--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
04
(Thu)23:24

『県庁の星』ロケ地訪問 その2!

行ってまいりました~♪
香川県庁に続いて次なるロケ地訪問は
岡山県高梁市にある『ポルカ天満屋』さんにです!
ここは、映画『県庁の星』の、メインロケ地になったスーパーで、
やはり、織田裕二ファンなら行かねばならんでしょう~~(≧∇≦)

広島を朝8時に出発、休憩を挟みながら、到着は11時過ぎでした。
遠路3時間・・・スクリーンで観た、『満天堂』が見えたときは感激しました!
DSC00029.jpg

じゃ~~~~~ん!!!まさしく映画のまんま♪
嬉しいことに、パネル展もまだ、開催中でした♪♪♪もう、終わっちゃってると思ったからラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪
パネル展の様子は、残念ながら写真を撮ることは禁止されていたので
カメラには収められませんでしたが、
撮影風景やなどのパネルと一緒に、いろいろな小道具がたくさん展示されていて
すごくよかったです。

一番カンゲキしたのは、でっかい『満天堂』の古ぼけた看板と、
裏表に描かれた『満天堂 駐車場』の看板・・・・。
間近でよ~~~くみると、古ぼけた感じがすべて巧みに描かれているんです。
特に、駐車場の看板のさびついた感じとかあまりにリアルでびっくりしました!
美術スタッフさん・・・・すごすぎますっ!!

お弁当や、食品に貼られてあったラベルのひとつひとつまでちゃ~んと
満天堂のもの・・・隅々まで細かいな~~~って思いました。
パネル展の様子は、ポルカ天満屋さんのHPで見られますよ~♪

パネル展をじっくりと見させてもらったあとは、店内をぐるり・・・。
寝具売り場で興奮、食品売り場のレジ周りで興奮、バックヤード入口に興奮・・・・・・。
ここに、この場所に織田裕二が実際に立ってたのね~~~(〃∇〃)
それだけで、(〃ー〃) 体温↑上昇しっぱなしでした(爆)

せっかくだからここでお弁当でも買っていこうってなりました。
060504_1233~01.jpg

ようくんがお菓子売り場でおやつを物色中ですが、
その奥に、見えますね~~~バックヤードへの入口が!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ

ちょっと名残惜しかったけれど、1時間半ほど滞在してポルカ天満屋さんを後にしました。
山がとっても近くて、大きな清流が流れている、素敵な町でした、高梁市。
機会あればまた、おじゃましたいな~~~♪

倉敷に向かう途中にちょうどいい河川敷を発見したので、そこでお昼に♪
obentou.jpg

私は、「からだ思いの惣菜弁当」というお弁当を選んだのですが
これがめっちゃおいしかった。また食べたい~~~(爆)
DSC00027.jpg

おなかもいっぱいになったら、さっそく子供たちは川遊び・・・。
DSC00028.jpg

本当に、自然の豊かな気持ちのいいところでした。
しばらくここで、ぼーーーっとさせてもらって、命の洗濯ができました♪


               


さてさて・・・一路、倉敷を目指しまして、
『くらしき乃湯』という、温泉に入ってきました。
スーパーやゲームセンター・飲食店と隣接していて、
一日ゆっくりとできそうな感じの温泉でした~。

お湯に使った瞬間、「はああああ~~~~気持ちええーーーー♪」と
思ったのですが、
しばらくすると、お湯に使っていることが苦痛に・・・・。
なんか、動悸が激しくなって、息苦しくなっちゃうのです。
露天風呂や、大浴槽にしばらく身を沈めてみようと思っても
5分と持ちません・・・・。
結局、耐えられなくなって、30分そこそこであがっちゃいました~。
もったいなーーーーーい!残念!!!(泣)
男組は、しばらく出てきませんでしたけどね・・・( ̄m ̄*)

どうしてかなーーーーーーーーー。最近疲れ気味だったのが
よくなかったのかな~。
温泉に入って、しんどい、と思ったのは初めての経験でした。
あがったあとも、しばらくの間、とにかく眠くて眠くて・・・・。
身体もだるくなって、つらかったぁ~~~。
身体に蓄積している疲れを出させる効能があるのかなあ・・・。
ちなみに、めちゃめちゃしょっぱいお湯でした。。。

『くらしき乃湯』・・・・・。
みなさまも、一度お試しあれ~( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いいドライブだったね~♪

なんか、手に取るように道中紀がわかって楽しかった
で~す♪ 温泉での不調って「湯あたり」かな~?
疲れすぎていたのかもね~v-409

それにしても、アクティブなご一家だぁ~v-448

念願のロケ地訪問も果たせてなによりだったねv-354

2006/05/07 (Sun) 08:55 | かわっち #- | URL | 編集 | 返信

スーパーを見に??

本当、読んでると、すごく楽しいそうですが、湯あたり大丈夫ですか? 
温泉の匂いがキツイと息が苦しくなるときありなすよね。別府とか、街が硫黄のにおうところ・・・・

温泉、行きたいな~。結婚して、1回しか行ったことありません。それも、地震でお風呂が壊れた時。
実家は、温泉好きでした・・・・・バナナが生えてるジャングル風呂とか(分かるかな?)

2006/05/07 (Sun) 22:51 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>かわっち
ふっふっふ♪あとは、もう一度高松に行って、今度は天満屋デパートに行けば完璧だよ~~~~(≧∇≦)
こうなったらとことんいくわよ~~~~(≧∇≦)

>あい。さん
そうです。スーパーを見に行きました(笑)
湯あたりでしょうかね~~。匂いとかは特になかったんですが、疲れてたのかな。
ジャングル風呂、わかりますよ!( ̄ー ̄)
バナナが生えてるのは知りませんでしたが~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
案外近場に有名な温泉があるといかないもんなんですよね~~~(*≧m≦*)ププッ

2006/05/09 (Tue) 17:57 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

