--_--
--
(--)--:--


2007_04
29
(Sun)15:14

我が家のGW前半は・・・

私・土日とも6時におきてお弁当を作りました(涙)
と、いうのも、ようくんが先輩の試合の応援に行くとかで、
7時半には家を出るというので・・・・。

中学生って忙しいのね・・・・(T△T)

で、ようくんにいったい何の大会なのか、と聞いても
まったく的を得た返事は返ってこず・・・。
なんだろうなあ、毎週こうなの?とか思いながら
子供部屋を掃除していたら・・・・

みつけました。大会要綱。
どうやら、『広島市中学校バスケットボール選手権大会・中区大会』
だった模様です(爆)
これに勝てば市の大会に行っちゃうのね・・・。
で、うちの中学は強いの?弱いの?
それさえも知らない私・・・(苦笑)

ようくんが戻ってくればわかることね~~~(^◇^)

そんなこんなで、身動きの取れない我が家。
父&健ちゃんは近くの公園にキャッチボールに出かけ、
私はひたすらお留守番・・・・(*≧m≦*)

ベランダ滞在時間が長かったのはいうまでもありません・・・。

ニゲラの蕾です^^ 早く咲かないかにゃ~♪
070427_0755~01.jpg

レンゲローズもかわいく咲いてくれてます^^
蕾がちっちゃくて、なんともかわいい~~~♪
070428_1159~01.jpg

バラたちの蕾も膨らんできて、いよいよ花開く日も近いかな?
今日はマチルダにも蕾を発見しました♪
そして、ついに花開いたミニバラの『ネプチューン』
070427_0754~01.jpg

毎年一番に咲いてくれる元気な子です^^




               




写真は、最近だんながはまっている生搾りチューハイカクテル。
070428_1515~01.jpg

オレンジでも作りますが、私はこの、グレープフルーツがおきいり♪
(*´σー`)エヘヘ

C.O.M.M.E.N.T

ほほう・・・中学の部活生活には弁当作りが欠かせないんだよね~涙。
だんだん、しんどくなってお金を渡してコンビニで買わせたりしたなあ・・・。
がんばれ~もこりん!

2007/04/30 (Mon) 15:26 | マム #- | URL | 編集 | 返信

>マム
中学の部活にこんなわなが潜んでたとは(笑)。そういや~休日に朝早く家族で出かけるときに立ち寄ったコンビニに、いっぱい学生がお弁当を買いに来てたのを何度か見たっけなあ・・・。
みんな部活のための弁当だったのね。

いずれ私も、お金渡して弁当買って~~~!になりそう(T▽T)アハハ!
自分との戦いだわ~~(*≧m≦*)

2007/05/01 (Tue) 09:43 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

部活、いろいろ忙しくなりますよね。
吹奏楽の、夏休みのお弁当は、辛かった。
コンビニも、時々です、そのほうが子供も喜んだり??

息子の卓球は、午前か、午後か、どちらかで試合のときだけです。その試合も・・・
どんな試合か分からずに、忘れ物を届けにいくと、生徒、一般、大学生、クラブ?
すごい何百人の試合だったことがありました。

2007/05/02 (Wed) 23:21 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>あい。さん
そうだね~~~~♪コンビに弁当も子供にとっては新鮮で喜ぶかも♪
GW後半4日間は完全お休みでした(笑)

夏休みってどうなんだろう・・・
今から楽しみかも・・・(* ̄m ̄)

2007/05/07 (Mon) 19:23 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

