--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
23
(Thu)23:37

初日・東京ディズニーシー!

20061123233728
めっちゃ楽しかったです(*^_^*) 八時過ぎに入場したら、あんまり待たずに乗れました!
さすがに10時も過ぎればすごい人出でしたが、ファストパスをうまく使い、主なアトラクションは全て制覇(^O^)
水上ショーもクリスマスバージョンでめっちゃ素敵でした~☆
大満足の一日でした♪



                  


(11月27日追記)

昨夜、宿泊先のホテルに着いたのは12時半近くでした。
すてきなお部屋をゆっくり堪能する暇もなく(泣)、
速攻でお風呂を済ませ、就寝は1時を回ってました。
8時の開園と同時に入場、という決心も揺るぎそうでした。

でも!
せっかく前日から泊まるんだから・・・・。
やっぱり開園と同時に入らないと後悔するだろう・・・。
子供たちに聞いてみたら頑張って起きるというので、
8時入場決定!!!(≧∇≦)

エントランス付近で今回一緒に旅をする大阪のN嶋一家と合流♪
初めてのシー!!その景色の美しさに感動でした。
まずは記念写真をパチリ☆
sea.jpg

年賀状用の写真を撮らなくっちゃ(≧∇≦)
シーはホントに雰囲気がすてきですよね~(* ̄。 ̄*)

さーーーて!アトラクションにゴーゴー!
まずは『海底2万マイル』に。。。ん???10分待ち??(≧∇≦)
さっそくρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
お次は『センター・オブ・ジ・アース』・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!これも20分待ち!!!
さすがは8時入場、信じられない待ち時間の短さでした。
(『ジ・アース』は恐かった~~~(;^_^AA )

過激なアトラクションに疲れてきた健ちゃんのために、
アラジンの『マジックランプシアター』に並びました。
matijikan.jpg

この辺りから一気に人出が多くなり始め・・・・
ここで初めてようくん・だんな・N嶋Tくん・N嶋父が
『レイジング・スピリッツ』のファストパス(FP)をとりました。
健ちゃんは残念ながら身長が届かずアウト。(でも、入れなくて安心してました)

でも、なんと、身長が140センチになったときに、
家族が使えるFPの代わりのカードをいただいちゃいました!
ticket.jpg

その心配りに感動っ!!

次にいった『ストームライダー』は40分待ちでした。
う~ん♪このテのアトラクション、大好き( ̄ー ̄)
N嶋父は乗り物酔いしていました(≧∇≦)
この頃には、スリル系アトラクションが苦手な健ちゃんが
待ち時間の間に次にめざすアトラクションを
じっくり研究するようになりました(*≧m≦*)ププッ
 
061123_1101~01.jpg


この時点で11時半頃だったかな?すでにもう、すんごい人!
そんな中、広島の同じ小学校から来ていた
ご一家にばったり会いました~!すっごい奇跡!

イケイケ組(笑)が『レイジング・スピリッツ』に乗っている間、
まったり組(私・健ちゃん・N嶋母)は、
『インディ・ジョーンズ』のFPをとったり、
食料を買いに並んだりしてのんびり待っていました♪
この頃にはすでに、かなり満足しておりました ̄m ̄ 

シーはファーストフードも安くておいしくて充実してますよね~♪
『インディジョーンズ』近くのホットドッグが、パンがフランスパン
っぽくって香ばしくて最高でした♪
あとは、「ギョウザドッグ」や「ブラックペッパーポークリブ」「スモークチキンレッグ」などなど、どれも美味でした~♪
ポップコーンはカプチーノ味を食べましたが、これがグー! (^O^)g
残念だったのは「うきわまん」が食べられなかったことかな~

ここで、一番人気らしいニューアトラクションの
『タワー・オブ・テラー』にイケイケ組みは向かいました。
towerofterror.jpg

まったり組はこのアトラクションはパス!!
私、フリーフォール系は苦手なのです・・・(〃_ 〃)ゞ

健ちゃんのリクエストで、2回目のアラジンを観に行きました♪
061123_1252~02.jpg

健ちゃんのダッシュがきいて、今回は前から2列目♪
内容がよ~くわかってさらに楽しかったです^^
『タワー・オブ・テラー』は、FPももうなくて、140分待ちと、メール。
初日のシーはFPの取り方がまだまだ甘かったです。
2日通してこれだけが長い待ち時間でした。(私達は待ってないけどΨ(`∀´)Ψヶヶヶ)

