--_--
--
(--)--:--


2007_01
18
(Thu)22:03

ようくん 12歳!

12回目の震災記念日の翌日・・・・
長男・ようくんが12歳になりました。
去年も思ったけど、今年も無事にこの日を迎えることができて
本当によかった^^

今日はようくんとだんなのリクエストで「手巻き寿司」
今回、アボガドまぐろを初登場させたけど
おいしかったぁ~~~~(* ̄∇ ̄*)
070118_1926~01.jpg

ダイエット中につき、セーブしなければ!と思いつつ、
おしくって、ついつい食べ過ぎちゃった・・・......(;__)/|
明日はカロリー抑えなきゃね!!p(*^-^*)q

急に思い立って焼いてみたFさんに教えてもらったチーズケーキ。
070118_2005~01.jpg

カステラじゃあありません・・・(*≧m≦*)ププッ 
材料混ぜるだけで超簡単!!

12本ローソクもたててみました。
070118_2023~01.jpg

ハダカでごめんなさい・・・(*/∇\*)キャ

とってもおいしかったです~。Fさん、本当にありがとう!!
おなかいっぱい・幸せいっぱいのバースディでした♪

C.O.M.M.E.N.T

ようくん、おめでとう!

暖かい家庭の雰囲気が伝わるショットですね。チーズケーキにロウソクも有りなんだと勉強になりました。モコ師匠!

2007/01/19 (Fri) 11:04 | ちゃま #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう!!

>ちゃま
ケーキを作ろうと思い立ったのも突然なら、ローソク立てようと思ったのも思いつきでした^^
子どもは形はどうでも、12本のローソクを「ふー」できたのが嬉しかったみたい^^

健ちゃんはチョコケーキをご所望だから、やっぱりこのスタイルにしちゃおうかな~~~( ̄ー ̄)

2007/01/19 (Fri) 16:05 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

おめでと~♪

Fさんのチーズケーキ、激うまだったもんねv-344
私にも、そのレシピ伝授して~v-421
アボガドまぐろ美味しそう♪
我が家は、アボガド食べれるの私だけなんよねe-263

ハダカでハッピーバースディ~♪
ワイルドやな~v-411

2007/01/19 (Fri) 16:18 | poco #UjVi32BU | URL | 編集 | 返信

ようちゃん・・・

無事に12歳を迎えることが出来、おめでと~~。
あなたの成長は、ご両親の次に私が楽しみにしてるのよ。フフフ。
素敵な男性になっていくんだろうなぁ。
いくつになっても、平気で裸でいるようちゃんでいてねv-238

2007/01/19 (Fri) 23:00 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

2日遅れですが・・・。(^^ゞ
ようくんのお誕生日おめでとうございます。v-315
愛情タップリのお母さん手作りのケーキv-385でお祝いなんて幸せですね。
君が生まれてから干支が一回りして、今年は年男ですね~。
節分の豆撒きでも主役よね、大活躍(?)期待してます~。v-290

2007/01/20 (Sat) 08:37 | スプーンひめ #jsBW8FAg | URL | 編集 | 返信

みんな、ありがとう!!

>poco
私が作っても激うまだったよ^^
ぜひ作ってみて~~~^^
うちもアボカド好きは私だけ。
ほとんど私一人で食べちゃったかも。
まいう~~~♪

お風呂上りだったもんで・・・
ワイルドな年男でしょ(滝汗)

>アッキー
ようくんのことをたぶん、家族の次に理解してくれてるアッキー♪
(大阪のNちゃんもだけどね^^携帯にTくんからメールもらって感激でした♪)
本当に母としてこれ以上なく感謝です。
素敵な男性になってくれるかなあ?
いや・・・いつまでもハダカはちょっと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ひめ
いやん!豆まきって年男が主役なの???無知な私・・・・。
教えてくれてありがとう!!!
で、主役って鬼役??
豆役??(爆笑)

2007/01/20 (Sat) 11:28 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

