--_--
--
(--)--:--


2006_06
16
(Fri)12:50

衝動買い

メールの仕事をしていると、
エリア内にある、素敵な小さな花屋さんの前をいつも通りかかる。
所狭しと並べられた季節ごとの花苗は、とてもいきいきとして
元気で、時にはめずらしいものもあり、
眺めるだけでも癒されるお店です。

そして今日も、しばしお店の前で自転車にまたがったまま(爆)
眺めているとお店の人に「ブルーベリーはいかがですか?」って
声をかけられちゃった。
よくよくみると、かわいい緑の実がたわわに実っててかわいい!
聞くと、春にはピンクのお花が咲き、その後実がつき、
秋には真っ赤に紅葉して、一年中楽しませてくれるそうだ。
「こ、これ配り終えたら後で来ます!!」って言い残し、
仕事を片付け、再びお店へ・・・・。

ブルーベリー、ゲットだぜ!(≧∇≦)
060617_1135~01.jpg

また、鉢増やしちゃったよ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今はかわいい緑の「実」。
これが青く色づいてくるのが楽しみ!!
060617_1136~01.jpg

根元に寄せ植えしようと思って、
以前から気になっていた、「バコパ」もふた鉢ゲット♪
060617_1137~01.jpg


早く鉢買ってきて植えてあげなくっちゃ♪♪♪




               




余談ではありますが、3年生になる健ちゃんも、私と一緒に
最近ではベランダの滞在時間が長くなってきました。
最近では「うどん粉病」を見つけては私に知らせてくれます(笑)
健ちゃんが種から蒔いたコスモスもすくすく育ってます。

あいかわらず、花にはあまり興味のないようくんも、
今、自分で「びわ」の種を蒔いた鉢にだけはご執心の様子です(*≧m≦*)

C.O.M.M.E.N.T

どんどん増えてる~♪

バコパってすごく可愛い花だね~v-10
一目惚れかもv-347
私も欲しい~~~!!
そして、ブルーベリーって一年中楽しめるなんて知らなかった~!!
育てるのは、難しいのかな???

あっ・・・こうやってまた私は、もこりん♪の罠?にはまってしまうのね・・・(爆)

2006/06/17 (Sat) 21:17 | poco #UjVi32BU | URL | 編集 | 返信

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

まさに罠にはまっとるね~~~
韓国・ブログに続き、ガーデニング・・・(爆)
でも、ガーデニング、いいよ~癒されるし♪
バコパは、ハンギングにも向いてるし、
寄せ植えにもいいし・・・。
どんどん横に広がり、強いみたいよ♪
「ラ」と一緒にゲットだあーーー(≧∇≦)

ブルーベリーは、落葉樹らしいけど、
春になると新芽が出てかわいい花が咲くんだって♪育てるのも難しくないみたいだよ。
ゲットしちゃう???( ̄ー ̄)

2006/06/17 (Sat) 21:24 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

