--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
21
(Thu)23:03

素人ビーズ教室 PartⅡ

うちの小学校は、今日から給食なしの午前中授業でしたが、
やっちゃいました。素人ビーズ教室第2弾を( ̄m ̄*)
今回は役員をしたことでお知り合いになった方たちばかりが
私を入れて計7名、私の相棒・Y宅に集いました~♪

今日のテーマは
定番「クリスマスツリー」。今回は皆さんストラップ仕様で♪

まずは定番の「クリスタル」・・・。
061221_1138~01.jpg

向かって右の作品は、ホワイトオパール。ブルーのイメージで。
左の作品は、Topと底辺にホワイトオパールを使って
雪が積もったイメージを考えたそうです^^(すごいっ!)

そしてお次の3作品・・・。
061221_1204~01.jpg

一番左はオーソドックスなグリーンのタイプ♪
ポイントはクローバーのパーツですね^^
それからまん中が「ローズアラバスター」を使い、
ミルキーな砂糖菓子のような印象に仕上がりました♪
そして右は「パシフィックオパール」。
実はこれが私のつぼで!!(≧∇≦) ぜひ作ってみようと思います♪

私の相棒ちゃんは一人、ブローチピンに挑戦!!
こ~んな素敵な作品が完成しました!
061221_1219~01.jpg

自分のお母様にクリスマスプレゼントだそうです♪
曲げ曲げ、大変よく頑張りました!(ハナマル!)

それからそれから・・・・
一人黙々と、レシピを見ながら取り組んでいた方が一人・・・
午前中に仕上がらなかったのですが、
夕方、我が家にちょこっと寄ってもらって完成させて帰りました♪
061221_1710~01.jpg

みなさんと比べて、パーツも短めに、シンプルに・・・
でもかわゆく♪

皆さんが皆さん、それぞれの個性に合わせて、
それぞれに素敵な作品が揃いました!
わいわい、とっても楽しい時間でした。
ぜひ、またこういう機会を持ちたいです^^

メリークリスマス~~~~(^_^)∠※PAN!









「青島です。都知事と同じ、青島です。」
青島くんが自己紹介のときにいつも引用していた「青島都知事」こと
青島幸男さんの死は、すごくさみしく思いました・・・。
「意地悪ばあさん」、毎週観ていたっけなあ・・・。

他に、女優・岸田今日子さん、カンニング・中島さん。
昨日は訃報の多い日でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

