--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
21
(Thu)20:18

私がコブクロにはまるまで・・・。

ちょっと,語らせてください(爆)

私が,コブクロの歌に最初に出会ったのは,ベタではありますが,
『ここにしか咲かない花』でした。
「寂寞の」とか「あけもどろの」とか・・・
そういう叙情的な歌詞がすごく印象的だったのを覚えています。
そして『桜』・・・。
とてもいい歌だと思っていたのだけど,カラオケで歌うまで,
最後の「さくら~」と聞こえていた部分が「咲くLove」だと気づかなかった私・・・。衝撃でした。

それからですね・・・・。
コブクロがすごくすごく気になり始めたのは・・・。

『NAMELESS WORLD』というタイトルのアルバムをレンタルして,
何度も何度も聴きました。
『NOTE』『六等星』『待夢磨心』『Starting Line』・・・・。
その歌詞の世界とメロディライン,二人の歌声にどんどん引き込まれていきました。
小渕君の生み出す歌詞はよく「韻」をふんでいて・・。
それがまた,ツボだったりするのです。

『ALL SINGLES BEST』では『風』『永遠にともに』にノックアウト~~。
この二つのアルバムには本当にパワーをいただきました。
忙しくて,精神的に参っていたときにいつも聴いていたのはコブクロ。
不思議と心が穏やかになり落ち着くんですよね。。。

そして,『蕾』『彼方へ』『風見鶏』・・・・。
特に「風見鶏」・・・。1番の「風見鶏~」2番の「'cause I blieave my dream」・・・。
韻を踏んでますね。かっこいい♪

4月・5月に放送されたNHKの『トップランナー』でのトークで,
二人の出会いや,絆の深さを知り,もうすっかりコブクロのとりこに。
黒田君の歌声,小渕君の歌声,それぞれにほぼ理想で好きなのですが,
その二人が奏でるハーモニー・・・理想なんてとうに越えちゃって,もう最高ですね。


そして,先日のライブで聴いた迫力があるが優しさいっぱいの生歌。
二人の歌に対する姿勢。人生を楽しんでいる姿。


コブクロに出会えて幸せです。
ライブで聴いたインディーズ時代の歌・・・。
そのすばらしさに触れ,まだまだコブクロを知りたいと思う私。
ああ~~~人生っていいなあ(笑)

先日発売された『LIVE TOUR 2006』のDVD買っちゃいました♪
毎日観ても飽きません^^
次は2005年の武道館ライブのDVD欲しいな~~~^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりっす!

私もコブクロ大好きです♪あまりたくさんCDは持ってないけどね。私の思い出の曲は『風』。まだこの歌が出たばかりの頃だから5年位前かな。大切な友達と永遠のお別れをしました。雛祭りの朝、舞い散るように降る雪を見ながら、この曲がずっと頭の中を流れてたのを今でも思い出します。ちょっと切ないけど、大切な歌、宝物です。

2007/06/22 (Fri) 10:05 | MEIMOEXILE #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~♪

ライブも、ちょこっと、めざましテレビで観た。
あと、BSか、WOWOWか忘れちゃったけど、放送してたのも、観たことあるよ。^^
私の好きなマンガの作家さんが嵌ってるみたいで、
日記に、ときどき名前が出てたから、ずいぶん前から知ってるんだけど…。
CDとかも、まだ、借りたことなかったけど、今度レンタルして聴いてみるね。

2007/06/22 (Fri) 15:52 | くまいち #IG6tkH0k | URL | 編集 | 返信

最初、変な名前って思いました(爆笑)
陣内さんが結婚式で弾いてた曲も、そうですよね。

子供が、CDレンタルするのに、紙に書いたのを持って「私が」借りに行くんです、CD。

名前なのか、曲名なのか分からなくて、新譜のところ紙キレ持ってウロウロしてるのは、超恥ずかしいのですが・・・・・
子供に言わせると、韓ドラのところにいるほうが恥ずかしいよって・・・・・・・
私は、恥ずかしくありません(爆笑)

2007/06/23 (Sat) 10:25 | あい。 #seTxSbhU | URL | 編集 | 返信

>MEIMOEXILEちゃん
昨日は中学校でおつかれさまでした~~~♪
私,醜態さらしてなかったかしら・・・。どきどき。

『風』をそのようなつらいときに聴いたら余計に
心に響くでしょうね。
お友達もきっと,風になってMEIMOEXILEちゃんの
近くにいてくれるんじゃないかなあ?

ところで,週末のEXILEライブには行かなかったのかな?^^

>くまいちちゃん
CD借りるなら,ぜひ,↑にあげたふたつをどうぞ!
コブクロの魅力が満載だから・・・。
くまいちちゃんも気に入ってくれたらいいなあ。
でもこればっかりは好みの問題だからね^^

あ,近々BSでライブがオンエアされるみたいです。
たぶんこないだ発売されたDVDの内容だと思うけど・・・。

>あい。さん
陣内さんが歌ってたのは『永遠にともに』という曲で。
あんなの結婚式に歌ってもらったりなんかしちゃったら
もう気絶してしまいます・・・!!!

あい。さんの韓ドラブームはまだ続いてるのねえ~( ̄ー ̄)

2007/06/24 (Sun) 13:39 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

