--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
26
(Mon)16:52

小梅 もこりん♪の実家へ。

金曜の夕方、小梅をpocoから預かり、海を渡り
四国の私の実家の母のもとへと連れて帰りました。

出発してしばらくたつと、ただならぬ事態に気づいた小梅、
あせりの表情でしばらく車内をうろうろ・・・。
その様子が不憫で不憫で、ただ抱きしめることしかできなった私。
・・・・・・でも、気づいたら私の肩で寝てました(爆)
それからというもの、私と健ちゃんとようくんの間を
渡り歩き、到着まで爆睡の小梅でした・・・(T▽T)アハハ!
これは、ようくんの足の間でくつろぐ小梅。
2d29[1].jpg


8時半ごろ実家に到着!!荷物を降ろす間、ケージに入れておいたのですが、落ち着いたのでいざ、ケージオープン!!
出てきた小梅・・・もちろん及び腰。
しかも、尻尾がまっすぐ直立、さながらビン洗いのたわし状態!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そしてさっそく、実家の中を探検開始!!
いきなり階段も何度も登ったり降りたり!
DSC00087.jpg

実家は結構ものがごちゃごちゃ置いてあって、かくれんぼするところも
いっぱい。あちこちしばらくごそごそしておりました。
おなかもすいていたのか、えさもパクパク。
そしてすぐにトイレも覚え、すこぶる順調♪
一通り探検が終わったら、とっとと部屋の隅に自分の居場所をみつけ
眠ってしまいました~~~。
daeb[3].jpg

そのまま、私たちも眠ることにしたのですが、夜中目が覚めたら
ちゃっかり健ちゃんの腕の中で眠る小梅が・・・。
明け方には私の腕の中にいました^^

翌朝は、もう、ずっと前からこの家にいたかのように昨夜と打って変わってやんちゃぶり爆裂でした。
家になれることに必死で、いまいち目に入っていなかった母のことも
しっかり認識した様子・・・・。
遊びに来てくれた姉や義兄にも次々に抱かれにいく甘えん坊♪
みんな一目で小梅に夢中でした^^

そうそう。チーともご対面しましたよ。ガラス越しだけど・・・(≧∇≦)
070224_1012~01.jpg

お互いの存在がとっても気になる二匹でした。

二晩、小梅と一緒に過ごし、夕べ広島に戻ってきました。
今朝の母からのメールは、とっても幸せそう。
夜も一緒のお布団で眠ったようです。
日中も何度も小梅の様子を知らせるメールが届きました。
かわいくてたまらない様子です^^
チーに続いて、一人暮らしの母のもとに来てくれた小梅・・・・。
つらい別れを受け入れて、気持ちよく母のもとへ小梅を送ってくれた
pocoファミリーには、感謝でいっぱいです。
春休みに帰省して、小梅と再会するのが楽しみだな~~~♪
070223_2240~02.jpg


実家のミモザがかなり咲いていました!!びっくり!
070225_1542~02.jpg

大好き♪ミモザ・・・・♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ありがと~♪

何回、お礼を言っても足りないけど、本当にもこりん♪、お母さまには感謝です。
そして、『小梅通信』ありがとう!!
このお陰で、息子も私も元気になりました☆
うちに居る時よりも、のびのびと幸せそうな小梅の様子を見て、息子も吹っ切れたみたいよ。
こうやって、小梅の成長を見守らせてもらえるだけで、幸せです♪
あらためて、小梅をよろしくお願いします。m(__)m

2007/02/26 (Mon) 18:32 | poco #xpRige7I | URL | 編集 | 返信

もこりんさん、こんばんにゃお~~ん。
めちゃかわいい~~~~小梅ちゃん♪
猫好きにこの画像はたまらんです!!
生後何ヶ月かな?
杏は4ヶ月で我が家に来たんだけど、こんなに小さくなかったよな~いや小さかったのかな~と思って今目をやると・・・
デカイ(爆)デカ過ぎる(汗)
ずっとこんな小梅ちゃんみたいな愛くるしいままだといいのにな~と思ってしまいましたわ。
実家のお母さん、お喜びでよかったね~♪
やっぱ生き物がいるって癒されるもんねぇ。

2007/02/26 (Mon) 23:25 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>poco
生き生きした母の幸せそうな様子をみていると、感謝しなければいけないのは
むしろこちらだと思います。小梅と母を引き合わせてくれて本当にありがとう!
もうすっかり新しい棲家になれて、次なるお部屋に行きたそうで
油断できないっていってました(笑)
これからも一緒に小梅の成長を見守っていこうね♪

>のんき♪さん
でしょでしょでしょ~~~~????
猫好きにはたまらないはず!!(*≧m≦*)
前飼い主さんによると、生後二ヶ月だそうで・・・・。
しかも、獣医さんの診断によると12月の第3週だそうなので、
勝手に『12月13日』を小梅の誕生日に決めちゃいました~~~~!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
のんき♪さんも一緒にお祝いしてね♪

子猫って・・・すぐおっきくなっちゃうもんね・・・・。
でもでも子猫から育てた子っていつまでたってもかわいいよね~~。
のんき♪さんちの杏ちゃんにも、いつか会いたいにゃお~~~ん♪♪♪

2007/02/27 (Tue) 08:01 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

