--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
21
(Sun)23:19

福山ばらまつり

ずっとずっと行きたかった、「福山バラ祭り」に今日は家族でおでかけしました~。

尾道でお昼にすることに・・・。
だんなのお気に入りの「尾道ラーメン」店へ連れて行ってもらいました。
060521_1213~01.jpg

尾道に最近お引越しされた、石田教室のお友達Kさんによれば、
尾道でいちばん有名で、おいしいお店だそうです。
「朱華園」さん。。どおりですっごい長蛇の列!!!
建物もレトロな雰囲気でいい感じ~~~♪
30分も待たないうちに入れましたよ♪
060521_1245~01.jpg

さっぱりしているのにコクがあってめっちゃおいしかった~♪
画像にはないけど、餃子もめっちゃおいしかった~~~♪
ごちそうさまでした♪

そして一路、福山へ・・・。
さすがバラの町、福山。いたるところに可憐なバラが咲き誇っていました。
本当に当たり前にバラが植わっているんですよ。カンゲキでした。
そして、バラ祭りが行われている「緑町公園」へ・・・。
一面のバラ!バラ!バラ!!(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・
060521_1446~01.jpg

ララララ~ラ ララララ~♪
このバラをみて、このメロディが浮かんだそこのアナタ!!
『夏の香り』の観すぎですよ~~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

子ども&旦那は花より団子、でしたので・・・・
別行動で、ゆっくりバラ公園を散策・・・。
緑町公園のわりと近くに『バラの町』の発祥となったバラ公園がありました。
hukuyamabarakouen1.jpg

こんな感じで、360度、バラだらけ!!!
その数実に280種類5000本だとか???すごすぎます~~。
これだけあるのに、我が家にいるバラとは
『粉鐘楼』と『シュネープリンセス』にしか出会えませんでした@@

名前は覚え切れませんでしたが、やっぱり淡い色合いの子にひかれます。
DSC00025.jpg

20061106223637.jpg



これが、石田先生や会田先生がよく描かれている『ジュリア』。
juria.jpg

確かに、茶色がかったオレンジの、絵に描きたくなるような豪華なバラでした。
バラ苗も安くたくさんあったので、
思わずお買い上げ^^
↓は、『マチルダ』という四季咲き中輪房咲系のバラです。
060522_0829~02.jpg

色や花形の変化がおもしろそうなばらで、買ったときはクリーム色だったのに
次の日には少しピンクがかってきました。
楽しみです。
もう1本、冷蔵苗の『ヨハネ・シュトラウス』というピンクの房咲きのバラも
買いました。これからどんどんつぼみをつけてくれるそうです。
((o(^ー^)o))ワクワク

こ~~~なにたくさんのバラにあえて、すっごい幸せな一日でした。
心なしかよくなかった体調もよくなったような・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
でも、やっぱり、我が家で咲いてくれるバラたちが一番いとおしくて
かわいいな~って思ったりもしました♪
また、来年も行ってみたいな~~~(*^▽^*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ララララ~♪ララララ~♪

私のこと?(≧m≦)
どれも、きれいだね~v-254
私も淡い色が大好き~♪癒されるね~v-22

「朱華園」私も行ったことある~v-373
すご~く美味しいよねv-344
私の中では、NO.1かもv-344

2006/05/23 (Tue) 09:15 | poco #UjVi32BU | URL | 編集 | 返信

もこりん、こんにちは♪

いいね~、いいね~~!
青空のもとのバラなんて、本当、うっとりしちゃうんだろうなぁ。
マチルダ、買ったのね。^^
私も、欲しいと思ってるんだけど、これ以上は置けないし、我慢よ。
来年から、いや、秋頃からは、もこりんのおうちのバラで、癒されることにするわ。

私は、バラとガーデニングショウに行く時は、筆記用具持参だよ。(笑)
可愛い!って思ったら、すかさず根元のタグを見て、名前を書きとめてます。
ふふふ。

バラの香りは、癒しの効果があるんだって。
だって、バラが咲いたときって、なんだか幸せな気分になるよね。
もこりんのおうちのバラも、増えたね~。
うーん、楽しみ♪楽しみ♪

2006/05/23 (Tue) 13:27 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

>poco
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ そうそう、ア・ナ・タ(*≧m≦*)ププッ 
あの、見事なまでの黄色いバラ、pocoにもみせたかったわ~~~♪
「朱華園」やっぱ、いったことあるんだ!
№1なんだ!やっぱりね~また行きたいわ!

>くまいちちゃん
うんうん!青空の下で生き生きと咲き誇るバラたちにはそれはそれはもう、うっとりしちゃいました。
私は、いつか、東京のガーデニングショーと、福山バラ祭りに、くまいちちゃんと一緒に行きたいわ!
ばあさんになっても行くからね~~~(≧∇≦)

マチルダ・・・・なんか楽しめそうなバラだよね。
立派に咲いてもらいたいと思ってます。
楽しみだ~~~。
私も次回から筆記用具持参で行かなきゃね!(笑)

バラの香りに癒し効果あり・・・わかる気がするわ。
ホント体調よくなったもん。今、一番の癒しかもね~。
くまいち家のバラちゃんたちの様子も、楽しみにしてるね!

2006/05/24 (Wed) 07:31 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

「朱華園」

行列してた~。(笑)
私が行った日は定休日とガイドブックに書いてあったので2番人気の店に行ったのです。
その後ここを通ったら並んでるじゃ~んって。(笑)

ララララ~ラ ララララ~♪
出てこんかった。(爆っ!)
こんなに薔薇に囲まれてた素敵だね~。
福山には私も行ったけど、年末じゃ咲いてないよね~。
昨日、薔薇の香りのボディーミスト買ったんだ~♡

2006/05/26 (Fri) 07:13 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

さすがっ!( ̄▽ ̄;)

ぴっぴちゃん!さすがだわ~
ちゃんと要チェック入ってたのね~~~♪
でも、なじぇにそのようなことに・・・???
年末だったから特別営業だったのかな?
残念だったねーーーーーーーー
またおいで!( ̄ー ̄)

ララララ~ラ ララララ~~~♪
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
厳密にはあのドラマのバラではないんだけどね。
でも、黄色いバラにやたら反応しまくるダチがいるもんで・・・・(*≧m≦*)ププッ
ホント、しあわせな気分を味わえたよ~~~。
バラの香りには癒し効果があるってくまいちちゃんが。
確かに体調よくなったもん(爆)

バラの香りのボディーミストで、
ぴっぴちゃんももうばっちりね!(≧∇≦)

2006/05/26 (Fri) 07:37 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

