--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
27
(Sun)16:19

『キサラギ』

ずいぶん前に和久かよたろうさんのブログの記事で気になっていた『キサラギ』・・・・。
ようやくDVDにて観ることができました!
キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る


いや~~~「実におもしろい!!」
これは劇場で観てみたかったです・・・。
なんといっても、最初から最後まで「オダ・ユージ」「オダさん」「オダちゃん」連呼には
笑えました。当の織田君、この映画観たのかな~~~(^ー^;A

この映画は、自殺したアイドルの1周忌追悼パーティに集まった、
ファンサイトで文字だけの交流を深めてきた5人組のオフ会の話です。
小栗旬くん=家元(ファンサイト管理人) 小出恵介くん=スネーク
ドランクドラゴンの塚地=安男 香川照之さん=いちご娘
そして、ユースケ・サンタマリア=オダ・ユージ
そこで、アイドル・如月ミキの自殺に他殺であるかもとの疑問が投げかけられ、
真犯人の追及が始まっていくのですが・・・・。


実に演技派ぞろいで、そして舞台をみているような感覚もあったり・・・
最後の最後までどんでん返しの連続で、あっという間にエンディング。
久々に痛快・かつぐいぐい話しに引き込まれる作品に出会いました^^

え~!そうだったの?・・・の連続で
二回目を観たときには、いろんなところに伏線があったり、
それぞれの表情が楽しめたり・・・。 そして最後はほろっと涙したり・・・。
あ~~~~!映画館で観たかったです。

ユースケ扮する「オダ・ユージ」が、青島にあこがれている、という設定なので、
何度も青島おなじみのセリフが聞けたり・・・おもしろかった^^
あと、最近気になっていた小栗旬くん、今回もいい味出してました。
どんどん小栗くんにはまって行っている私・・・(^^;
小出恵介くんも、いろんな役ができますね~~~。
実力派若手くんがどんどん出てきて、おばちゃん忙しい~~~(爆)

余談ですが・・・・。



のんき♪さんに、
「【オダユージ】にいっぱい名前呼ばれちゃった~~~!!実際にはユースケにだけど・・・。
一応念願かなったーーーー微妙だけどーーーー!」
ってメールしたおばかな私・・・・。

のんき♪さんがあるドラマで織田くんにご自分のお名前を連呼されたのが
ファンになったきっかけ・・・というのを聞いて、
私もいつか自分の名前を呼んでもらいたい~~~~!!!
って、常日頃 ほざいていたのです。

今回、一応、「オダユージ」に「ミキ」、「ミキ」って
私の名前を呼んではいただきましたが(爆)

のんき♪さんに、
「だめよーーーー!いくらオダユージでもそれはユースケであって、
織田裕二じゃないんだから、あきらめちゃだめーーーー!」って
 あつ~い返信をいただきました^^
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こにゃにゃ~~ん。
はははは・・・まさかこの記事に私が登場するなんて驚き(笑)
そうよ!ユースケで満足してるようじゃダメざんす!
意外に大人っぽいサスペンスチックなドラマで織田くんに『ミキ!』と呼ばれるかもしれないからね(笑)
これ以上エスカレートすると、あの映画のタイトルが出てきそうだからやめとく(爆笑)

お好み焼き、おいしかった?^^
私、久しぶりに鉄板で食べたいな~。
しかし・・・どのくらい待った?お疲れ様でした。

2008/01/27 (Sun) 17:06 | のんき♪ #- | URL | 編集 | 返信

>のんき♪さん

あつーーい叱咤激励(?) 感謝ざんす!
大人っぽいサスペンチックなドラマとは・・・・
『失○×』とか・・???
『愛の流△◎』とか・・・・・???

ぎゃああーーーー。(暴走開始!!)

ぜえ・・はあ・・・・。
お、お好み焼きね~。
めちゃめちゃ長い待ち時間が最高のスパイスになって
めちゃめちゃおいしかったよ~。
相変わらず分厚い豚肉には@@だったけどね~(笑)

2008/01/28 (Mon) 09:43 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

わわわ

初っぱなから名前がv-16 わわわ。

(一呼吸整えて)ご紹介に預かりました和久でございます(笑)
連動ブログありがとうございます。

脚本力も大きいけど
やはり「オダ・ユージ」力の効果絶大ですね。

キャラ設定もいいですよね。
デブッチャーの正体、家元のしがなくない職業、
見守っていただけのいちご娘さん・・・などなど。

は、は~~ん
もこさんのお名前・・・ふむふむ。

ところで、横レスすみません。
のんき♪さんが呼ばれるドラマってなんだろ?


大人っぽいサスペンスチックなドラマって







『○楽園』 ・・・とか???
『○の○刑地』 ・・・とか???

敢えて伏字のみ起こしてみました。(爆)

いやいや、ミキはなくてもキミ!ならよくあるでしょう。(笑)



2008/01/30 (Wed) 00:02 | 和久かよたろう #KSz0kEGk | URL | 編集 | 返信

>和久かよさん
ようこそ~~~^^
祝・2008年日本アカデミー賞、4部門受賞!!
うんうんとうなづける作品でした^^

「オダ・ユージ」の名前は大きく貢献しているに違いない!
家元、しがなくなかったですね~~~(笑)
そして他の4人も・・・・
まさに、安男のセリフ「えええっ!?」の連続でした^^

○イカル、凱旋上映、ぜひ行ってみようと思ってます^^

で、名前ネタですが・・・・(爆)

和久かよさんはどうですか?織田くんにドラマか映画で
名前呼ばれたことありますか?
私は・・・・ラスクリでかすっただけで(笑)、
今回ユースケに連呼されてしまった次第です・・・(爆笑)

のんき♪さんのお名前が登場するドラマ、想像してみてください^^
っで!伏字が起こされてるし~~~~~~(恥・大爆笑)

2008/01/31 (Thu) 20:33 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

世陸で・・・

私は世陸で呼ばれた・・・・・・かなあぁ。

この前大阪国際女子マラソンで倒れながらもゴールした
福士○○子。
世陸の閉会式では○○子とハグしてるしv-10

2008/02/01 (Fri) 00:50 | 和久かよたろう #KSz0kEGk | URL | 編集 | 返信

世陸もありですね~~~^^

>和久かよさん

いいな~~~~♪
私、その場面みてないな~~~(汗)
ハグまでですかーーーー。

こうなったら女子フィギアスケートの解説、
松岡氏と交代してくれないかなあ~~
(笑)

2008/02/02 (Sat) 10:16 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

