--_--
--
(--)--:--


2006_06
25
(Sun)23:37

『ヨハネ・シュトラウス』

福山バラまつりで「冷蔵苗」で買った
『ヨハネ・シュトラウス』がついに咲きました~~~♪
060625_1405~01.jpg

あれ???
でもでも、写真と色が全然違うぞ~~~???
ほらあっ↓
060625_1404~01.jpg


でもでも、こっちの方が私好み・・・(⌒^⌒)bうふっ(爆)
買ったときは、写真のかわいいピンクにひかれて買ったんだけどね。

健ちゃんのコスモスの背丈を追い抜いちゃって、
こんなふうに、4輪一気に咲きました~~~♪
060625_1419~01.jpg


このじめじめした長雨の中・・・けな気・・・♪
『マチルダ』も『エブリン』も『粉鐘楼』も、
まだまだつぼみをつけてますよ~~~~((o(^ー^)o))ワクワク

余談ですが・・・・・



健ちゃんが、間引いて、別植えしたコスモスになんと・・・
DSC00044.jpg

つぼみがついちゃいましたーーーーーーーーー!早ッ!!!

コスモスって・・・・『秋』の『桜』って書くんでしたよね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
梅雨に咲かせちゃって・・・・
百恵ちゃん(&さださん)・・・ごめんなさい・・・(爆)

C.O.M.M.E.N.T

可愛い~♪

もこりん宅に、またバラが仲間入りしたんだね。
可愛いバラだね~♪
いいなぁ。
私も、以前、カタログで見て、いいなぁ、欲しいなぁって、
思ったことあるよ。^^
私は、我が家のバラを、今度、何鉢か実家に送ることになってるんだ。
寂しいけど、増えすぎちゃったし・・・。
去年の母の日に送った、シロモッコウバラで、バラに目覚めちゃったみたいだから。(笑)
きっと、大切に育ててくれると思うから、里子に出すことにしたよ。^^

コスモスは、早くにまくと、夏に咲くみたいだね。
あと、プランターで育てる時は、摘芯をしたほうが、丈夫に育つみたい。
http://www.fitweb.or.jp/~t-manbo/cosmos/sodate.html

2006/06/26 (Mon) 11:57 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

そうかーーー

さみしいね。でも、ご実家だったら、帰省すればまた会えるね^^

我が家のバラは・・・ミニバラ4鉢。
大きいの(爆)が、5鉢です。
まだまだでしょう~??(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コスモスお役立ち情報、ありがとう!
コスモスって、夏に咲くんだねーー。
知らなかったわ。最近よく夏に見かけるのは、異常気象のせいだと思ってたわ(笑)
摘芯・・・本葉が6~8枚の頃ってあったけど、もうすでに14枚ぐらいになっちゃってるわーーー(T▽T) もう遅い???がびーーーーん。

2006/06/26 (Mon) 20:09 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

