--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
09
(Mon)23:26

トンネルの出口

本日、めでたくトンネルから抜け出すことができました☆
1週間前の月曜日、めでたく新会長さんが決定。
そして、今日、新執行部の新メンバー5人がようやく決定しました。
(もちろん、PTA総会で承認していただかなければなりませんが)

ここを見てくれている方の中にも、
とても真剣に悩んでくださった方たちがいました。
本当にありがたかったです。
この場を借りて、ご報告とお礼を言わせてくださいね^^
一緒に活動することができなくて残念だったけど、きっと、
別の形で関わっていける方たちだと信じています。

けっこう長いトンネルでしたが、その間にいろんな人のやさしさに触れました。嫌な思いもしました。
たくさんの人と関わる中で、大切な何かを学んだ気がしています。
けっして無意味なトンネルではなかったと今は思えます。

そうして思ったこと。
私たちも含めて、真剣に考えてくださった方、
最終的に申し出を受けてくださった方は、
本当に人の困っているのが放っておけない、「お人好しさん」なんだなあって・・・。
決して多くの方が思っているような「特別な集団」ではないんだなあって・・・。
執行部役員が、ただ、そういう人たちの集まりなんだということを
少しでも多くの人に理解していただけるよう、これからの1年をかけて
がんばっていけたらなあ、ってそう思います。

もちろん、楽しみながらね!!(*∩_∩*)



のんき♪さんのブログで紹介されていた、『Tops』のケーキ♪
食べたい!!と暴れていたら(爆)、
今日だんなが仕事帰りに買ってきてくれました~~~^^
肩の荷がどどっと降りたそんな日に・・・・
またまたありがとう~~~~☆
070409_1942~01.jpg

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
070409_1950~01.jpg

すんごくおいしかったです^^
甘さ控えめで、クルミがいい歯ごたえで・・・・。

子供たち・・・特にようくんがめっちゃ気にいっていました~。
次は紅茶のケーキも食べてみたいな~~~~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはにゃお~~ん。
もこりんさん、先日はありがとう^^
↓お誕生日だったのね~おめでとう!!!
そして、トンネル脱出おめでとう。
役員って大変なのに、なんか報われないってことも多いよね。
何でこんな思いしなきゃいけないの?って。
だけど、同じ役員のメンバーが同じ方向を向いてひとつになるのって、やっぱいつもできる経験じゃないし、やり終えた時の充実感と爽快感は最高だし~。
人生勉強だな~と感じる。
正負の法則ってやっぱあるよね。
本当にお疲れ様でした。

おっ!Tops、食べたんだね^^
ね、ね、おいしいよね~。
昔、何かの雑誌で私たちの愛する織田くんが好きだと言ってたような・・・だから、Topsを食べる時は必ず織田妄想と共に・・・の私だよ(笑)

2007/04/10 (Tue) 08:53 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

本当にお疲れ様でした。
でも、スタートでもあるんだよね・・・。
一人一人の小さな力が集まると、とても大きな力になると信じて頑張って!応援してるよ~(^_-)=☆

2007/04/10 (Tue) 10:03 | マム #- | URL | 編集 | 返信

長いトンネル脱出して良かったね。
経験と感動するために生まれて来た私達。
また大きな感動を味わいましょう。
困ってる人を見たら、助けるのが当たり前。そういう親の姿はきっと子供達が見てくれているはず!いつもそう思って、頑張っています。お人好しでいいじゃない!そんないい人が集まってる集団って素敵です。

2007/04/10 (Tue) 23:34 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん
どういたしまして&そしてありがとう!
のんき♪さんのおかげでTopsにありつけました(笑)大満足なお誕生日になったよ(*∩∩*)
トンネルは無事抜けましたが、現在は各クラスの委員決めのことで頭を痛めてます。次から次へとまあ、これだけやることがあるものだわ・・・(T▽T)アハハ!
正負の法則・・・まさにそのとおりだと思います。毎日毎日 学ぶことがたくさんで、執行部に入ったからこその経験ができていると思います^^
がんばるよ~~~~ありがとう!

>マム
ありがとう!
新メンバーでのスタートまでまだ一ヶ月あるけど、どんなスタートになるのかわくわくしてるよ^^
今のメンバー半分とはあと1ヶ月のおつきあい・・・名残惜しいな。いい出会いができて本当によかったと思ってるよ~

>アッキー
ありがとう~!
そうだよね、子どもはちゃんと見てくれているよね。そう信じてがんばります。
自分も含めてお人よしが周りにたくさんいて・・・だからこそ救われています。
世の中まだまだ捨てたものじゃない!
どんどん合理主義になっていく世の中、PTAでもそれを感じるけど、結局最後に人を動かすのは人情だったりするんだよね~。
苦労も多いけど、これから先、もっともっと感動を味わえるよね!

2007/04/14 (Sat) 07:44 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

