--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
14
(Mon)20:16

新しい出発。

今日、PTA総会が開かれ、無事終了しました。
うちの小学校の執行部は2年任期なので、今日で、2年目のみなさんは
晴れてご退任。
私たちは新2年目となり、新しく承認された1年目の皆さんと
今日から新執行部がスタートしました。

前に並ぶことだけで気恥ずかしく、不安でいっぱいだったのが
ちょうど1年前のこの日。
あっという間の一年でした。
不安はいつしか楽しさに変わり、執行部に入ることで知り合えた
みんなと会うのが楽しみに思うほどになりました。

この1年かけて、小さなことですが、いろんなことを改革してきました。
自分なりに大満足の1年でした。
そして1年かけて学んだこと。
「知らないことは素直に聞くこと。」
「失敗したら素直に認め謝ること。」
「何かを成し遂げるには仲間がいるんだということ。」
この三つに尽きます。

・・・・・ん??
これってまさに『県庁の星』で、主人公・野村が言ってたことじゃないかああああ~~(≧∇≦)
「素直に謝ること。素直に教わること。そして、何かを成し遂げるには仲間が必要だということ。」
まさにそうなんです!!!県庁さん!

いやいや・・・その・・・(こほっ)
ちょっくらテンションあがっちゃいましたが、まさにそういうことを
この1年で学びました。

これから残された任期一年。
まだまだもう少し、改革の糸口を見つけていますので・・・。
引き続き、がんばってみたいと思います^^ぼちぼち・・・・ね☆

そして、一緒にそれができる仲間に出会えた私はシアワセものだと思います。なかなかみんなの矢印が同じ方向に向かうっていうことは
簡単なようで、難しいんだということもよくわかりましたので、
同じ矢印で進める仲間たちとの出会いは、これも必然だったのだと
いまさらながら思います。

退任された皆様や、他にもできたいくつもの縁。
この縁がいつまでも続きますように・・・。
そして、必然の出会いで出会えた会長さん含む新たな6名の方々。
これから一年、どんな感動が待っているのか楽しみです^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

もこりん!すんばらしい!!!
その三つの言葉は何に対しても言える事だね。私も心に留めておきたいわ。

私はこの間卒業したから今は何かぽか~んとしてます。さみしいような変な感じだよ。
活動を通して出会った仲間は大切な存在になっているよね。これから1年間、頑張ってね。応援してるよ。

2007/05/14 (Mon) 22:26 | マム #- | URL | 編集 | 返信

執行部2年目、がんばってね。
私も、役員に当たってしまい、大変さをまさに、これから身をもって体験していくところです。
もこりんの言葉は、私にとって素晴らしいアドバイスとなりました。
何より子ども達のために、そして、自分自身の成長のためにがんばろうね!!

嗚呼~、ガーデニングツアーが遠のいていくのが辛いわ~。

2007/05/15 (Tue) 12:32 | mirai #- | URL | 編集 | 返信

>マム
いいこと言うでしょう?「野村聡」さん^^
『県庁の星』は高松のご当地映画だから,ぜひ観てみてください♪
今は始まったばかりで次々こなしていくことがどどーーーっとあるから、ちょっぴり気が重いです・・・・。
でも1年後はきっと魂が抜けたようになってるかもね・・・(笑)
また、いろいろ話し聞いてくださいね♪

>miraiさん
役員就任ですか!
6年生でしかも転校生だから、待ってました状態だったんでしょうね(* ̄m ̄)
お互いがんばりましょう~~~
あ,それから,私の言葉じゃなくて、「県庁さん」の言葉なので・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ
ガーデニングツァー、絶対いきましょうね!!!

2007/05/17 (Thu) 09:16 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

