--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
13
(Wed)23:20

ピンポイントの息抜き♪

今日は大雨の中、朝から登校指導。
そして午後からは行事の打ち合わせ。
その、合間を縫うように行ってきました~『UDON』!!! withもっち☆

【『踊る大捜査線』のスタッフが贈る】がうたい文句でしたし、
もちろんそれも気にならないといえばうそになりますが、
それより何より2年間住んだ香川の、しかも「うどん」がテーマの作品と
なっては行かないでおられますか~(≧∇≦)

行ったことのあるうどんやさんが次々登場!
それだけで興奮しっぱなし・・・(≧∇≦)
「一鶴」まで登場した日にゃあ~・・・あーた・・・(≧∇≦)

あ~~~やばやば。
ネタばれしそうになりそうなので、以下、隠しますね( ̄m ̄*)
『踊る・・・』に関して思うこともあるし・・・(苦笑)

まずは『UDON』・・・・。
ストーリーは・・・『踊る・・』スタッフ作品と期待してたわりには
いまひとつでしたね~~~。
まあ、テンポもよく、笑いもそこそこにあったのですが
あんなもんなのかなあ~~(爆)
なんか釈然としないまとまりでした。

だけどだけど!そこかしこにしかけられた小細工はさすがは本広&亀山コンビ?
始まっていきなり【カエル急便】の配達員がいるのには
めちゃめちゃ感激しました!!(これだけで観に行った価値あるかも?(≧∇≦) )
そのあとは、はっきりいって私は、ストーリーよりも
次々出てくるうどんやさんが気になるのと、まだ何か『踊る』とリンクしていないかな~などと、
背後ばかり観ていたフトドキものです!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

なので、豪華『チョイ役・エキストラ陣』も、
最初の数人気付かずに、もっちに
「ねえ、今の○○くんじゃなかった?」
「今、○○さんがおったような気がする・・・・」
って言われたも、「え?まじ?気付かんかった・・・」って感じ(笑)

本当にチョイ役さんがめちゃ豪華なのです~。
香川県出身の著名人ももちろんオール出演でした!
そしてもちろん、映画を観ながら讃岐に飛んでいきたくなったのは
いうまでもありません~~~。

あ~~~~~~~~~~!
「竹清」のうどんと天ぷらが食べたい!!!(爆)

ストーリーはともかく、そういう小細工を楽しみ、
あ~おもしろかった!うどん食べに行こう!ってなれば
この映画も成功ってことじゃないですかね・・・( ̄m ̄*)


              


そして・・・『踊る・・・』
ずいぶん前から情報としては知っていましたが、
「今度は弁護士が主役
スピンオフ 広がる「踊る」シリーズ」


一体いつまでやるんですかね~~~~。
そりゃあ「真下君」や「室井さん」の頃までは最初は私も喜びました。
少しでも『踊る・・』の雰囲気が味わえるんだから。
でも、『逃亡者 木島丈一郎』に続き
今度はこれ・・・。

私は、これは『踊る・・・』の孫的存在であって、
けっして『踊る・・』のスピンオフではないような気がします・・・。

ココまで来たら、もう、なんか・・・
金儲けにしか思えなくなってきました・・・。(私はね)
まあ、ユースケにしても、柳葉さんにしても
真下や室井さんという人物を心から愛しているのはわかるんですけどね。

とかなんとかいいながらも、
誘惑には勝てず、ついつい観ちゃうんでしょうけどね(苦笑)
今回は、なんか虚しさが残りそうです。
『踊る レジェンド』というのなら本当に『レジェンド』にしていただきたいな・・・。(もう、続編はないと思うからこそ)
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

好きだからこそ

そのこだわり、わかります!

しかし、ハードな息抜きだったね・・・e-269
映画は同じく「こんなもんかな・・」の感想です。。
期待しすぎの部分もありましたが・・・

また、これ!って映画に一緒に行こうねe-265

2006/09/14 (Thu) 17:08 | もっち #- | URL | 編集 | 返信

い、いけない!!!

絵文字が・・・・!
v-239ではなくてv-238だよぉv-399

2006/09/14 (Thu) 17:11 | もっち #PaK5/ZHM | URL | 編集 | 返信

お~v-238もっち♪

v-239かい!v-239なんかいっ!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もちろん、次回もv-238で行きましょう♪
でも、これっ!って映画がしばらくなさそうだなあ・・・・。
12月にはたくさんのv-39たちと一緒に
ダーリンを満喫してきてね♪
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

確かにハードな息抜きじゃった。。。
運転お疲れさまでしたv-414

『踊る・・・・』シリーズ・・・・どうよ???!(爆)

2006/09/14 (Thu) 17:54 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

私は・・・

真下くんが、主人公になった時点で、観に行かなかったな・・・。
観たいな~とも、思ったけど、私の中では、
やっぱり、『踊る』は、青島君なんだよね。
和久さんがいないのも、すごく寂しい・・・。
だから、いまだ、レンタルすらしてないし。(汗)
そのうちテレビでやるかな~なんて思ってます。

UDON、あんまり面白くなかったの?
もこりんの、知ってるお店がいっぱいあったんだね。
いつか行ってみたいな~~。
讃岐うどん食べ歩きi-80

2006/09/15 (Fri) 17:10 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

だよね~~~~・・・。

私は節操もなく観に行ったけど(爆)、
真下君や室井さんの映画は、『踊る・・』と別物と
考えれば、まあ、いいできだと思うんだけど、
そのまたスピンオフになってくると、
もう『踊る・・』じゃあなくなるよね。

そうそう、やるよ!一気に。
『交渉人・・』、『容疑者・・・』、『逃亡者・・』とテレビで放映されたのち
『弁護士・・』だそうです。10月末。
まあ、観てごらんよ・・・・( ̄ー ̄)

『UDON』・・・ううん、おもしろいのはおもしろかったよ。
よく笑ったし。
でも、ストーリーがなんかね・・・。
私は香川もうどんも知ってるから楽しめたけど、
そうじゃなかったらレンタルで十分だと思います(毒)

2006/09/15 (Fri) 19:55 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

