--_--
--
(--)--:--


2007_10
15
(Mon)00:04

新しいスタート☆

「腹をわって話し合えば、いつか絶対分かり合える」

・・・・今までの人生、そう信じて生きてきました。
・・・でも・・・・、

世の中には、たとえ何時間・何百時間話し合ったって
絶対分かり合えない人がいるんだと、
相手の言うことがどうしても理解できないように、
こちらの言うことも相手は決して理解できないんだと、

そして・・・

自分にとって誠意と思えることが
相手にとってそうではないんだと・・・・。

どちらが正しいかなんて、そういう問題ではなく、
自分とは絶対に交じり合うことがない人がいるんだと・・。
そういうことなんだと、ようやくわかりました。
まあ、冷静に考えたらそれが当たり前かもしれない。

だからいつまでたってもいじめはなくならないし
事件も耐えないし、
戦争だってなくならないんだね。

「相手の痛みをわかろうとする」・・・
そんなかんたんなことがなぜできないんだろうね・・・。


     

     もうちょい優しく世界の人がなれたら
     陰険で残忍なニュースも消えていくだろう
     正しい欲望と心構えに身を委ねていこう
             (「Hug,hug」/織田裕二 より)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

