--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
25
(Sat)08:05

『踊る大捜査線』のロケ地をさがせっ!

今回の旅行、私の中のメインイベントはこれでした。
しかし、サブイベントの(爆)ディズニーランド&シーも十分楽しみましたけどね♪Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

まず!24日、ランドを堪能した後、
舞浜駅からりんかい線に乗って、降り立った駅がいきなり
東京テレポート駅でして・・・・。
私の興奮は一気に急上昇!!(〃ー〃) ↑↑
20061125004458.jpg

この駅!この駅!!何度も青島くんやすみれさんが出入りしてました~(〃∇〃)
真下君が凶弾に倒れたのもココだったはず・・・・・。
保坂クンが蹴っていた電話ボックスはあの辺りかな~なんて
思いをはせながら、この地を後にホテルへと向かいました。
ホテル近くで、レインボーブリッジが目の前に広がったときは
鳥肌もんでしたね~。あの、美しい夜のレインボーブリッジを
うまく撮影できなくて残念・・・・。
しっかり目の奥に焼き付けてきましたよ~^^

翌日、チェックアウトが12時だったので、子供たち3人を部屋に残し
夫婦二組でエンディングの場所を探しに出発!!!
天気がよくて、お散歩には最高でした。
ホテルから、ウエストプロムナードをどんどん南にくだって行くと
それらしい場所発見!!

ここからが白熱しました。4人であーでもない、こーでもないと
4人がそれぞれ画像を手に持ち、夢中で探しました。
たぶん、一番燃えてたのは父二人だったと思います・・・(*≧m≦*)

そしてついに発見!!!!じゃーーーーん!
endingkui.jpg

まちがいないっ!ここだあああああああ!!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
青島くん風に撮ってもらいました。
061125_1100~01.jpg

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ときたま通行人があり、さすがに恥ずかしかったです(。-_-。)
この場所だと決め手になったのが、黄色で囲んだあたりの
建物の位置関係でした。写真と見事に一致したのであります( ̄ー ̄)
↓だんなと二人で青島くん(バカ)
hutarideaosimajpg.jpg



今度は旦那が最終回に「END」の立て札がはってあった「杭」を特定し始めました。
hasittamiti.jpg

そして、N嶋母が、なんか不自然な釘を発見!!
husizennakugi.jpg

たぶんここだろうということで、一応パチリ☆
endingkui2.jpg

湾岸署のみなさんのように走ってみました。(大バカ)
hasitta.jpg


10年前に、この場所を青島くんが歩いたんだ~~~~。
踊ラーにとってはたまらないこの場所に立てて、もう悔いはありませんっ!
一緒に探してくれた、だんな&N嶋夫妻に感謝!!!

すっごく楽しい場所探しの時間でした♪
この時点ですでに大満足だった私は、江東区にある、湾岸署として使われた
ビルを観に行くことを断念。
お台場を堪能することを決意しました~(≧∇≦)

ホテルに戻り、チェックアウトを済ませ、フジテレビに行く前に
「MOVIE2」で、すみれさんが撃たれた場所をチェック!チェック!
↓ココですね~~~(実際にはもっと右よりでしたが)
061125_1215~01.jpg

「私の中の・・・弾をとって・・・拳銃にこめて・・・
あの、バカを撃って・・・・・。」
ホントにホテルと目と鼻の先でした!なのでこの場所は何度も通りました。
↓拉致された雪乃さんと犯人が出てきたエレベーター
061125_1219~01.jpg

↓この方面から青島くんとSATが駆けつけたときには、すでにもう・・・。
061125_1216~01.jpg


こんな感じかな~~~~。
この辺は、まるまるロケ地なんでしょうね~~~(〃∇〃)

念願の、『踊る大捜査線』のロケ地に来られて、
本当に幸せいっぱいのもこりん♪なのでありました。

帰りたくなかったよ~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
061125_1901~01.jpg


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

