--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
20
(Tue)14:31

旅立ちの日

ようくんの卒業式でした。

今日の私の涙腺は、かなりゆるくなっていて・・・
朝、お友達が迎えに来てくれて
一緒に登校するする姿を見送っただけで涙・・・・(爆)

今の小学校にはようくんが3年生のときに転校してきて、
4年間通いました。
お友達もたくさんできました。
毎年クラス替えがあるので、学年中の顔と名前がだいたい一致します。
なので、式開始直後から、どの子の顔を見ても涙があふれてきました。

ようくん・・・・。
母子ともに不安も抱えながら、幼稚園卒園とともにお引越しで
香川の小学校に入学したね。
あのときのあなたの姿を今日の式の間 思い出していました。
1・2年生をすごした香川県。そこでも今でも年に数回行き来のできる
友達ができたね。
そしてここ広島で過ごした4年。
これまたたくさんのお友達に恵まれたね。

自分からは決して積極的に友達を作っていくタイプではないけど、
そして決してリーダーシップを発揮できるタイプではないのだけど、
自然にあなたの周りには友達の輪ができている。
それは持って生まれた天性だね。
本当に幸せな息子だと思います。

あなたと4年間仲良くしてくれたお友達への感謝の気持ちでいっぱいで、
涙が次々とあふれて止まりませんでした。

お天気にも恵まれ(超・寒かったけど!)、
すばらしい旅立ちの日でした。

後3週間足らずで中学入学!!!
これからも、友情と感謝の気持ちを大切にどんどん前へ進んで行ってほしいです。

卒業おめでとう!!!
070320_1413~01.jpg

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

卒業おめでとう!!!!!
子供の成長した姿にはホント弱いっす…

上の子の入園式、運動会、クリスマス会、卒園式、入学式……きりなく号泣した私!涙が移る!!と誰も私の隣に座ってくれませんでした…

子供って、転校したりしてもすぐにたくさん作って、毎日を楽しく過ごす力を持っているんだね!
子供のたくましさに万歳!!!!!
なんだか力が出てきました♪

2007/03/20 (Tue) 16:26 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

卒業おめでとう!
これからも涙あり笑いあり・・・親業っていいもんだね。その醍醐味を子供に教えてもらってます。
楽しみましょう!

2007/03/20 (Tue) 18:33 | マム #- | URL | 編集 | 返信

卒業おめでとう!!

お母さんもいろんな思いが交差しての卒業式だったと思います。

今日は、とってもいいお天気だったので、もこりんさんの日ごろの行いの良さが表れたかね??ハハッハ

お酒飲みすぎたせいか、号泣寸前の私です。

そして、もこりんさーん、ホンマごめん…・・

私ね、ほんま、もこりんさんと仕事したかったんよ。

これで、離れるわけじゃないけれど電話切った後、「やっぱり一緒にさせてもらいます」ってかけなおそうって思って何度も悩みました。

人の目が気になる私は、とりあえず幼稚園でやることをやることにしたわけですが、今でも、もこりんさんは別れた彼氏状態で、離れるのが怖かったりするわけです・・・・

また、ハンドメイドを楽しむ会を通して仲よくしてやってください。

じめったかずりんでした。

2007/03/20 (Tue) 20:02 | かずりん #- | URL | 編集 | 返信

卒業おめでとう。
私の知っているようくんは、もこりんのコメントどおりの、少しシャイで、でも友達とも仲良く、弟思いのかわいい子でした。
うちの息子とも、似た性格だねって言ってたよね。転校もあり、一時は辛いけど、子供にとってはそれも成長のバネになったのでしょうか。
今日は、成長を祝って、思いっきり泣いちゃってね。そして、これからも、もっともっと、感動をもらおうね。

2007/03/20 (Tue) 21:29 | mirai #- | URL | 編集 | 返信

アッキーです。
今度、一緒にK先生に会いに行こうよ。
あの2年間も貴重だったよね。
これからも、一緒に子供の成長に泣き笑いして行こうね。子供を通しての、ママ友が出来たこと、子供達に感謝です。

2007/03/20 (Tue) 22:39 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

卒業おめでとう!!
もう中学生だなんて時の流れは早いなぁと思います。
私にはまだ卒業式の時をイメージする事は出来ないんだけど
健ちゃんの時は感動を共にできるね。
こぴっぴも転校&転校になりそうなんだけど
大変な事はあってもそれはそれでまた良い思い出だよね。

中学校入学おめでとう!!

2007/03/22 (Thu) 07:58 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

たくさんのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました(涙)

>さくらちゃん
あなたも涙もろいのね~~~(≧m≦)
私も、下の子よりもなぜか上の子の節目節目で必ず号泣しております。
下の子にももっと泣いてやれよ!って感じだけど・・・(爆)
やはり、常に初めての体験だからかな~~~親も子も!
子供のたくましさに学ぶこと多いよ、ホント^^

>マム
子育てってホント、感動が尽きないね。
醍醐味ってやつだね。もっともっと感動させてもらいましょう!

>かずりんちゃん
はっはっは。私の行いのせいかしらね?どうも違うような・・・(笑)
ホントお天気に恵まれ、いい卒業式でした。
かずりんちゃん・・・。そんな風に言ってもらえて、もこりん♪感激です。何も、あのつながりがすべてじゃないし、かずりんちゃんとは、ハンドメイドでこれからも常に関わっていけると楽しみにしてるので、
失恋を嘆かず(爆笑)、これからもおつきあいよろしくお願いしますね(ぺこり)

>miraiさん
そうだね~~~~miraiさんちのFくんとは、似たタイプだと思ってました。
新しい学校はどうですか?もう慣れましたか??
転校は、一時的にはつらいけど、その分友達がどんどん増えていくし・・・子供にとってはプラスだと私は信じてます。
来年はF君が卒業だね~~。感動いっぱいもらえますよ、楽しみに^^

>アッキー
いくいく~~~!!!K先生に会いたい!!!ようくんの成長を見てもらいたいわ。夏にでもぜひ!!!
そう・・・何より、子供たちのおかげで、素敵な出会いがたくさんあったこと、すてきなママ友がたくさんできたことに、感謝!!

>ぴっぴちゃん
ぴっぴちゃんと知り合ったのは、ようくんが小1のときでした。。時の流れを感じるね・・・。トシとるわけだ(笑)
後3年後、こぴっぴちゃんと健ちゃんの卒業のときは一緒に感動しよう!
転校は、一時的にはつらいけど、家族の絆さえしっかりしていれば、心配なし!いい思い出になるよ、きっと^^

2007/03/23 (Fri) 00:56 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

