--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
24
(Wed)23:13

オイルに挑戦!!

今日は石田教室に行ってきました。
今日から念願のオイルペインティングに初挑戦!
以前、香川時代のお教室で、一回だけオイルの作品を
描いたことがありますが、
本格的なオイルは初めて♪
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

今日は絵の具のブレンドで四苦八苦でした。
5段階の明度で色を作っていくわけで・・・。
やはりこの作業が大変かつ難しい・・・。

で、できあがったのがこんな感じ。
070124_1407~01.jpg

次回が楽しみです~~^^

教室を出る頃には「聞いてないっすよ!」の雨・・・・。
予定していた仕事とウォーキングを断念し、
開き直ってまたまたトールをしました。
夏ごろから頼まれていたウェルカムプレートとトレイ・・・。
ようやく完成しました・・・(〃_ 〃)ゞ
070124_2144~02.jpg

出口先生デザインで~~す^^
本家HPにまたまたアップする作品が増えちゃった・・・。
一体いつから更新してないんでしょう(T▽T)アハハ!

近々まとめてアップしますね~♪


今夜の『オーラの泉』は・・・・




真鍋かをりさんでしたね~~~~^^
この方、思いっきり同郷の方なのです・・・・。

高校時代、神社で巫女さんのアルバイトしていたそうですが、
きっと○○神社だな・・・( ̄ー ̄)
とか、憶測しちゃったりして・・・(*≧m≦*)
前世も巫女さんだったそうですよ。

最近いい仕事していると思うので、
今後も頑張ってほしいです^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

初めましてヽ(^o^)丿

もこりんさん初めまして!!
なぎと申します。
いつも素敵な作品拝見させていただき
石田先生のファンになっちゃいました。
で最近石田先生の作品描き始めてます。http://plaza.rakuten.co.jp/naginagisarasara/ブログに載せてみましたのでご意見よかったらお聞かせください。
先生に直接習われてて羨ましいです。これからも作品アップ楽しみにしております。

2007/01/25 (Thu) 06:42 | なぎ #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして!!

>なぎさん
ようこそ~~♪
私の作品をみて、石田先生のファンになられたって・・・
とっても嬉しいお言葉です!
ありがとうございます^^

さっそくおじゃまさせていただきますね~~~♪
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

2007/01/25 (Thu) 07:19 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

もこりんさん、おはにゃお~~ん。
私は絵心ないし、トールなんて全然ダメだけど、シンプルなデイジーとか好きよぉ♪
とっても素敵だな。

オーラ、私も昨日見たよ~^^
なーんかバタバタしてばかりで、ちゃんと見たのは珍しい。
前世の記憶っておもしろいよね。
私の前世も何なのか、ものすごく気になるんだけど・・・。
娘も中1の時から巫女のバイトしてるのよ。
友達の家が神社なだけで、前世とは関係ないと思うんだけどね(笑)

2007/01/25 (Thu) 08:26 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん
こにゃにゃちは~~(古っ!)
おっ!シンプルな作品に目がとまりましたか?
この作品を描かれる出口先生は、ハーブとか、野の花とか、素朴なデザインが多くて、私も大好きなんです^^
また、のんき♪さんに気に入っていただける作品描いてみるわ~♪

私も自分の前世、すっごく知りたいっ!夢とかよく見る人は、夢の中に前世の記憶がよく現れるらしいけど、
私は寝たら最後夢なんて覚えていないやつで・・・・(苦笑)
娘さんも、前世は巫女かも~??
何か不思議な体験とかないですか?( ̄ー ̄)

2007/01/25 (Thu) 17:10 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

質問!

出来上がった作品に書かれたものを消したり書き換えたりってできるものなの~???

2007/01/25 (Thu) 19:18 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

またまたおじゃまします。σ(゚ー^*)

早速見に来ていただいて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございます。で実はHPもあるんですがもこりんさんのHPリンクさせていただいていいですか????
石田先生の薔薇が大好きなお友達がもこりんさんのところに遊びにきたいと思うので・・・・
私ももこりんさんみたいにいっぱい
石田先生の薔薇描くぞ~~~☆L(´▽`L )♪

2007/01/25 (Thu) 20:27 | なぎ #- | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん
おお~?どういうふうに描きかえるかにもよるけど、サンドペーパーでひたすら磨けば、また描きなおせるんじゃないかなあ~???
やったことないけど・・・・(爆)

>なぎさん
またまたいらっしゃい~~~♪
なぎさんのHPはどちらからおじゃまできるのですか??
リンク大歓迎です^^
私も取り急ぎ、ブログをリンクさせていただきますね♪またHPも教えてくださいね♪
石田先生のバラ、次号ペイントクラフトに掲載予定の作品も素敵でしたよ~~~^^ どんどんチャレンジしていってくださいね!応援しちゃいます♪

2007/01/25 (Thu) 21:09 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

ぴっぴさん・・・

思わずコメントしちゃいます。
出来上がったものを消すにはREMOVERというものを使うと、あっという間に消せますよ~。
サンドペーパーより楽かも・・・v-219

2007/01/25 (Thu) 23:00 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

おおっ!

さすがはアッキー先生♪
リムーバーの存在を忘れていたわ~。(; ̄ー ̄A
これってニス塗ってある奴でもいけるんだったっけ??

2007/01/26 (Fri) 08:49 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

アッキー先生&もこりん♪へ

ご回答をありがとうございます。
もこりん♪はご存知のとおり私はトールをしないのでサッパリコン!なのですが・・・。
もこりん♪に戴いたプレートの一部分を書き換えるとしたら・・・の話なのです。
もちろん書き換えはもこりん♪にお願い~~~。
いい経験になるわよ~(爆っ!)

2007/01/26 (Fri) 18:40 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

なぬっ!@@

>ぴっぴちゃん
あの、例のプレートね~??
どうしたん?引っ越すの?
号数が変わるの?
苗字が変わるの???(爆)

それはそのうち、「要相談」ということで・・・・( ̄ー ̄)

2007/01/27 (Sat) 09:23 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

苗字~~~~

ならいいんだけどさぁ~~~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
引っ越す事になるかも知れ~ん。

2007/01/28 (Sun) 20:45 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

苗字じゃないのか~~~

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

マ、マジで引越っすか??
あれもう2年くらいいたんだったっけ~?
早いな~~~~。

2007/01/29 (Mon) 22:56 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

