--_--
--
(--)--:--


2007_05
05
(Sat)23:29

阿蘇への旅 1日目

朝、6時半に我が家を出発。一路、阿蘇へと向かいました♪
12時前には熊本ICを降りました。思ったより早かった。
しかし、ここからがなかなか。
予約していた宿泊先の近くに着いたのが二時ごろでした。
(渋滞でのろのろ運転だったため)
少し遅めのお昼は、『さえき屋』という、地鶏の炭火焼き鳥と、田楽を食べさせてもらえる小料理屋さんにて。
いきなり龍のオブジェがお出迎え。店内から流れてくる演歌の有線放送(爆)かなり入るのに勇気が要りましたが(笑)、
と~~~ってもあったかいおもてなしにそんな不安はあっというまにどこへやらでした。
ジューシーで歯ごたえのある地鶏の炭火焼と、「のっぺいじる」♪
070505_1431~02.jpg  070505_1431~01.jpg
めちゃくちゃおいしかったです♪
剣道をやっているという、5年生のお坊ちゃんもかわいかったな~♪
一生懸命お手伝いしていました(*^_^*)

そして、3時にペンション『ばあどこ~る』さんへチェックイン♪
070506_0955~01.jpg

素敵な外観と、玄関先のいろんな種類のハーブたち♪
070506_0951~01.jpg  070506_0950~01.jpg
お部屋の名前にはそれぞれにハーブの名前がついていました。
私たちのお部屋は『ローズマリー』☆
今、私が一番気になっていたハーブだけに、必然を感じました(爆)
(このペンションも、この、GWの真っ只中で、三日前に予約できたんですよ~!しかもリーズナブルな宿泊代で♪)
その名のとおり、お天気が悪いのにもかかわらず、野鳥のさえずりが心地よかったです^^

チェックインして、すぐに、すぐ近くの『高森温泉館』へと...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
お湯の温度は少しぬるめで、私好み♪お湯はぬるぬるで、お肌もつるつるに♪めっちゃ気持ちよかったっす~~~[( ̄∇、 ̄;)

『ばあどこーる』さんの夕食は、奥様の心のこもったオリジナルディナー☆
サラダに、魚料理、肉料理、スープ♪
最高におなかいっぱい。
フランス産ワインも、ラベルがばあどこーるさんのオリジナルで素敵でした。デザートは、キャラメルムースにりんごのコンポート♪これがめちゃくちゃ美味!!!自家製スペシャルハーブティは、旅の疲れをさらに吹っ飛ばせてくれます・・・。
070505_1927~01.jpg  070505_1934~01.jpg  070505_1941~01.jpg
家族全員おなかいっぱい☆
あまりにおなかいっぱいで、しばらく苦しみました(なんてシアワセな・・・)

10時半には自動的にTVも消えちゃったので(笑)、明日に備えておとなしく就寝~~~♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

