--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
21
(Wed)12:39

『容疑者 室井慎次』

観てきました~~~~
『躍る・・・』シリーズスピンオフ作品第2弾です。

そこかしこに、青島刑事の存在が感じられ、織田君ラブな私には『交渉人・・・』よりも別の意味で興奮しました(爆)
でも、『躍る・・・』の本編や映画を観ていないとちょっとわかりにくいかな???『交渉人・・』は本編を観ていなくてもバッチリ楽しめましたけどね。

色んなサイトでけっこう辛口に叩かれているこの映画ですが、躍るマニアからしたら、なかなか楽しめましたけどね~~~ ̄m ̄ ふふ
まあ、確かにほりさげればいろいろ言いたいことはありますが・・・・・(爆)

青島刑事の存在を重んじたのは、室井さん役の柳葉さんの希望だとか・・・・・。
和久さんも、ちゃんと生きていました。(思わずほろりと涙が出ちゃった・・・・・)
さて、ここから先はネタばれ含みます。

今までまったく取り扱われていなかった
「新宿」に舞台を移した「踊る」の世界。
あの、新宿のシーンが福島で作られたセットだったとは・・・・。パンフ読んでびっくりしました@@

でもでも、せっかくなら舞台が「湾岸署」であったらいいのに・・・・・そしたら青島との約束にまた一歩近づけたのになあ、って残念に思いました。
なんで新宿なんでしょう・・・・。
仕方ないとは思いつつも、なんかちょっぴり残念でした・・・・。

最後に、広島に異動になる室井さん。
「同じ空の下に室井さんがいるんだ~~~~」って壊れてたら、一緒に行ったMっちに白い目で見られました(笑)
でもでも、続編で広島ロケ・・・・なんてあったらいいなあ。それが『OD3』だったりなんかしたら絶対エキストラ参加しちゃうのに~~~~(≧∇≦)
なーーーーんてなっ!(ノ_-;)ハア…

それにしても、『OD2』であれほどにくったらしいキャラだった沖田管理官(真矢みき)、さらには室井さんを目の仇にしていた新城氏(筧さん)の心情を大きく動かした室井さんはすばらしい。
沖田管理官なんて、最後は現場にいましたからね~~~~(≧∇≦)

あと、そうですね~、
室井さんの告訴側の弁護士役の八嶋くん、
めっちゃにくったらしい役で・・・・これまた拍手ものでした!!!

ここまで来たら、やはり、室井さんと青島君の約束の結末が見たいです!!!なんか火がついちゃいましたよ。いつか・・・・なんとか・・・・『OD3』できないかなあ・・・・・。m (゜- ゜ ) カミサマHELP!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

