--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
17
(Sun)23:45

KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”

初めて参加しました・・・。
KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
言葉では言い表せないほどの感動をいっぱいもらいました。
ライブから丸一日たってようやく落ち着いてきたのでこの日記を書いています(爆)

一緒に参加したのはSさんと,Sさんの娘Rちゃんとそのお友達のMちゃん。私とSさんはアリーナ36列目!黒田君側でした。
RちゃんとMちゃんはスタンド席へ・・・・。

席に着く前に,まずはツァートラックを見学に。
070617_1608~01.jpg

片隅には二人の直筆サインと,素敵な言葉が・・・。
070617_1610~01.jpg

場内に入ると,NISSAN CUBUが展示してあって,そのフロントガラスにもサイン・・・。
070617_1647~01.jpg


グッズコーナーはあまりの長蛇の列に会えなく断念☆
でも,全員に配られたボールペンにはしっかりツァー名が・・・^^
これだけで十分かも~(*´∇`*)


さて・・・・ここからはまだ,これからツァーに参加される予定の方のために隠しますね^^





今回のライブは,小渕君が以前から言っていたとおり,新曲満載のツァーでした。
新曲か,初期の頃の曲か・・・って感じ。
これからもどんどん先に先に走り続けていくだろう二人の,
初心を忘れずにいたいって想いが込められているのかなあ,と
私なりに解釈したり・・・・。

とにかく,当たり前だけど初めて聴く曲が7曲・・・。
どれも素敵なラブソングでした。
コブクロらしい,情景が目に浮かんでくるその詩と曲・・・。
若い頃の自分を思い出して懐かしくも甘酸っぱい気持ちになるような曲ばかりでした。

『桜』の最後の二人のアカペラでのハモリにめっちゃ鳥肌がたちました!!!コブクロの一番古い曲ですよね。
一番古いのにまだまだ進化し続けている曲でもありますね。

インディーズ時代の,『赤い糸』をアレンジをかえて歌ってくれました。この曲は確か,『桜』の後で・・・。
『桜』で感極まった後だったからか,最初からぼろぼろ涙があふれてきて・・・・。コブクロの初期の曲って素敵ですね・・・。
アレンジをかえると余計,心に響きます。

『ここにしか咲かない花』で涙。
『蕾』で涙。

黒田君の力強くも優しい歌声と,小渕君のせつなく胸に迫る歌声。
生で聞く二人のハーモニーがこんなにも素晴らしいとは・・・。
これはライブでしか味わえない醍醐味だと思います(T□T) ダー!!


・・・で,さんざん泣かされた後は,
お笑いコンビに大変身して盛り上げまくる二人。
このギャップがまたいい!!!
次から次へとよく浮かんでくるな~~~このかけあい,と感心したり。
「クロダスキー」に「コブチェンコ」といわれ,真剣に嫌がってた小渕君が一番印象的でした(笑)

「ヤマダ電機」のウェーブもばかばかしいまでにおかしくて,
こんなバカをやってくれるお二人,そして広島のみなさん・・・!
ホント素敵でした・・・!!!(*´∇`*)

そのあとはノリノリで一気にフィナーレ!!!
じっくり聴かせて,泣かせて,笑わせて,暴れさせる・・・!!
このパターンがめっちゃ気にいっちゃいました^^

「♪朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか?
言葉は羽が生えて飛んで行きます~♪」
の,会場大合唱で迎えたアンコール。
最後はここのところ,死ぬほど聴きまくっていた大好きな歌
『風見鶏』でした・・・・。

「やさしさ見失ってまで強くなって何を守れるのだろう?」
「弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ」

これらの歌詞が大好きなのです・・・・。

新曲『どんな空でも』のアカペラで始まったライブも,
最後は,アカペラで,しかもマイクなしのアカペラで終わりました。

ストリートから始まった彼らの想いに,背景に大阪の街が見えるようでした。本当にすばらしい構成だったと思います。

曲が終わるごとに,いとおしそうに曲の説明をしては,
必ず「聴いてくれてありがとう!」と頭を下げる二人。
本当に歌うことが大好きで,聞き手のことを大切に思ってくれてるなあ,と,彼らの人柄が伝わってきました。

だんだんとチケットを取るのも難しくなってきそうな予感ですが,
次回のツァーもぜひぜひ,彼らの世界に浸りに行きたいです!!
コブクロに出会えてよかったな~~~~♪
明日からまた,がんばれるよ~~~~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

またまた土曜日の余韻が押し寄せてきて、かなり朝から興奮状態のさくらです。

若干曲順が違ってて……
どうせなら2日とも行きたい~~~!!!!!

土曜日には「クロダスキー」「コブチェンコ」は登場せんかったなぁ(笑)
かわりに黒田くんは「きょしんへい」小渕くんは「ムスカ」でした……
金曜日に「天空の城 ラピュタ」を見たそうで…(笑)
 
笑いも歌も最高によくて!

わ~ぁ!止まらなくなってきた~!
今度ゆっくり「赤い糸」について語りましょう♪♪♪

2007/06/19 (Tue) 08:14 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

やっほ~♪

すっごく素敵なライブだったんだね~♪
私も行ってみた~い!!
鳥肌立ちたい!!泣きたい!!笑いたい!!(笑)
心に響く歌ってなかなかないもんね。
もこりん♪の言葉から、温かいライブだったんだな~って伝わってきたよ。

ちなみに、ヘビメタ好きの旦那がコブクロを絶賛しておりました~(≧m≦)

2007/06/19 (Tue) 10:43 | poco #ZBdqMpFg | URL | 編集 | 返信

>さくらちゃん
買っちゃったよ。最新のライブDVD。
先日の興奮がよみがえってきて震えるよ。
でもやっぱ,生で聴く歌声には及ばない!!!
またコブクロライブ行きたいよ~~~
もう中毒だよ(爆)

『赤い糸』については朝まで語ろうか(笑)
MCの内容も教えていただきたいわ~~~^^
あの,毎回違うMC,全会場に聞きに行きたいくらいだよね(≧m≦)

>poco
pocoりんもぜひぜひコブクロライブに参加することをおすすめします!
泣けるよ!笑えるよ!鳥肌立ちまくりよ~~~!!

ヘビメタ好きさんに支持されるとは・・・
コブクロ奥が深いぞ・・・。
コブクロのロック超のノリノリの曲もめっちゃいいよ~^^

2007/06/21 (Thu) 20:28 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

