--_--
--
(--)--:--


2008_02
11
(Mon)22:17

松江フォーゲルパーク

松江の旅・二日目も、絶好調にいいお天気☆
電車で15分くらいのところにある、松江フォーゲルパークに行ってきました。

ここには、テレビの動物番組で人気者になった、掛川花鳥園の「ポポちゃん」と同じ種類の、
ミナミアフリカオオコノハズクというフクロウがいます。
この子です^^
minamiahurikaookonohazuku.jpg

自分より強い相手を前にすると、信じられないくらい細く、ありえない変身をするおもしろいフクロウです。もちろん、この日はその変身にはお目にかかれませんでしたが、
とにかく愛らしくって、いつまでも眺めていたい感じでした^^
他にもたくさんの種類のフクロウがいましたが、どの子もホント、愛らしかったです^^

フクロウの飛行ショーもなかなか迫力がありました。
小さいですが、メンフクロウの「ローズ」ちゃんの輪くぐりです。
hikoushow1.jpg

この子がメンフクロウ。「ポポちゃん」がほそ~くなっちゃう相手です^^
080211_1101~01


園内にはたくさんの種類の鳥がいました。
その中でも、一番思い出に残ったのが、「ふれあいパーク」でのえさやり。
私のところには大きなくちばしの「オオハシ」くんがやってきました。
oohasi.jpg

健ちゃんのところには「ギニアエボシドリ」。
080211_1222~02

展望台にあがると、澄み切った冬の空気の向こうに、うっすらと雪化粧をした大山が見えました。これはラッキーかも^^
daisen.jpg


おびただしい数の野鳥たちにえさをあげたり・・・・。
080211_1242~01

思いのほか、子どもたちに大好評だった花鳥園・・・。楽しかったです^^

まだまだ遊びたかった様子の子供たちでしたが、無情にも帰りの時間に・・・。
思いもよらない絶好のお天気に恵まれた楽しい二日間でありました♪

C.O.M.M.E.N.T

とうとう・・・

行っちゃったのね~~e-195と、e-224
大満足で、いい思い出が出来て良かったね。
私も、旅行後は、しばらくカニはいいわ・・・と思ってたけど、
もこりんの写真見てたら、食べたい~って思ってきたわ。
いつの日か、一緒に行けるといいね。

2008/02/14 (Thu) 00:28 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー

とうとう行っちゃったわよ~~~~!
念願かなったわよ~~~!!
ホント、今の気分は「当分カニはもう、いいです」・・・(笑)
でも、アッキーによれば、そんな思いも2ヶ月ほどしかもたないのね~~~(爆笑)
行こう!行こう!!
いつか一緒にカニ温泉一泊旅行~~~!!!

2008/02/15 (Fri) 12:44 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

