--_--
--
(--)--:--


2007_01
19
(Fri)23:46

新春 素人ビーズ教室♪

今日は今年に入って初めての、「素人ビーズ教室」でした。
今日は常連のFさん・もっちに加え、
新たに執行部仲間6人が参加!
皆さんこの日をとても楽しみにしてくれていました(*´∀`)

今日の課題は「曲げ曲げ」。
私の相棒・Yちゃん以外はみんな曲げ曲げに挑戦。
それぞれにマイ・工具持参での参加です。
私がバタバタしている間に、もっち先生がしっかり指導していて
くれて、助かりました~~~~(*^3^)/~☆
もっちもこれで完璧うちの執行部のメンバーね( ̄ー ̄)
(もっちはお隣の小学校の執行部3年目・・・)

最初はパーツの入った袋の開け方もままならなかった方も(爆)、
みんながみんな、自分の決めた作品を完成させることができました!!
喜んでもらえて主催した私もとっても大満足♪
凄く楽しい1日でした^^

では、皆さんの作品をご紹介~~~。
Tちゃん作・ストラップとマフラーピン
070119_1347~01.jpg

テグスを編むことに苦手意識があったTちゃん。
クロス編みだけのストラップですが、かわいい色で、素敵に仕上げて
自分にもできるんだ!って大喜びでした。
マフラーピンもTちゃんのイメージにぴったり^^

Yさん作・マフラーピン2種
070119_1403~01.jpg

いつもながら、個性的な発想の豊かなYさん!!
今回も個性満載の素敵な作品でした。
とっても勉強になります^^
ひとつはプレゼント用だそうです。

Sさん・Fさん・Kさん・YMちゃん作・クローバーのペンダント
070119_1435~01.jpg

ビーズマニアさんのレシピから。
私がお気に入りで身につけていたこの作品に一目ぼれしてくれたFさん・Sさん・Kさん。それにYMちゃんも加わって、ひたすら曲げ曲げの作品でしたが、
みなさん、しっかりこつをつかんで、見事完成させることができました~。
Fさんはみんなより1時間半送れて来たのにも関わらず、完成させるの早かった~~~~さすがです!!
あさっての、PTAの集まりにみんなつけてくるそうで・・・楽しみです^^

もっち作・マフラーピン
070119_1427~01.jpg

今日は私のアシスタントと化して大忙しのもっちでしたが、
きっちり自分の作品も作って帰りました^^
ハートのモチーフがかわいいマフラーピン。
SMAPの「S」じゃないらしい・・・・???( ̄~ ̄;)
keikoちゃん作のマフラーにつけたらいい感じ~♪
070119_1529~01.jpg

ってか、keikoちゃん作のマフラーに合わせて作ったんだよね(*^▽^*)
お見事~~~~!!!

相棒・Yちゃんは、今日は自分で編み図を見ながら作ることにチャレンジ。
とってもYちゃんらしいリングを完成させました。
でも、画像撮るの忘れた~~~~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。

こんな感じでみなさんとても満足の1日だったようです。
よかった、よかった^^

ところで、みなさんはもう、買いましたか~~~~~~~??


070119_1838~01.jpg

                  (画像提供・もっち)
『華麗ぱん』!!!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
私はまだ買っていないんですけどね~~~~。
きっと売れてるんでしょうね~~~~~。
でも、聞くところによると、味は何の変哲もないフツーのカレーパンらしいですよ(*≧m≦*)ププッ 

原作が読みたくなって、本屋さんでチェックしたんだけど
上・中・下巻とある上に、一冊800円以上もする!っ!!!
華麗なる一族〈上〉 華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

木村くんの帯つきだったよ~~~~
もっち、買わない~~??
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

簡単 手作りチョコ レシピ バレンタイン プレゼント 2007

バレンタインのプレゼント選びから、チョコレシピ、お菓子作りのバイトや販売のアルバイトを紹介。

2007.01.20 (Sat) 17:11 | 簡単 手作りチョコ レシピ バレンタイン プレゼント 2007
