--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
18
(Sun)23:41

まだ観てない人は読まないで。『華麗なる一族』・完!!

お昼に「華麗なるカレーパン」まで食べて(笑)、
楽しみにしていた、『華麗なる一族』・・・今日が最終章。

先週観ていなかった「最終章・前編」から、
先ほど一気に観終わりました。

ああああああぁーーーーーーーーーーーっ!
救えないーーーーーーーーーーーーーーっ!


以下、ネタばれになるので隠しますね。






ってか、鉄平君・・・気持ちはわかるが、自殺はやっぱだめでしょ。
でも、あそこで鉄平が死ななければ、大どんでん返しな
切ないラストにはならなかったか・・・・。

うーーーーーん。。。
でも、やっぱり救えないドラマだったーーーー!

それにしても、やっぱあの肖像画はどうよ。
新作まで出てきたし(爆)
雪山のいのししも、将軍も、思いっきりロボットだし。
以前、いのししを見て腰を抜かすほどびっくりしていた鉄平の、
死への強い覚悟を見せる演出のはずが・・・。
笑うシーンじゃないのに、ぷっ!と思ってしまう、あれはいただけない~。

とにかく、久々に救えないドラマだった。。。。
最終章・前編までの盛り上がりはいったいどこへ!!!
最後の鉄平のセリフ・・・
「なぜ、ボクは明日の朝日を見ないのだろう・・・。」
誰か、この意味解説して~~~どういう意味よ~~~。

あ~~~疲れた!
でも、無精ひげの木村君はかっこよかった^^
ウォンビンを思い出しちゃった~~~~(爆)

さて。。。明日は『東京タワー』の最終回だわ。
バスタオル必須かなあ。。。

結局今期のドラマはこの二つしか観ませんでした・・・。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトルを見ないで読みだしてしまって・・・。(途中でやめたけど)
私まだドラマ見てなかったの~。(爆っ!)
「自殺すんのか?自殺すんのか?」という気持ちで見てしまった。失敗じゃ。(笑)
救えないって言うか・・・救われない人ばっかりのお話でしたね。
ロボット軍団はもうちょっと何とかしてほしかったです。
明日の朝日を見ないのだろう・・・は私もどういう意味なんだろうって思いました。
考えろっていう意味かなと思ったけど。
肖像画・・・見逃した。

2007/03/19 (Mon) 19:35 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん
ごめんよーーーーーー(滝汗)
ぴっぴちゃんの二の舞を出さないために(おそい?)隠しました。
ホント、救われない人たちばかりだったね。
唯一の救いは、ツギコさんとヨシヒコくんが一緒になれたことくらいかな~。

せっかくのいい話、いい演技にあのロボットと肖像画はちょっとね~~~。
肖像画、見逃した?敬介氏がデッキチェアで読書しているやつでした(≧m≦)

朝日の意味はやっぱわかんないよね~~~

2007/03/19 (Mon) 20:23 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

編集されてたんで笑っちゃいました~。
お気遣いありがとう。
私がせっかちだからいけ~。ないのよね~。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

肖像画って暖炉かなんかの上にあって、大介氏が手を付いてうなだれてたヤツだよねえ。
顔しか見てなかったなぁ。残念。
新作見たかったよ。(笑)

ツギコさんとヨシヒコくんは良かったと私も思いました。
あの二人くらいは一緒になれないと悲し過ぎるよね。

「朝日・・・」の意味について考えたんだけど(笑)
自分の意思ではなく、自分が生きていてはいけないから死ぬんだってことかなぁと。
だから「何故」なんだろうなって。
だけどさ、疑いを持った時に自分の血液型調べ直せばいいのに・・・。

2007/03/20 (Tue) 06:09 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>ぴっぴちゃん
なるほど~~~~
そうだよね・・・鉄平は本当は死にたくはなかったはずだよね。
でも、自分は生きててはいけないから、死を選んだ。あ~~!せつない!

2007/03/20 (Tue) 14:37 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