イケイケ組が140分待つ間、私達は『シンドバット・セブンボヤッジ』に
行ってみましたが、なんとおやすみ・・・・( ̄□ ̄;)!!
仕方なく、『マーメイド・ラグーン・シアター』へ向かいました。
これが、すごくよかった!!!
本当に深海にいるかと思わせるようなマーメイドや魚達の動きと
その色彩の美しさがなんと心地よかったことか・・・・・。
すっごく癒し系のショーでした・・・。もう一回観たかったな。

このショーが終わって、のんびりとティータイムをしていると、
イケイケ組みからようやく『タワー・オブ・テラー』が終わったと
メールがありました。

イケイケ組みと合流して『インディ・ジョーンズ』にFPで入ってでてきたら、
香川時代の友達H母子が来てくれていました。2年ぶりかな!
懐かしい再会♪
一緒にギョウザドッグを食べたあと、
水上ショーの『ブラヴィッシーモ!』を観て・・・・
それからまたまた二手に分かれました。
ようくんと、Tくん、だんなが
『・・・ジ・アース』にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(なんとそれから10分待ちくらいで4回連続乗ったそうです・・・ハハハ)

私・健ちゃん・N嶋母・H母子はまたまたアラジンへ・・・。
(これまた健ちゃんのリクエスト^^)
そのあと、20時からの
『キャンドルライト・リフレクションズ』(クリスマス水上ショー)も
一緒に観ました。ロマンティックですっごいすてきでした~。
061123_2025~01.jpg

待ち時間や、この後のカフェでけっこうゆっくりH母子ともお話ができて
よかった~。景色もすてき!
seahuukei.jpg

こんな感じで、9時ごろ、N嶋一家とH母子と別れ、
ホテルに向かいました。子供たちはもう、ふらふら・・・・。
ホテルに着くや否や_(__)_~◎バタンキューでした(笑)
4回連続『・・・ジ・アース』に付き合わされただんなもおなかいっぱいって
感じでした。(そりゃそーだ)

シーは雰囲気が最高でした。
アトラクションは過激かまったりかで、中間がなく健ちゃんには不評でしたが、ようくんには最高だったようです^^
私も、いつもなら過激なアトラクションに走るのですが、
健ちゃんのおかげでのんびりとショーが楽しめました~♪

FPのとり方もわかったし、明日のランドは完璧だあ!(≧∇≦)
長い長いレポート、もし、最後まで読んでくださった方が
いらっしゃったら、お疲れ様でした~。ありがとう~~♪




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

楽しんでる?

クリスマスバージョンなんだ!
いいなぁ・・行きたい!!

2006/11/24 (Fri) 10:16 | もっち #PaK5/ZHM | URL | 編集 | 返信

楽しんでるよ(*^_^*)

シーもランドもホテルもクリスマスモードだよ♪
もっちが行く頃はニューイヤーモードだよ!きっと☆

2006/11/24 (Fri) 10:20 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

好きなものが

もこりんと、好きなものが似てる~~!
私も、『マーメイドラグーン・シアター』と、『ストームライダー』好きだよ。
ジーニーのマジックショーも、かなり好きw
あとね、この前言ったけど、落ち物は、苦手なのは一緒だ。^^
我が家も、ぴぃが小さかったので、インディジョーンズのに乗れなかったんだけど、
次に行ったとき、
『やっと乗れるようになってよかったね!』
と、キャストさんが言ってくれたりして、やっぱり感動しちゃったよ。
いいよね~、TDR。
また行きたいなぁ。
我が家は、今年は行けないまま、終わりそう。
そういえば、海賊船では遊ばなかった?
私、あそこも好きなんだよ。
海賊好きの血が騒ぐ。(爆)
あとね~、いつか、ゴンドラにも乗ってみたいの。
ウォーターセブン気分を味わいたい。 ̄m ̄ ふふ

2006/11/28 (Tue) 00:48 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

ありがとう♪

>くまいちちゃん

長々と読んでくれてありがとうね~(*^▽^*)
うんうん!私のお気に入りはまさにそのみっつだな!
ランドの『スターツァーズ』も『ストームライダー』みたいにおもしろいのかな?って期待してたらイマイチだった。
USJの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がこれまたおもしろいよ~^^

マーメイドラグーンは最高でした!
健ちゃんが激しい系を避けてくれたおかげで思わぬラッキー♪
癒されるよね~~~~(* ̄。 ̄*)

海賊船では遊べなかったわ!
1日じゃとてもじゃないけど周りたりないよね~~。
今度は真夏のシーに行ってみたいと思ったもこりん♪でした~

2006/11/28 (Tue) 17:45 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

