--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
03
(Sun)11:53

霧の森大福♪

しばらく更新していなかったからか??
ハーボットのサンジがめっちゃさみしそうでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
あわてて更新です(爆)

義母から霧の森大福が届きました~~。
070602_2001~01.jpg


新宮村お茶祭りに出かけたときのお土産に送ってくれたのです。

私の狂喜乱舞,わかります~~~???

もう,3年以上口にできていなかった代物・・・・。
そう,『ぷっすま』の「ココ1当てましょう」コーナーで
ビッターズお取り寄せ№1で,ゲストの井上和花さんが
それはおいしそうに試食してくださったものだから
たちまち人気商品になってしまいました。

もともと生産数が少なかったものだからまったく手に入れることが
できずにいた幻のお菓子です。

全部で8つ入ってるんですよ~~~。
半分 お友達におすそ分けしたとしても,だんなと二人でふたつずつ
食べれるな~~~。
うーーん。でも,やっぱおすそわけは次回にして(おいっ!),
4つずつ食べちゃおうかな~~~~・・・なーんて
子供のことはまったく眼中になかった私。

だってうちの子供,抹茶すきじゃないんですよ~??
あんこもきらいなんですよ~~???
食べるなんて思わないじゃないですか~~~。

ところが・・・・・・!!!以下,健ちゃんとの会話。

「なになに~~??それーーー」
「ん?抹茶味の大福。中にあんこも入ってるよ。」
「ふーーん」
「嫌いでしょ?」
「・・・・・・ちょっと味見してみる~~」
「・・・・・・。(まあ,いっか~)ん。いいよ,ほれ」
「(ぱくっ)・・・・・もう一口~~~!」
「(げげっ!)・・・・あと一口だけよ~~」
「(ぱくっ)・・・・まだあるん?一個食べるーーーー」

(;______________;)

この間,ようくんもだんなのをかじっておりまして・・・・
「ようくん!あんた 抹茶もあんこも嫌いだったんじゃ~~~???」
「ん~~~???いや,これはちょっと(ちょっとかいっ!)うまい。」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

結局冷凍保存してあった残りの4つも二日目にはなくなってしまいましたとさ。(;´д`)トホホ・・・・。
しかも,「今日はあつ~いお茶と一緒に食べたいっ!」って健ちゃん。
あははは・・・・通やのう。

さすがにうまいものはよく知ってるな~~~~
これが子供たちを魅了した,生クリームとあんこのコラボ!!
070602_2002~01.jpg

本当にたまらないおいしさです。
お義母さん!!!お金払うからまた送って~~~~!!!
(近々 新宮村アジサイ祭りに行かれるって聞いたので・・・いしし。)

みなさまも,ぜひ,抽選販売にチャレンジしてみてください。
(⌒^⌒)bうふっ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いいな、いいなぁ~~。
ホントにこれ、おいしいんだよね。
私も、高知からの帰り買おうとしたら、売り切れ・・・。おまけに、通販で・・と思ったら、好評につき、生産が追いつかないとかで、現在販売中止。
しぱらく、口に出来てないのよ~。
ホントに、おいしいんだよねぇ。
あ~、食べたい・・・。

2007/06/03 (Sun) 22:47 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

私も大好き!

美味しいよね~(^o^)

生クリームと餡、抹茶・・・好きなモノばかりで出来てるんだもん。

あ~食べたくなってきたわ。
似たようなの作れないか今から検索じゃ!

2007/06/04 (Mon) 09:23 | マム #- | URL | 編集 | 返信

まだ品薄なんだ~

引越しする時に抽選に当ったんだから食べたのは相当前だな~。
小さいよね~。(笑)
こぴっぴは凍ったまま食べていました。
こぴっぴは抹茶もあんこも大好きだし。
3人で8つを分けるとなると大人が3つに子供が2つ・・・だよね!

2007/06/05 (Tue) 06:14 | ぴっぴ #e2jOjrhk | URL | 編集 | 返信

>アッキー&マム
あなたたち・・・すごすぎ~~~~~!!!
さっそく手作りしてるんだから。。。。
私にもクール宅急便しておくれ~~~~(≧∇≦)
ってか,レシピ教えてもらえばいいんだけど,
今は作るのは無理かな~~~(T▽T)アハハ!

>ぴっぴちゃん
もうずいぶん前に盛り上がってたんだもんね。
「うまいもん交換会」で,ちょんちゃん提供の代物だったような・・・・。...( = =) トオイメ
まさにいまや幻のスィーツになっちゃった(T□T) ダー!!
また手に入る日が来るといいね。。。
そのときはぴっぴ&こぴっぴがみっつずつで,
コーンぴっぴさまがふたつ・・ってか?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2007/06/09 (Sat) 11:29 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

もう3年?

思い出しましたよ。味!
わざわざ、お友達が買いに行ってくれて、凍ってたので、びっくり。

行こうと思うと、行ける距離が・・・・・・
行った事ないです。車が置けないらしい。

2007/06/14 (Thu) 21:07 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

そうそう、マイントピアで・・・・・・・・・

お土産コーナーのショーケースに、緑の物が売ってたんですよ。

「まさか?」と、思い、近寄ってみると、洋菓子でした。あわてたから、店員さんに変に写ったかも?

両親と、シャクヤク、見に行きました~。

2007/06/14 (Thu) 21:10 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>あい。さん
そう・・・あれからもう3年はたってるはずです。
ついこないだのことのように感じますが。
で,結局,あのあとあい。さんも
まだ霧の森大福とは縁がないままなのでしょうか??

マイントピアにもなかったですか・・・。
ますます幻ですねえ~~~~。

2007/06/16 (Sat) 17:43 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

