--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
08
(Thu)23:07

どうも落ち着きません・・・。

この季節は、毎年毎年 心がざわざわ。

今、住んでいる街が好きになればなるこそ。
今、一緒にいる人たちが素敵な人たちだからこそ。

もっとこの街にいたいって思う気持ちが強くなります。

なるようしかならないんですけどね・・・。
(´ヘ`;)ハァ・・・。



先日、トールのプレートを頼まれていた方が焼いた無添加パンが
今朝の朝食でした。
070208_0811~01.jpg

ブロッコリーとチーズのパン・水菜パン・自家製干し芋のパン♪
どれもあっさりしていて、優しい味でした^^
野菜の味と香りがとても体にいい感じでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

確かに・・・

なるようにしかならないんだけどねe-330
でも、落ち着かないでしょうね。
どこにいても、友達はずっと友達だよ。離れていても心は繋がってる。
そういう友達がたくさんいるもこちゃんを私は素敵だと思います。

2007/02/09 (Fri) 19:17 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう^^

>アッキー♪
落ち着かないよ~~~~v-356
でもホント、アッキーともこうして離れててもつながっていられるし、
そういう友達がいろんなところにできた私は幸せ者だよね^^
きっと、ここ広島でも私に帰ってこれる場所を提供してくれる
友はいてくれる・・・。
そう考えたら、転勤も怖くないよね・・・・。

でも、やっぱあと1年・・・
執行部の任務はまっとうして旅立ちたいよ~~~v-421

2007/02/11 (Sun) 14:53 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

そろそろだね

もこりん、こんにちは♪
ご無沙汰しておりますぅ。

そろそろ、異動の季節だね。
我が家は、今年から、義務教育じゃない子がいるので、
行くとしたら、主人一人の単身赴任になります。
残される私たちは、楽だけど、家計のことを考えたら、心配です。
そうなったら、本当に、働かなくちゃ・・・。
体が大丈夫なのか、心配だけど。

もこりんは、どこにっても、ちゃんとお友達を作っていて、すごいと思うよ。
私も、それなりにはいるけれど、年賀状を出す程度になっちゃうの・・・。
日本中に、たくさん友達ができると思えば、転勤も楽しいものになるよね。^^
転勤なのか、そうじゃないのか、早く決まるといいね~。

2007/02/11 (Sun) 15:02 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

確かに落ち着かないよね・・・

やっと慣れて皆さんに信用をつくって、今がある。だけど、モコちゃんなら行った先々で帰る場所を作れる人だと思うよ。昨年は、またゼロからのスタートかぁ・・・と落ち込んだけど、いまは、あっきーに助けてもらいながらだけど、友達の輪を広げて楽しんでいます。モコちゃんとの出会いを待ってくれている人が必ず居るとおもいますよ!生意気いってごめんなさい。

2007/02/11 (Sun) 23:32 | ちゃま #- | URL | 編集 | 返信

>くまいちちゃん
くまいちちゃんとこも、ぼちぼち異動がわかるころかな?
そうか~単身赴任になるのか~。楽だとは思うけど、
私も心配なのが、お金!!だって二重生活になっちゃうもんね~。
うちもいずれ来るよ・・・そのときが・・・・。

子供が小さいうちは転勤生活も楽しいけど、
受験が絡んでくるとそうも言ってられないよね。
もうちょっとこのお気楽生活を楽しみたかったな~ふふ。


>ちゃま
ちゃまは私よりもずっとずっと引越しの回数が多いんだよね。
大変だよね・・・。
でも、どこに行っても友達はできるしね、そういう意味では
転勤族も悪くないんだよね。
なるようにしかならないし、じたばたせず、そのときを待ちます。ありがとうね♪

2007/02/12 (Mon) 00:51 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

気になるね

うちも、一応は(?)転勤族なんだけど、職種ゆえか、社内では異動の回数は少ない方らしいです。
それでも、結婚してから5回職場変わってるけどね。
今回からは単身赴任になってしまって、次回も、何処になるか(日本か海外か)分からないけど、きっと、そうなんだろうなぁ・・・。
不平は言い出したら切りが無いけど、もこちゃんのように、意識して楽しい事を見つけて前向きに考えることは、とても大切なことだと痛感しました。
受け入れるしか仕方のない状況ならば、同じことなら、眉間にシワを寄せて暮らすより、少しでも明るく笑顔で過ごしたいものね。
もこちゃんを見習って、乗り切っていかなきゃね。
・・・そうそう、私も、執行部に逆戻り(?)かも。

2007/02/12 (Mon) 18:21 | スプーンひめ #jsBW8FAg | URL | 編集 | 返信

おおっ!

>ひめ
執行部ですか~~??中学のですか~~~??
やっぱ・・・・道はついちゃってるのね。また忙しい日々になりそうね☆

ひめのところも、ご主人遠いところに単身赴任で大変だもんね~。
みんなそれぞれにがんばってるんだ!!
私もがんばらなくっちゃ~~~p( ^ ∇ ^ )q
楽しいことを考えながら前向きに進んでいくよ~
ありがとう!ひめ♪

2007/02/12 (Mon) 20:24 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

