--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
31
(Fri)14:39

お兄ちゃんになったチー♪

小梅が突然いなくなって、しばらくは寂しそうだったというチー。
小梅がなくなって数日は、「小梅は?」って聞くと、
必ず屋根の上の同じ場所を見上げていたんだそうです。
最近はもうそれもしなくなったそうですが・・・。
きっと、チーには小梅が見えていたんでしょうね^^

チーはうちのようくんが大好き。
健ちゃんはアウトオブ眼中で、ひたすらようくんなのです。
実家に帰ったときも、それはすごい喜びぶりでした♪

小梅のことで、以前よりも大きくなったチーの存在。
今回は以前までより増して、いとしくてたまりませんでした。
チーは、もともと母のご近所の方の娘さんが事情があって飼えなくなったと言うことで母が仕方なく預かった子なんです。
だから最初のうちは、散歩にもその元飼い主さんに連れて行ってもらったり、
えさ代も負担してもらったり、
予防接種もすべてしてもらっていました。

でも半年もたつとそれもだんだんなくなって・・・。
足の悪かった母がチーの散歩に行くようになりました。
今ではあの頃と見ちがえるようによくなった母の足・・・。
これもチーのおかげですよね^^

予防接種も、フェラリアの薬もまだ今年はもらえていないと、
チーまで失いたくない、と心配する母。
帰省したときにとっとと連れて行きましたよ~~~
動物病院。そこではじめて知ったチーの本名。
「○○○(前の飼い主さんの苗字)ちいぼ」。

チーって「ちいぼ」だったんだ~~~~!!(≧∇≦)
カルテも診察券も、しっかり母の苗字にしてまいりました^^
チーには小梅の分も元気でいてもらわなくっちゃ!!!

それにしても、チー、すっごくお兄ちゃんになってました。
春からたった4ヶ月ほどしかたっていないのに、
あれほど落ち着きのなかったチーがすっかり落ち着いてて・・・。
頭なんか絶対撫でさせてくれなかったのに、
「わ~~~!チーの頭が撫でられるなんて~~~!」と大騒ぎ。

アウトオブ眼中だった健ちゃん。
小梅がなくなったとき、ぽつっと、
「チー、俺とは遊んでくれないからなあ・・・」と寂しそうでしたが
健ちゃんだってチーを抱っこしたりよしよししたりすることが
できたんです!!!健ちゃん嬉しそうでした。

だんなと子どもたちに川に連れて行ってもらって犬掻きを覚え、
あれほど怖がっていた実家の前の用水路にも自ら飛び込むようになりました♪
それはいまだに続いているんだそうです^^
mizuabichii.jpg


帰省の間、あまりに暑そうだったので、思い切ってチーをうちの中に入れてみました。
以前のチーなら考えられない、おとなしい「おうち犬・チー」
outichii.jpg

小梅と一緒にすごすことで、チーもお兄ちゃんになったのかなあ。
小梅に鼻をかじられても、髭を引っ張られてもなすがままだったそうだから・・・。

やさしく気のいいチーちゃん。
ますますいい男になって嬉しかったよ~~~。
小梅もキミとたくさん遊べて幸せだったよ。
何より母にとって、君の存在がどれだけありがたかったことか!
心から感謝してるよ。ありがとうね♪

早くまた、会いたいな。それまで母をよろしくね^^
kirittochii.jpg

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おかえり~!!!
ブログ再開とても嬉しいわ。

小梅ちゃんがいなくなって辛い日々だったでしょうね。チーがいてくれて良かったね。
悲しみが癒えるのは日薬が必要。そばにいるチーの存在はすごく大きかったね。
しかし、写真でしか見たことがないけれど以前のチーとはやはり違うわ。
前はへたれっぽいというか(ことばが悪くてごめんね。そこが好きだったのよ。)そこはかとなく漂う少し気弱~な感じがなくなって、なんと凛々しいこと!
僕がしっかりしなくちゃと感じてたのかな。
前のチーの隠れファンだったマムですが、今ももちろんチーのファンだよ。
がんばって。チー!!!

2007/08/31 (Fri) 23:47 | マム #- | URL | 編集 | 返信

お帰りなさい。
ずっと、連絡しよう、しようと思ってでも、できませんでした。

もこりんさんのブログを読み返すとそのつど胸が苦しくて、何を伝えたらいいのかわからなくなっていました。

いつまでも、お母様の、そしてもこりんさんの胸の中で元気に生き続くていることだろうと思います。

もう少し元気になったらまた、ビーズ教えてくださいね。
そしてたくさんおしゃべりしましょ。

あ、そうそう いつか直してもらったビーズの髪止めもちょいとね、不具合でして。エへへへ。

2007/09/02 (Sun) 15:33 | かずりん #- | URL | 編集 | 返信

>マム
ただいま♪
先日は私に元気を分けてくれてありがとう!
本当にチーの存在は大きかった・・・。
そしてより大きくなりました。
母もどんなに助けられたか。
そうだね、ボクがしっかりしなきゃ、お母さんを支えなきゃ!と思ったのかもね。
ホント いじらしいいいやつなんです。
4ヶ月会わないうちにせいかんな顔つきになって落ち着きも出てきてびっくりでした。

でも、川に入っている写真は以前の「へたれ」っぽいでしょ??(*≧m≦*)ププッ

>かずりんちゃん
ただいま~~~!
ご心配おかけしました。
そうだね、私や母が小梅をずっと思っている限り、いつまでも心の中で生きつづけてくれるよね♪ありがとう!

ビーズ・・・元気になったら言うよりも
「ふれあい」が終わってからになるかなあ。
ビーズのヘアゴム・・・不具合だった?
ごめんね~~~・。
また、わいわいビーズ製作しましょ♪

2007/09/04 (Tue) 08:15 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

