--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
06
(Thu)23:20

今日から新学期!!

ようくんは6年生に、健ちゃんは3年生になりました~~。
広島に来て4年目の春です。早いなあ~~~~。

ドキドキのクラス替え☆
子供たちはさほどでもなく、一番ドキドキしていたのは実は私かも(笑)
うちの学校は、毎年クラス替えなのです。
なので、学年の子ほとんどと同じクラスになれるのが魅力でもあり、
また一からのクラスつくりで大変そうなのもあり・・・
でも、慣れてみると、案外楽しいものです(笑)

で、で、気になるクラスですが、
ようくんは昨年まで算数の専科だった男の先生に!
一度算数の授業を見せてもらったことがありますが、
授業にメリハリがあり、子どものことをよく理解してくださっている、という
好印象のあった先生です。よかったよかった(*´∀`)
健ちゃんのほうは、確かようくんが3年生のときに隣のクラスの先生だった
記憶のある先生で・・・あまり印象のなかった女の先生でした。

それよりも!!!
二人とも、2年前に同じクラスになって仲良くなったUくん兄弟と
同じクラスで!!!ダブルで!!!
Uくん母とは、ようくんの友達関係で唯一の気のおけないランチ友達♪
なので、母たちも大興奮なのでありました(*^▽^*)
予想もしていませんでした。めちゃめちゃラッキ~~~♪
さっそく二人とも約束して帰って遊んでおりました。
懐かしい光景じゃ~~~~( ̄m ̄*)

そんなこんなの新学期スタート・・・・。
私にとっても、これから始まる忙しい毎日の前に、
ほっと心休まる日でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

