--_--
--
(--)--:--


2007_02
12
(Mon)20:07

牡蠣ざんまい♪

昨日は、隣町で
『南の風EBAあそび』が開催されました。
このイベントでの我が家のお楽しみは、安くておいしい牡蠣を
たくさん買うこと!!
今年も、殻つき牡蠣を35個、むきみを1キロ買って帰りました~。

そんでもって、昨日から今日、我が家の食卓は牡蠣ざんまい!!
まずは殻つき牡蠣をレンジでチン♪して、
レモン汁としょう油をかけていただく、【蒸しがき】
070212_1437~01.jpg

この時期の牡蠣は身がでっかい~~~~♪
そして、【牡蠣ご飯】と【牡蠣焼き】
070211_1958~01001.jpg

そして、今夜は【牡蠣フライ】です~~~♪
070212_1919~01.jpg

もこりん♪は牡蠣フライがだあ~~~いすき♪
しかも、新鮮でこんなに大きな身の牡蠣フライは
広島ならではかも(*∩∩*)

広島の、冬の味覚、し~~~~っかりいただいちゃいました!
まだまだしばらく牡蠣の旬は続きますね~~~(*^.^*)エヘッ

C.O.M.M.E.N.T

おいらもだいすき!!

牡蠣、私もだーいすき!!
牡蠣フライに飽きたら、牡蠣に小麦粉つけてバジルを振ってにんにくとオリーブオイルで焼いたものがお勧めです。

出来上がって食べる前にレモンをかけて食べると、シェリーにも、白ワインにも、ビールにもよく合うよ。

あー、食べたくなっちゃった。

広島県人でよかったぁ。
ところで、1ヶ月に2kgダイエット、ノウハウ教えてください。(しつこい)

牡蠣はたんぱく質、ミネラルだからいいダイエット食品ですよねぇ。

2007/02/15 (Thu) 18:48 | かずりん #- | URL | 編集 | 返信

>かずりんちゃん
おいしいよね~~~牡蠣!!!
ホント、この季節は幸せだわ~~~~♪
でも、牡蠣って高カロリー食品なんだってね。。。。
そのせいか、ここ数日体脂肪率がやばいことになってます。。。
でも、体重はえらい動きを見せてる!!
これって牡蠣効果????(?。?) ん?

1ヶ月で2キロの秘訣・・・????
今、私が実践していることをかずりんちゃんのブログにコメントしてきたよ~
参考になるかなあ~~~(^ー^;A

2007/02/15 (Thu) 20:13 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

