--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
06
(Sun)23:55

南阿蘇への旅 二日目

朝、目が覚めたら、な、な、な、なんと

ようくんが発熱!!していました・・・・。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
昨日は朝から夜、ことんと寝てしまうまで終始ハイテンションで、無駄に元気だった(笑)のに・・・・・信じられんやつっ!!!!

この日の予定は『天才!志村どうぶつ園』でおなじみの、パン君とジェームズに会いに、『カドリー・ドミニオン』に行く予定だったのですが、
仕方なく予定を変更して早めに帰路に着くことに・・・。

パン君に会いたかったな~~~~(ノ_・、)シクシク
・・・って、残念だったのは私だけみたいでしたが(号(┳◇┳)泣)

ペンションを後にし、阿蘇山頂を目指してドライブ。
ようくんはひたすら横になっていましたが、健ちゃんは始めてみる雄大な景色にただただ感動していたようです。
本当に阿蘇の眺めは雄大で私は大好きです♪(よかったら、写真をクリックして大きくしてみてくださいね^^)
aso2.jpg aso.jpg
そして、火口付近に到着。
もくもくとわきあがる火山ガスに、自然の驚異と偉大さを感じずにはいられませんでした。
070506_1056~02.jpg

ここにくると、いろんなことが何もかもちっぽけなことに思えるから不思議・・・・。力がみなぎる感じでした。阿蘇山は生きている!!!

そして、草千里を通って、阿蘇の北側へ抜けました。
070506_1125~01.jpg

草千里・・・ホントは車から降りてゆっくりお散歩してみたかった。
ようくんのために、がまんがまん☆

そのあと、やまなみハイウェイを快適にドライブして、由布院に抜けました。湯布院ICに乗る前に、腹ごしらえ。
なんと、この頃にはようくんが復活(爆)空腹を訴えたので、郷土料理の『だんご汁』を食べさせました♪
070506_1341~01.jpg

なんとぺろっ☆と間食!!
その後も、しばらくすると今度はたこ焼きが食べたいと言い出し、
かなり調子もよくなってきたみたい・・・・^^

6時半ごろ山口県のSAで夕食の頃にはもうすっかり元気でした。
あ~~~~よかったよかった☆
パン君に会えなかったのは残念だったけど(まだ言ってる)、これもいい思い出になるよね~~~きっと♪
『カドリー・・・』に寄らなかったから、早く帰ってこれたし(* ̄m ̄)
『冗談じゃない!』にも間に合ったし・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(爆笑)

大自然を満喫できて、温泉で日ごろの疲れを癒し、
おいしいものをたっくさん食べて、十分癒しの旅になりました♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

よかったね(^○^)河口付近まで行けたんだ!!
私達が行った時は、活動が活発になってるとかで、河口付近は立ち入り禁止になってました。大地のエネルギー感じたかったな・・

2007/05/08 (Tue) 21:38 | もっち #PaK5/ZHM | URL | 編集 | 返信

>もっち
そうなんよ~私は二回目なんだけど、二度とも火口まで行けたよ^^
これってラッキーなのかもね。
でも、火山ガスで頭が痛くなって来ちゃった。。。大地のエネルギーにあたっちゃったかな・・・ポリポリ f^^*)

2007/05/11 (Fri) 15:26 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

お熱、残念でしたね。でも、ひどくなくて良かった・・・

数年前に、カドリードに行きましたが、その頃は、TVが始まってなかった・・・・けど、くまのステージを全部ビデオにとってた気が・・・・・
草千里で、馬に乗って1周しました。

GWの最終日、なんと、参観日でした。

2007/05/12 (Sat) 20:54 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>あい。さん
疲れが出たんでしょうね~。
突然だったから「(-_-;)ホントカ・・・オイ」状態でした(爆)
カドリーってずいぶん前からあったんですね~~。パン君もそのころからかな?
草千里を馬で・・・は私も一度はやってみたいなあ。

GWの最終日が参観日だなんて。。。
シビアですねえ。。。。(゜ロ゜)

2007/05/13 (Sun) 23:15 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

