--_--
--
(--)--:--


2006_05
10
(Wed)21:58

『エブリン』開花♪

今日は朝から雨・・・・
一日中雨・・・。
予定もなかったし、一日中家の中にいました。

待ちに待った、イングリッシュローズの『エブリン』が今朝開花しました!
昨日はこ~んなつぼみだったのに・・・
060509_1015~01.jpg

今朝見たら、こんなに見事に!!!
060510_0835~02.jpg

すごい、幾重ものはなびら・・・・素敵です!
でもあれ?香りは・・・あんまりしないぞ・・・???

ミニバラの『ネプチューン』も咲き始めました。
060507_1120~02.jpg

あれ?昨年はこんなに鮮やかな黄色だったっけかな・・・???
060509_1016~01.jpg

ミニバラは2年目の子たちの方が元気です^^

あ~癒される~~~~



C.O.M.M.E.N.T

咲いたね~♪
おめでとうi-236

本当、花びらが幾重にもあって、とっても綺麗なバラだよね。
だけど・・・。
ええ~~??i-200
匂いがないの??
どうしちゃったんだろう・・・。
確かに春のは秋に比べると匂いが薄いんだけど、ちょっとはするよ。
雨だからかな~。
うーん・・・。
アンブリッジに比べると、芳醇でちょっと濃い目なんだけど、でもいい香りなんだよ。i-176
ミニバラも咲いたんだね。
とっても可愛いね。^^

2006/05/11 (Thu) 14:31 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

わ~~~黄色いバラだ(〃▽〃)

「ムーンライト」v-10
ララララ~ラララララ~e-343セレナーデe-272(病気ですv-356

どちらもやさしい色で素敵~v-352
バラって育てるの難しいって聞くけど、もこりんすごいねv-254
花とか植物には、癒されるね~v-22

2006/05/11 (Thu) 14:48 | poco #UjVi32BU | URL | 編集 | 返信

>くまいちちゃん
そうなんだよ~~~v-356
なぜか香りがないの・・・・v-406
ミニバラ程度の香りだったよ。。。
アンブリッジが昨年咲いた時、そのなんともいえない
甘い香りに(* ̄。 ̄*)ウットリだったのに・・・
ほんとはそれよりも芳醇なんだ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

くまいちちゃんが昨年気に入ってくれた
白くて丸っこい『シュネープリンセス』ももうすぐ咲くよ♪
ホントバラ好きには最高の季節だね~~~(*^▽^*)

>poco
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
出たな~~~~~『夏の香り』!!!!!
でも、『ムーンライト』よりは色が濃いよ~。
私は『ムーンライト』の淡いイエローが好きだったなあ♪
バラは、濃い色より、やさしい色のものにひかれちゃうね。

いやいや・・・全然すごくないんだよ。
エブリンは、園芸店でたっぷり肥料もらってるから咲いたんだよ。
ミニバラはどの子もたくましくて勝手に咲いてくれるの。
でも、放置してたアンブリッジが咲くか心配・・・・(爆)
↑のくまいちちゃんが私のバラの先生。
いつもいろいろ教えてもらってるんだ~~~♪


2006/05/11 (Thu) 17:32 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

きれいゃ~☆☆

うっとり~見事に咲いているね~v-254v-352

私は、植物とかお花育てるのがからっきし苦手なので
心も癒されないのかな~??

この前いただいた「ひまわりの種」が、何日もたって
いないのにぐんぐん芽が出ているので、これだけは
育てたいんだけど、、きっと「枯らして」しまうかもv-404

お花ってほんといいね~e-113

2006/05/11 (Thu) 18:29 | かわっち #- | URL | 編集 | 返信

>かわっち
私もつい、2~3年前までは枯らしてばっかりだったの。
その原因はたいていふたつ・・・
忙しさのあまり、水やりを忘れちゃうか(最低だあ~)、
逆に水をやりすぎて根ぐされさしちゃうか・・・

ほっときすぎてもダメなのは当たり前だけど、
手をかけすぎてもダメみたいね^^

かわっち家のひまわり、大きな花を咲かせてくれますように!

2006/05/11 (Thu) 20:59 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

お~う♪ 綺麗なバラ~すごいね。
ちゃんといつもお手入れしてるのね。
偉いな~色々と種類もあるし・・・・・
我が家の花壇はあれ放題です。
お手入れしなくても、かってに咲いてくれるお花ばかり・・・・
ダメ主婦です。

2006/05/13 (Sat) 15:05 | ポムポム☆ さゆりん #GhB.z1xw | URL | 編集 | 返信

>さゆりん~~
いや、その、あの・・・・・
お手入れって言うほどのことしていなくて・・・・
咲いてくれてありがとう、って気持ちです(;^_^AA
さゆりんは、まだちびちゃんがいるものね~~
子育てが楽になってくると、さゆりんもきっと、
荒れ放題じゃなくなってくると思うよ^^

2006/05/13 (Sat) 21:59 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

