--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_04
18
(Tue)08:31

新学期初めての 参観&懇談、そして・・・。

今日は、新学期になって初めての参観&懇談の日でした。
健ちゃんは、以前のよう君のクラスの隣の教室に。
中庭を挟んで、向こうの棟の真向かいの教室がようくんの教室でした。
お互いの教室が見えるぞ~~~~(「・・) ドレドレ

今日は初めての参観日とあって、どちらもすごいたくさんの人!
なかなかゆっくりと授業が見られませんでした(;^_^AA

参観授業が終わると、まず、6年生の保護者は
5月にある修学旅行の説明会。そしてそのあと、各学級で懇談会です。
なんといっても、この時期の懇談会のメインは役員決め。
うちの学校は、子ども一人につき、1回は役員をすることになってます。
つまり私だったら、2回する義務があります。
それでも6年間一度もしない人もいるそうですが、それはさておき、
なんとようくんのクラスは、全員がもうすでにその1回の義務を果たしているとのことで、最終的にはくじびきになっちゃって、
2回目を引き受けた方が5人中4名もいらっしゃいました。
ご、ご苦労様です・・・・(シ_ _)シ  ハハァーー

でも、全員がすでに一回ずつされていて。。。
しかも、話しあいの上に穏便にくじ引き・・・、みんなしっかり腹を
くくられている方ばかり。当たった方も、快く引き受けてくださって・・・
「な、なんて素晴らしい方々なんだろう!!!」と
心から感動しました。はい・・・・。

っで、終わってみると、2年前にこの学年で一緒に役員をして
お近づきになったみなさんが、こぞって下の子の学年で今年は役員を受けていて・・・・
あの人も?えっ?あの人も???わお~~~~(*^▽^*)って感じ・・・・。
うちの学年のお母さんって・・・ホント、誇りに思うわ・・・。
この学年でよかったな、って心から思えた1日でした。

   さて・・・私も、sikkoubu・・・がんばらねば!


               

コチラのネックレスにおそろいでピアスを、との
オーダーがあり、2種類のチューリップ・ピアス、作りました♪
060419_0826~01.jpg

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

