--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
01
(Sun)23:50

気分転換になりました^^

最近調子の悪かった、HDDつきDVDレコーダーと、
内釜のコーティングがはげまくった炊飯器。
昨日買い換えちゃいました♪

炊飯器がとってもコンパクトになり、
しかも、今までたいていた普通のお米が新米を炊いたときのように
ふっくらとおいしい♪
さすが、14年の間に炊飯器も進化してますな~~~~(爆)
新米を炊いたときはどうなるのやら・・・。
ダ、ダイエットは・・・???(爆)

レコーダーは、地デジチューナーつきの、W録画ができるものにしました。
おかげで我が家も地デジ放送が観られるようになりました!
なんてクリアなの~~~~(*´∇`*)

今までのもまだまだ使おうと思ったら使えましたが、
チューナーの調子が悪いようで、ふいに砂の嵐になることが
最近よく起こるようになりました・・・・・。

これからまだまだ織田祭りは続くし、
あと2週間でドラマも始まるって言うのに、
こんなじゃ困る!!!(おいおい・・・)

まあ、地デジ対応のデッキもぼちぼち欲しかったし、
と、いうことで買っちゃいました^^ へへへっ。

今日はここんところの忙しさで大変なことになっていた
家の中の片付け・掃除をしながら、ダビング作業に
精を出しました。おかげで気分転換になりました^^

しかし、しかし・・・・
『華麗なる一族』のダビング作業がなぜか2回も失敗☆
これもやっぱ、レコーダーの不調のせい???
もっちと、鉄平の無念かなあ~~~いや、将軍の怨念かも!
なんてメールで語り合いましたが・・・(笑)
2枚もDYD-Rをダメにしちゃったので(泣)、
今、DVD-RWに満を持してダビング中・・・。
まもなく終了しそうです・・・(^。^:)ほっ

そうそう・・・・地デジでとった番組は、著作権の関係から
『ムーブ』という方式でDVDなどに移動され、
HDDからは消えちゃうんだそうですね・・・・。
ってことは、さっきみたいなミスも許されないってことで・・・。
非常に不安だな~~~って思うのは私だけでしょうか?
(・へ・;;)うーむ・・・・



               


やっぱダビングできない~~~~(涙)
将軍の怨念じゃ~~~~~~(汗)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

