--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
14
(Thu)23:49

甘酸っぱい・・・・♪

今日は全国的にバレンタインデーでしたね(笑)
ここ何年か、「友チョコ」ブームで、
義理チョコすらもらえなくなった男の子をお持ちの方、
多くないですか??(笑)
まさにうちがそうです・・・(^ー^;A

しかし、女の子をもつご家庭では、昨日と今日は台所が大賑わいだったようで。
あちこちから「大変だった~~~」って声を聞きまして
お菓子作りが苦手な私は「男の子の母でよかった」な~んて
ひそかに思ったり・・・・(爆)

そんなこんなでバレンタイン。
今年はなんと、健ちゃんのところに手作りチョコが届きました。
kennochoco200802.jpg

あ~~~!画像ボケボケです(悲)
連休中にお母さんと一緒に奮闘してくれたようで(感激)、
一足早く、連休明けの火曜日にいただきました。
ご本人、とってもシャイな女の子で、「恥ずかしいから」ってお母さんが代理役^^

そしてそれを受け取って健ちゃんに渡す任務をもらった私もなんだかドキドキ(笑)
なんか、甘酸っぱい昔の気持ちがよみがえってきました~~~~♪
kennochoco2008.jpg

こーーんなにかわいい手作りチョコ♪
健ちゃんももちろん相当嬉しそうでしたが、私がとにかくキャー♪キャー♪
いくつか食べちゃった後に写したので、もう数が少ないですが
ちっちゃなショートケーキ型とかもあったんですよ~。
大事に大事に、三日間かけて完食いたしました^^

「学校で会ったらこっそりお礼を言いなさいよ^^」
と、言っていたけれど、「照れくさくて話ができなかった」と・・・^^
で、今日は、私が話した?って聞くと
ニヤニヤしてごまかされました~~~なんだ?なんだ?
気になるし~~~

なーーんか 「ちっちゃな恋の物語」みたいで微笑ましくって(*´∇`*)
「初恋」かどうかさえわからない ほのぼのとした気持ちでしょうが、
その気持ち、大事に大事に大きくなってほしいな、と思う母でした^^


そして、私からのバレンタイン・・・・。



我が家には、おおよそバレンタインなどどこ吹く風~~~・・・の、
男どもがあと二名・・・(^ー^;A

そんな彼らに私からのバレンタインは・・・。
だんなには某スーパー(爆)で「これでいいや」って思って買ったかわいいラッピングのお酒と
(切子のぐい飲みの中には一口チョコが入ってました)
080215_0908~01

子どもたちにはBOSTONのフレークチョコブロック^^
080215_0909~02

手作りするリキはありませんでした・・・許せ!男たち!!(謝)

そうそう、だんなに買ったこのお酒ですが、
お店のご主人が、かわいい紙袋に入れてくれた上に、
リボンとハート型のシールまで貼ってくれて・・・・・
めっちゃこっぱずかしかった私です。。。。(*--*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

けんちゃん

良かったね~。
ちょっと、恥ずかしいような照れた顔が目に浮かぶ・・・。
そうやって、だんだん大人になっていくのね。
いい思い出、いっぱい作ってね。

2008/02/17 (Sun) 22:16 | アッキー #- | URL | 編集 | 返信

>アッキー

健ちゃんにとってははじめての、「本命チョコ」♪
特に意識していた女の子ではなかったんだけど、
とにかく嬉しそうで、それ以来ちょっぴり意識しているみたい^^
二人ともシャイだから、今度の参観日、
どんな様子なのか楽しみに見てくるわ~~~(笑)

2008/02/19 (Tue) 08:57 | もこりん♪ #CwaEbrz. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

