--_--
--
(--)--:--


2006_03
31
(Fri)23:18

『県庁の星』 ロケ地訪問 その1

広島にくる前に住んでいた香川県の、お友達宅に昨日からお泊りで遊びにきました。
そんでもって、今日はそのお友達『アッキー』とその義妹さんと子供たちと一緒に
『県庁の星』ロケ地の第1弾、『香川県庁』に行ってきました♪
060331_1550~01.jpg

↑(撮影・ようくん)

ロケ地である、一般公開されている展望室は21階にありました。
まずはエレベーター・・・。
このエレベーターに織田君が乗ったんだと思うとテンション
そして展望室到着!
ぱっ・・・パネル展だぁ~~~~~~~~~~~
060331_1506~01.jpg

そしてそして・・・・・
織田君がもたれていた場所!!!
060331_1507~01.jpg

ほらほら
060331_1506~02.jpg

しばらくこの場所にもたれ、陶酔していたのはいうまでもありません。。。
この場所から見た景色・・・・
060331_1507~02.jpg

右上のほうに見えるデパートが二つ目のロケ地、『天満屋』デパートです。
屋島が凄くきれいに見えました~~~~。
そして、こっちが三番目のロケ地の浜ノ町と思われる場所・・・。
遠くに見える港町がそうだと思うのですが・・・(^^;)
060331_1521~01.jpg

そしてそして、この作品になくてはならない(?)エスプレッソ・マシーンが置かれていたと思われる場所・・・。
060331_1509~01.jpg

あああ~~~~~~~~~~~~~~~~
感動でした
泊まりたいくらいでした(笑)

次回は、ぜひ、天満屋デパートと浜ノ町にも行ってみたいな~と
思います。
もちろん、岡山の『ポルカ天満屋』さんにも!!!


C.O.M.M.E.N.T

よかったね~~♪

ロケ地が国内でうらやましいわ~(爆)
いつか、もこりん♪とあの「海」に行ってみたいわ~(≧m≦)

一緒に行ったお友達は、織田くんファンではないの?
介護大変だったんじゃないかな?(≧m≦)
陶酔してる顔を是非アップしてほしかったな~( ̄ー ̄)ニヤッ・・・
こっちに帰ったら、おみやげ話聞かせてね♪

ようくん、ナイスアングル♪うま~~~い♪

2006/04/01 (Sat) 10:02 | poco #- | URL | 編集 | 返信

おお!

私が、広島に行こうと思ってると・・・・
もこりん♪さんが、こちらへ?

一番早く、安く行けると良いのだけど。

2006/04/01 (Sat) 11:08 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>poco
へっへっへ~いいでしょう~~♪しかも、私にとって縁のある土地だしね。最高だよ。
でも、いつかpocoと一緒にあの「海」へ行きたいという夢は持ち続けたいよ~~~♪
一緒に行った友達は織田君ファンじゃなかったけど、一緒に感激してくれて、映画も絶対観たいって行ってたよ。
やっぱ、地元民としては気になる映画だよ~~~。
ようくん、なかなかいい腕してるでしょ?^^

>あい。さん
え~~~???広島にいらっしゃるの??
私は3日には広島に戻りますよ~~~(にやりっ)
安くかあ・・・やっぱ、しまなみで高速バスですかねえ(^^;)

2006/04/02 (Sun) 01:09 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

きのうは天満屋は岡山に泊まりも一緒された。
そして天満屋の場所へ展望したかった。
そしてコウタロウは県庁は展望♪

2006/04/02 (Sun) 19:09 | BlogPetのコウタロウ #- | URL | 編集 | 返信

入れ違いでした・・・・・(ーー;)

2日に行ってきました。 目的は、お好み焼き・・・・・・
最初、土曜日、子供と3人で、フェリーで宇品入りして、市電で行く予定が・・・・主人が、大和ミュージアムへ行きたいって!

日曜の7時、軽四で、しまなみ、山陽道、呉に車を置いて、JR安芸ライナーで、広島へ! 徒歩で、迷子になりました。滞在2時間弱。
(いつも、宇品→市電なので) 帰路は、フェリー。
軽なので、高速は、安かった・・・・です。

私は、フジがある~、騒いでました。 

2006/04/03 (Mon) 23:08 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

私も、映画、観たら・・・・・・

行きたくなるかもしれない。
香川だと自力で、いけるかな(笑)

某ドラマの、カンチ、梅津寺には、見に行った覚えが・・・・・・・
電車の進む向きが変だった気がする。

2006/04/03 (Mon) 23:14 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

すごい・・・・ ( ̄▽ ̄;)

強行軍の広島ツァーだったのですね~~~
高いお好み焼きだ~~~(*≧m≦*)ププッ 
で、どこのお好み焼きにいかれたのかしらん??
フジは・・・グランフジ、ありますよ^^
今度またゆっくりいらっしゃいませ~~~

『県庁の星』、ぜひDVDが出たら観て下さいね!
見覚えある場所がたくさん出てきて、大興奮ですよ。
ロケ地もいける距離だし、嬉しいですよね♪
カンチのロケ地はまだ、行った事ない・・・(久万町・内子)
絶対行くぞ~~~~~~~(≧∇≦)

2006/04/05 (Wed) 08:52 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

観光客用の?・・・・お好み村

子供が、修学旅行で行って、もう1回行きたいって・・・・・・・
でも、そのときは、雰囲気で、美味しかったのかも (ーー;)
20年前、大昔、建て替える前に行って、入らなかった覚えが。

フジは、たぶん、グラン東広島です、よくみるパンフレットの屋根の形が、どこのフジだろうって悩んでましたので。。。。ここだ!!

2006/04/06 (Thu) 10:14 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

お好み村かあ~~~

あそこは、当たり外れが大きいかも・・・(^-^;
我が家は、越してきた年に一度行ったきり
行ってません・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

東広島のグランフジですね~なるほど!
香川であまり使わなかったFカード、こちらで作り直しちゃいました(笑)

2006/04/06 (Thu) 10:47 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

