけれど、
こういう事があると、冥利に尽きるよね~v-82

ほんと、すごい!そして、寝顔まで幸せそうだなんて
。。v-238

よかったね!なんか、幸せのおすそわけ貰った
気分でした~v-22

2006/03/28 (Tue) 10:28 | かわっち #- | URL | 編集 | 返信

ようくん、おめでとう!
頑張ってるんだね~~!
すごいよぉ。^^
けんちゃんも、大金星をあげたんだもん。
次はきっと優勝ねらえるね。
頑張ってね~~!

うちは、ぴぃにテニスを習わせたいと思ってるんだけど・・・。
本人は、少しヤル気がある程度なので、続くかどうか。(笑)

2006/03/28 (Tue) 13:56 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

ありがとう!

>poco
そうなんよ~~~我が息子ながらv-10だったわよ。poco兄にも何かスポーツやらせてみたら??( ̄ー ̄)
子供会・・・やっと荷が降りました。そう重い荷じゃなかったけど、やっぱり背負ってるとしんどいわ~~~。
「悪い友達」???(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おかしいな~~~いっぱいいるのに!(笑)

>かわっち
そうそう・・・送り迎えの苦労なんて吹っ飛びましたわよ~~~。
単純??4月から二人を金曜にまとめたので、楽になるじょ~~~。

>くまいちちゃん
健ちゃんの大金星・・・今回は輝かなかったけど、次回につながるよね♪楽しみだわ~~~~♪
ようくんは、試合中進化していくところといい、クールなところといい、まさに、リョーマっぽかったじょ~~~(親バカ)
ぴぃちゃん、まずは始めてみることからだよ。
魅力を感じたら続くよきっと!

2006/03/29 (Wed) 09:11 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

