--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
21
(Mon)23:02

達成感&充実感!

今日、夏から準備してきた大きな講演会が無事、終わりました。

私の住んでいる『区』のPTA連合会主催の研究大会で、
その当番を4つの中学校区で輪番で回すのですが、
今年がその、当番の年で・・・
しかも、さらに、うちの中学校区の1中学校・4小学校の中で
今回はうちのPTAが『事務局』という大役・・・。

まさに20年に1度の当たり年だったわけで・・・・。
それがわかった7月の終わりごろはどうしよう~~~って思ったものです。

それでも、引き継ぎの文書と、経験者のアドバイスを頼りに、
講師の先生を決め、交渉し、実行委員会を開き、案内文書を送り、
会場と打ち合わせをし・・・・・
なんとか今日を迎えることができました。

今まで何度か参加した事のある講演会でしたが、
その裏側で今回は動かせてもらい、すごくいい経験をすることができました!
司会という大役をつとめた、私の相棒・Yちゃんも、それはそれは堂々としていて、
講師の先生のあたたかくも大きなオーラに包まれた講演会も
大盛況、
今までの苦労?が報われた瞬間でした^^

それぞれの担当を気持ちよくこなしてくださった、同じ中学校区のPTAのみなさんに
心から感謝・・・・。
やはり、それぞれの執行部でいろいろ苦労させれている人たちなだけに、
何かを成し遂げる大変さというものもとてもよくわかってくれているし、
事務局としてはこの上なく動きやすかったです。
何より他の学校にはベテランさんがたくさんいてくださいましたし^^
(ねっ もっち☆)
最高のスタッフでした。

自分の学校の業務をこなすだけでも大変なのに、
さらに背負ってしまったこの業務・・・・正直重荷でしたが、
今は、同じ方向を向いた実行委員の皆さんとひとつのことをやり終えることができた
達成感と充実感でいっぱいです^^

関わってくださったすべての人に感謝!!
忘れられない経験をすることができました!


・・・・・・・・でも、こんな『大当たり』、もうこれっきりで十分でーーーす(笑)
打ち上げ、盛り上がるぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ほーーーんと、お疲れさまでした。
もこりん♪だからこその「大当たり年」だと・・・

「とても為になる話だったよ!久々に聞いて得した講演会だったよ!」
なんてうれしい感想も届いていますよ!!

打ち上げ☆楽しみデス

2008/01/22 (Tue) 21:37 | もっち #PaK5/ZHM | URL | 編集 | 返信

うわっ~~。

今日だったんや~。
ホントに長い間お疲れさまでした。

達成感と充実感。
それはそれは、清々しい気持ちで終えられたことと思います。
またゆっくり聞かせてね。

打ち上げのお酒はおいしいよ~、きっと。
飲み過ぎて伝説作らんようにね。(あ、それは私か・・・)

2008/01/23 (Wed) 00:16 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様

本当にお疲れ様。

大変だったけど、その経験は絶対もこりんの血となり肉となってるよ。

また、会ったときに話しを聞かせてね!

楽しみにしてます。

2008/01/23 (Wed) 08:38 | マム #ur6nohjs | URL | 編集 | 返信

あいかわらずの亀レスでごめんなさい・・・(。-人-。)

>もっち~~~!
お疲れ様~~~!!
私も、いろいろな人から「いい講演だったよ~!」って
声を聞くことができて、ますます 充実感を覚えてます^^

ホント、お疲れ様でした&ありがとう!
「控え室にもっちあり」はとても大きな安心感でした^^
打ち上げが楽しみだね~~~♪

それより、ずっと私がひきよせてきた「当たり年」だと思っていたけど、
どうやら、真犯人は中学校のMさんだったようで・・・・(爆笑)

>アッキー
ぎゃははは。
ちょっと私も羽目をはずしてみようかな~~~(笑)
伝説を残したアッキーがちょっぴりうらやましかったりするし^^

ホント、役員生活初めての、達成感と充実感を味わうことができ、
いい思い出で人気を終えられそうよ^^

>マム
そうだね~~
とてもいい経験と勉強になったよ^^
また、いろいろ話し聞いてくださいな♪

2008/01/27 (Sun) 16:31 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

